jinnsei-okinaのblog

多趣味な男です。人のやっていることを見ると、なんでもやりたくなる。最後の趣味がヨット。趣味で忙しすぎて、これ以上増やせば仕事をしている時間がなくなると思い、避けていましたが、50代の時、会社で干されたのをチャンスに一級船舶免許を習得。免許習得とともに、カタリナ320を購入、翌年着岸も満足にできないのに日本一周などしてしまいました。2度のリストラをかいくぐり(石油ショック・バブル)ついでに自分で会社まで作ってしまいました。この間二つの会社から給与をいただき、無事定年退職。現在は「農業+カタリナ350」で自由気ままな人生を送っています。

2020年03月

バラエティー番組/報道と行い全く合わない

志村けん、武漢コロナに倒れたので、今まで思っていた事を書きたい。
妻と二人、どうして芸能界から武漢コロナ発生しないの、不思議に思っていた。彼らはよく飲み歩くからね。
ところでバラエティー番組、武漢コロナの危険性報道しながら、彼らは全く真剣に考えているとは思えない。出演者の中から武漢コロナ出たら番組全滅ではありませんか。スタジオ。武漢ウイルス感染の条件これほどそろった環境有りませんね。違いますか。
1. スタジオという閉鎖空間である。換気どうしているのか知りたい。
2. 多数の出演者とスタッフ。
3. 近い距離。特に、韓国人の女教授。口から武漢ウイルス吹き出すような喋り方。
4. 簡単に感染する要件を備えた、芸人の私生活。
これで武漢コロナ発生しない方が不思議だと思いませんか。こんな状態で、マスク、手洗い、混んだところへは行かない。・・・・説得力ありませんね。
フランスかぶれの若い出演者。フランスから帰って番組に参加。手洗い指摘されていた。ササット洗うだけ。本人薄笑い「これから気を付けます」とは言わない「こいつ押し通す気だな」・・・・・こんな男を次にも出演させるテレビ局、だから「マスゴミ」って言われるんだ。・・・・何か文句ある。

私は対策を提案したい。
1.出演者を減らせ。予備の出演者を確保しておくんだ。
2. 出演者どうしの距離を取れ。
3. 口角泡を飛ばす、おばさんは端の方へ。もしくは依頼しない。
4. 予備スタジオを確保しておく。いつでも移動できるように。
5. 最小の人数で回し、予備スタッフを確保しておく。
6. 換気を取っている事を、視聴者に証明せよ。
  途中で、「一度換気取ります」って声出せよ。
7. スタッフは全員マスク。出演者も、一人置きにマスク。
忠告聞かないと大変な目に会うぞ。

2020年3月26日 東京都知事真剣に考えているのか。

マスク姿の北海道鈴木知事に比べれば、東京都知事「非常事態」まったく感じられないゆったり態度のゆったり発言。非常事態だというイメージ全く無いではないか。その点北海道知事は自らマスクかけて、見本示している。
テレビもそうだ「メーンの司会者以外全員マスクかけろ」と言いたい。本当に非常時なの、彼等を見ていると、武漢ウイルスネタに番組作ることだけに熱意みせているようなしか見えない。・・・・・渋谷の混雑。彼らはスタジオの混雑、まねしているだけではないの。狭いスタジオの中安心感でいっぱいですよね。
「志村けん」気の毒、普通の生活していても、かかるんですよ。・・・・・おい「志村けん」が普通の生活?・・・・飲み歩くのが普通の生活。マスゴミ狂っている。

小池都知事、又発表やっていた。「オーバーシュート」何のことじゃい。彼女は、とにかくカタカナ語使いたがる。その気なら全部カタカナでやってみろ。表現力の乏しい英語、その言葉を知らなければ理解できない英語。・・・・・・英語使って賢そうに見せる。馬鹿じゃないの。
おい、小池。神奈川の黒岩知事を見て見ろ。戦闘服着て発表。心意気が感じられる。それに比べて小池知事のなんとユルユルな事か。

居酒屋の店主にインタビュー。規制に真っ向から逆らう姿勢。こういう人いるといいんだよね。出歩き規制しても、心の痛み少なくてすむから。思いっ切って規制する事できるね。

2020年3月30日 コロナ番組見ていた、この距離感いいと思う

番組名:トップニュース
IMG_1782IMG_1784
この距離感良いでしょう。番組によっては、5人も座ってるの有りますよ。











れぞれの話し方、口角泡を飛ばすような話し方の人いなかった。女子アナも比較的ゆっくり話している。女子アナの甲高い声が苦手の年寄りにも分かった。このくらいの人数が良いんだ。ただ、司会者近すぎる。どちらかがマスクしていれば良かった。それにしてもメンバー完璧、お坊さん迄用意したんだ。武漢コロナってこういう事ですよ。

庭に福寿草が、春だなあ・・・・・。笹抜きしていたら、妻がやって来て「ニュースで志村けん死んだ」悲しいな。70代の死は悲しい。まだ健康に生きて行ける年代だからね。最後に「だいじょーぶだあー」って言って欲しかった(辞世の句)。武漢ウイルスが憎い。
若い人が武漢ウイルス感染させるって、こういう事なんですよ。
2020福寿草
これから毎年福寿草が咲くたびに、「志村けん」思いだすだろうな。




「俺は今年もだいじょうぶだー」って、いつまで言えるか。

2020年4月1日 

国でも、万が一の為安部首相と麻生大臣別行動取る。・・・・これって本当に大事な事。少し安心した。
‥・・・テレビ局、出演者それぞれの距離取るようになってきましたね。

2020年4月6日 TV出演者の距離感

各テレビ局、番組出演者の距離、かなり離れましたね。いい、実にいい。どんどん離れてきますね。・・・・・これって武漢コロナ拡散のバロメーター?
距離感
これって良い事ですよね。皆さんも見習って下さい。
でも、これ撮影するの大変でした。一人一人の間隔離れているので、中々全員写りませんでした。カメラ持ってじーっと待機。・・・・武漢ウイルスは移らん

2020年4月12日 報道ステーション武漢コロナ感染番組

報ステの富川アナ、武漢コロナ感染。それも熱出ていたのに、一時的に納まったからと出演。真面目に武漢コロナ番組やっていたの。私冒頭で警告していましたよね「彼らは全く真剣に考えているとは思えない」って、調子悪いのに出勤。私の指摘通りじゃないですか。・・・・・富川アナなにも役立たない事、公共の電波使って発信していたとしか思えない。
しかも未だに感染経路の発表がない。言えない様な事していたとしか思えない。まさか「感染経路不明って」言うんじゃないでしょうね。心当りは絶対あるはず。他者の感染経路は調べるが、自分には甘いの。・・・・・しっかりと説明責任果たしてもらいたい。

太田は「富川君も可哀そうだよね。叩かれちゃってんだろ」と、38度の発熱後もテレ朝「報道ステーション」の出演を続けたことに触れながら、批判的な意見には疑問視。「病気になった人だよ。何もさ…誰だって、なりたくて(感染者に)なる訳じゃないんだから」と続けた。

この男、どこか変。他者に感染させるなと言っているのに、感染させる。バッシングされなきゃ直らない体質なんだ。誰だって、なりたくて(感染者に)なる訳じゃないんだから」・・・・移される人の気持ち考えた事あるの「被害者面するな」と言いたい。武漢コロナ報道しながら、自らはやりたいようにやる。症状出ていたのにかまわず出演。・・・・ふざけるなと言いたい。感染した事を責めているんじゃない。感染後の行動を皆が責めているんだ。・・・・・覚せい剤の時も、厳しく対応すべきとの太蔵にしつこく突っ込み入れていたが、本当に嫌だった。

ついでに言えば、バラエティー番組。録画だとはいえ、密集したものは止めて欲しい。

2020年4月17日 非常事態宣言都市の暮らし方

石田純一、武漢コロナ感染のニュース。4月10日仕事で沖縄へ出かけた。11日だるさ感じ13日までホテルで休んで東京へ帰って来た。・・・・・この行動を擁護する声があるが、それならばどこへでも自由に行動しても構わないって事になりませんか。本人ではなく武漢ウイルスが悪いんだからってことですかね。・・・・・沖縄では、他府県から来ないでくれって言っているのに。石田純一さんは無視するんですね。

しかし、物事は結果が全てです。彼は擁護される立場ではない事を立証したい。
4月7日 東京は非常事態宣言出され、外出の自粛要請出されていたんではないですか。石田純一さん貴方は武漢ウイルス感染させる可能性あるのに、来ないで欲しいって言っている他府県迄出かけて仕事しなければならないほど生活に困窮しているんですか。
多くの人が、武漢コロナの為に仕事を失い困窮しているのに、自分は良い生活するために武漢ウイルスばらまいてくる危険性を無視する。具合が悪かったのならば、ホテルや飛行機に乗る時それを伝えましたか。それを聞きたい。・・・・その部屋や飛行機を使った人、純1コロナに感染していないか心配。
この仕事をさせているスポンサーにも指摘したい。それほどまでにしてまで撮影しなければならなかったの・・・・と思っていたら、妻がやって来て、自分が経営している、沖縄そばの店見に行った「え、そうなの」いずれにしても問題。・・・・・・ホリエモンも擁護する発言書いてありましたが、もし本当ならば言いたい。貴方が東京に住んでいるからだろう。
北海道鈴木知事も怒ってっていますよ。せっかく非常事態宣言して武漢ウイルス抑え込んだと思ったのに東京から武漢ウイルス持ち込む人多くて、再び非常事態宣言。・・・・北海道民、早くから頑張った事はなんだったの。

札幌雪祭り感染騒がれましたが「雪祭りウイルス」これはまもなく解決されました。後は全て東京や大阪から持ち込まれた物なんですよ。

私、昨日死んだおふくろ住んでいた家掃除に行きました(100mほど隣)。10年以上使っていない。・・・・何故かって言うと、家族で話し合って(武漢コロナで死にたくないっていう、一方的な妻の指示ですが)私が感染して陽性だった時の隔離する部屋として、おふくろ住んでいた家が当たったからです。部屋にトイレ無ければ自宅隔離無理ですからね。でも掃除しに行ってよかった。水道管2か所凍結でパンクしていました。
1日3回体温測定しています。でも電池買いにいったら有りません。私今年のクルージング諦めました。荷物の中に新品の体温計あります。電池切れたら荷物ほどいてそれ使おうって話しています。(追申、5月20日今使っています)
昨日、クルージングで嵐に会った時、島の港に逃げ込んだ写真ずうっと見ていました。「もう2度とこのヨットに行くことができなくなるのでは」ってね。・・・・・・それほどの事なんです。
石田純一に言いたい。芸能人て特権あると思っていませんか。具合悪いのにゴルフ強行。みんなゴルフしたいから沖縄へ行ったんだろうって言っていますよ。仕事の打合せなら都内出ず電話でやれ。・・・・・富川アナといい、いい加減にしてもらいたい。・・・・・こんな人間が、武漢ウイルス振りまきながら、早めに病室確保し、感染させられた方は病院たらい回しされるんだろうな。

擁護されるのは、自粛要請守った人だけなんだ。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

中国政府。新たな武漢での新型コロナは発生していないと報道

私は、この報道は、中国が世界の指導者になろうという野望に武漢ウイルスが障害となるので、ヨーロッパでの大流行を利用して、この発生を他国のせいにする準備を始めたと考えている。
今後は、徐々に武漢ウイルスは外国から持ち込まれたと主張し、アメリカの怒りを買う事だろう。同じ東洋人として、武漢ウイルスによる人種差別は止めて欲しい。敵対する相手は中国共産党の習近平なんだ。
自国で発生させ、世界中に死をまき散らしているにも関わらず、

昨日はここまで書いて、続きを書こうとスイッチを入れたら、とんでもない記事が目に飛び込んで来た。



日米での感染拡大祝う横断幕 中国・瀋陽の飲食店、地元紙報
        共同通信社      2020/03/23 21:41
 
中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」に投稿された、中国・瀋陽の飲食店前に掲げられた横断幕の写真(共同)
© KYODONEWS 中国の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」に投稿された、中国・瀋陽の飲食店前に掲げられた横断幕の写真(共同)

【北京共同】中国紙、新京報(電子版)によると、遼寧省瀋陽市の飲食店が23日までに、米国や日本での新型コロナウイルスの感染拡大を祝う横断幕を掲げ、地元警察が調べている。
瀋陽市内のおかゆ専門店が「米国の感染状況を熱烈に祝う。日本での感染が順調に
長続きしますように」との赤い横断幕を店頭に掲げた。日本に対しては「小日本」という蔑称を使った。23日午後の時点では撤去されていたという。

「他人の不幸は蜜の味」って言うが、ここまでやったらお終いよ。


(昨日の続き)
自国で発生させ、世界中に死をまき散らしているにも関わらず、「新コロに対する我々の対処は正しい。我々は抑え込みに成功した。どうやったら治まるか教えてやろうか」「おいイタリア、分からないんだったら、経験ある医師を送ってあげるよ」・・・・・・なんなんだこの態度は。
日本なら、「新コロ発生世界に拡散させて申し訳ない。こちらは収まったので医師を派遣させていただきたい」だろう。・・・・春節に海外への渡航禁止していたら、話は別だが。
いつもの事だがこのブログ腹が立ったから書き出した。それにも関わらず、更に共同通信のニュース。本当なら腹が煮えくり返る。

私は、どうして春節に渡航禁止しなかったか不思議に思っていた。いつ渡航禁止にするかイライラしながら見守っていたが、ついに自ら渡航禁止にせず春節は始まってしまった。「これは自国だけではなく世界に拡散させなければ、世界の指導者になれない」って野望あるから故意に対処を遅らせたと考えている。
自国だけの感染では、せっかく世界に追いつき、今や追い越せそうになったのに再び落ち込む。これを防ぐため「世界へ蔓延させて世界の足も引っ張る」って中国政府考えたって、私別に驚きません。自国民何千万人死なせても全く反省無い国なんですから。

眞か「世界混乱させて共産主義国家樹立させる」って昔やっていた作戦とるつもりではないでしょうね。・・・・もしかしたら、世界経済の落ち込み狙って、一路一帯続行し、金貸して相手国乗っ取る。考えられないわけでもない。・・・・これ信じない人は平和ボケだね。中国の思想は、第一次世界大戦中のままなんだ。米国を始め第二次世界大戦の戦勝国は全てそうだよ。
「中国も経済混乱してそんな事出来るわけない」なんて考えるのは、考え方甘いね。中国は日本に勝つために、自国民を何千万人も、更に何度も殺した実績あるんだ。
中国は今、看視社会完成させた。昔よりも国民の監視超簡単なんだ。DNA監視も始まった。それにペイペイ文化だから、現金の流通禁止し、ペイペイ締付ければ簡単に自国民コントロールできる事を忘れていませんか。・・・・・もう過去の映画にあった、空想の世界では無いんだ。
世界は、春節にもかかわらず、中国が武漢ウイルスに感染した、自国民を世界に解き放った事を強く糾弾すべきである。
金に困った国は、中国に無償援助要求すべきである。・・・・堂々と要求しなよ。正当な権利だよ。知っているのに放置する。傷害罪、もしくは殺人罪だろう。

武漢ウイルスの発生0を宣伝し、しばらく期間を置いて、再び武漢ウイルス発生を発表し、「これは外国から持ち込まれたウイルスだ」「中国は発生0なんだから」として、自国が発生源である事をうやむやにするつもりであろう。・・・・・・私の考え多分当たると思います。
この記事書いている最中にも、武漢で実際に武漢ウイルス発生しているのに、無かったことにしているって報道も流れだしていますね。
細菌兵器かどうかは別にしても、中国が武漢ウイルスを細菌兵器に仕立て上げた事は間違いない。
韓国でも、「新天地イエス会」武漢ウイルスに感染しているのは、自分達だけではない事にするため、武漢ウイルス他の宗派に感染させようとしましたね。(成功していたかも)
これって、韓国の共産党として置き換えると、真実が分かるのでは。

私は、中国の歴史小説が大好きだ。その中に戦で長い事対峙していたら疫病が発生した。そのうち軍師も疫病にかかってしまった。
その軍師、相手陣営に投降して、まんまと疫病蔓延させ「自分は死んだが戦には勝った」って歴史読んだな。・・・・・これって、米国に武漢コロナ蔓延させ、WHO使って気を緩ませて回復送らせ、自分はいち早く回復し世界を征服するってシナリオ俺は信じているね。

2020年3月26日 WHO

WHOの発表、中国寄りと感じた人は、私だけではないでしょう。なんでWHO武漢ウイルスの警告出さなかったの。大発生してから大発生、パニックの警告、遅すぎるでしょう。
でもこれ中国の出口戦略と考えたらせ、ピタッと鍵穴会いませんか。当初中国からの渡航者押さえようとした韓国。中国大使止めさせたそうじゃありませんか。春節で武漢ウイルスまき散らし、これを効果的に行うため、WHOの発表遅らせる。・・・・・・今頃になって中国ではなく世界に大流行の警告出す。・・・・・・おかしすぎます。WHO事務局長の口座どうなっているの。北海道のIR。ワイロでもめましたね。中国と付き合ったら、必ずワイロこれ常識ではありませんか。・・・・・ワイロが潤滑油になって国回っていますからね。
中国の武漢ウイルス感染者発表「全て海外からの帰国者」予定通りですね。
WHO発表、全て中国色消すのに必死。別名考えましたね。・・・・でも私、このブログ書いてから全て新コロの表現止めて、「武漢ウイルス」「武漢コロナ」と書く事にしました。
皆さんも、中国発症の新型コロナウイルスである事を忘れないため、「武漢ウイルス」「武漢コロナ」と必ず書いて下さい。

2020年3月29日 北朝鮮

そういえば私不思議に思っていた事ありました。中国が居なければ生きてはいけない北朝鮮。いち早く中国との国境閉鎖したってニュース、以前ながれていましたね。これ聞いて私、北朝鮮生きていけるのって思ってビックリしました。
これ不思議ですね。私疑っているのは、中国から特別に情報流れていたのではないかと思います。もし北が武漢コロナで汚染されたら、ほとんど医療設備の無い北。面倒見るのは中国ですからね。放置して北の人口減ったら、南との緩衝地帯にはなりませんからね。・・・・・北にだけはこっそり教え、自由陣営には、武漢ウイルスまき散らす。・・・・私疑っています。

2020年5月2日 露骨な中国隠し

WHOの委員長、さすがに世界から中国寄りと批判されているだけあります。露骨に中国隠しやっていますね。

新型コロナウイルスの名称「COVID-19パンデミック」だそうです。・・・・これって何のことかよく理解できませんね。・・・・・私この発表あってから、この新型コロナウイルス中国から発生した事忘れない様に「武漢コロナ」「武漢ウイルス」又は「武漢新型コロナウイルス」って表示しています。・・・・・皆さんも協力して下さい。マスコミも中国に媚び売って「COVID-19パンデミック」と書き始めたので、危険感じたからです。

それに世界も、原因究明と損害賠償請求へと動いていますね。あれだけ武漢コロナに自国民殺され、経済もめちゃくちゃ。・・・・・・当然ですよね。
日本はその点未だに中国府度。日本も世界に足並みそろえるべきではありませんか。眞か韓国と一緒に中国に入るつもりではないでしょうね。

2020年6月20日 武漢コロナ拡散中国院暴論

武漢コロナの世界拡散は、中国の陰謀だって記事目立ち始めましたね。細菌兵器は別に研究所で作る必要有りません。市販の最近持って海外旅行させてばらまけばいいんですから。世界の渡航禁止に対しては
、WHOがたいした事ないって言っているのに、渡航禁止は可笑しいって圧力掛けていましたね。

オカザキ
ヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

嫌煙権。4月1日、ようやく日の目みそうですね。

新コロで大変だから禁煙条例延期して欲しい。・・・・何を言っているんだ、飲み屋の経営者。自らが招いた結果だろう。喫煙客と嫌煙客に責任押し付けて、いまさら文句を言うなんて、どこまで図々しいんだ・・・・・・・。ブログ書く。
私何度か喫煙者の横暴さ書きました。それと同時に、店の換気悪いからタバコ吸わない人に嫌われるんだとも。
分煙なんて言っても、羽田空港外側のガラスの前が喫煙席だった。普通は皆窓の方見るだろう。そこが煙もうもう。おかしくありませんか(今は全面禁煙でしょうが)。札幌ドームのレストラン、やはり窓際が喫煙席。ふざけるなよ、タバコ吸わない人間は景色見ていたいんだ。喫煙も景色も喫煙者独占。・・・・・「だから喫煙者嫌われるんだ」・・・・と言いたいが、これ決めたの店の人。
札幌ドームのレストラン嫌煙者にとっては最悪の分煙だった。何故かと言うと、窓際は入口近い。禁煙席は調理場近い。・・・・・分かりますね。タバコの煙全て禁煙席通って調理場へ。調理場のレンジフードで廃棄される。たまらん。だから逆に喫煙席の方に座る。こっちの方が煙少ないからね。・・・・・これってタバコ吸わない人への嫌がらせ「めんどくさい客だ」と思っていませんか。こうなったら全面禁煙。仕方ないじゃないですか。あくまで喫煙者の所の換気よくして、喫煙者の方をタバコの被害から守ろってんだから。
スナックだって同様だよ。なぜ煙どちらに流れるか検証して席決めないの。なぜママさん「タバコ吸わないんだったらこっちの席いいわよ」って言わないの。・・・・・タバコ吸わない人馬鹿にして、何の配慮もしないから、禁煙条例なんてできたんだ。それにもかかわらず喫煙客と嫌煙客争わせて店の経営者は蚊帳の外。こんな事許されるの。自分たちは被害者って顔してる。・・・・・全ての始まりは店経営している人間にあるんだ。・・・・・売り上げ落ちる。なに言っているんだ、禁煙しない店つぶしてしまえ。新コロあるしいいチャンス。・・・・・喫煙者、漢ウイルスで重症になる確率14倍。副流煙は吸わない人に含まれるんだろうな。・・・・そうであれば、倍率もっとたかくなるはず。

ところで、ライブハウスで新コロ拡散。・・・・・換気ちゃんとしていたの。地下だから難しいなんて言い逃れして換気しなかったのではありませんか。そういえば「音漏れるから」って話していましたね。要するに新コロより、防音換気扇付けると高いから使わなかっただけでしょう。換気量って法律で決められているんですよ。この点を調査して欲しい。どうも自分の責任逃れているとしか思えない。地上階にあるバーやクラブもそうですよ。寒くなるからって換気止めていませんか。暖房費ケチるためにね。老人ホームもそうですね。おしめ替える匂い充満しているホームありますね。・・・・・・その結果が新コロに繋がっている事。反省して欲しい。
自分自身に都合がいい行動が、お客を無視する行動が禁煙条例に繋がったんだ。嫌煙者が仕掛けた喧嘩じゃありませんよ。
検査機関はこれらの飲食店やライブハウスの検査やって欲しい。・・・・怠けるんじゃないよ。
家庭でもそうですよ。箒使っていた時代は、必ず換気していた。掃除機使うようになってから換気しなくなった。本当に有害な埃は掃除機から漏れて来た微細な埃なんだけどね。汚い空気や湿気。窓開けて換気しないとなくならないよ。結露も治まるしね。
我が家は新コロ始まってから、換気1回から5回に。「寒いよ」「あんまり換気していると、新コロ患者いると思われるぞ」、妻「私、死ぬの嫌だ」。
早く暖かくなると良いね。皆、窓開けるようになると、きっと新コロ減るよ。

そういえば、喫煙者って新コロでの死亡率高いって。肺が疲労しているからかな。米国の研究者の発表では重症化率14倍。・・・・・・これって凄いことなの。

2020年3月22日 陰圧病棟

アメリカで新コロ大流行。ホテル改造して陰圧の病棟作るとのニュース。俺は反対だね。
外部に病原体逃がさない様に、若干気圧低くし、新コロ含む空気はフイルター等で減菌して外部へ放出するという物。一見よさそうに見えるが、しかし病室の新コロそうは簡単に除去できないよ。空気の流れって、当然入って来たところから出る所へ向かうからね。大量に流さないとデットスペース出来ちゃうんだ。難しいよ。多分一定量以上の新コロ濃度保たれると思う。患者も酸素吸入器なければ、自分が吐いた新コロもう一度吸うんだろうな。俺は建築やっていたんで、結露で苦労したからね。
しかし一番大きな問題は、これって働く者にとって大変だよね、常に新コロが充満している病室で働かないといけないんだから。感染は時間の問題だね。・・・・・一番大切なのは新コロと戦う兵隊なんだ。考え方間違っている。
これからは暖かくなるんだから、ドアと窓を開ければ病室から、一気に新コロ吹っ飛んで居なくなるからね。看護師さんや先生安心して患者見る事もでき、酸素マスクもらえない患者にとっては大事なことだよ。
もし外部に新コロ漏れる事心配するなら、それは選んだ建物に問題あるね。郊外のホテル使うとか。近くの建物閉鎖するとか。やり方は色々あるだろう。

2020年3月28日 自粛要請にもかかわらず、出歩く若者

居酒屋さん、武漢コロナでもお客さん一杯いたね。これってお客の事考えているの、自分だけ良ければいいんだ。そんな態度ならば都市閉鎖命令も出しやすくなりますね。不要な外出する人に、高額罰金。武漢コロナで困っている人に使うなんてのもいいですね。
居酒屋さん、どうして武漢ウイルス対策しないの。お店満席にしたら危険でしょう。私は、満席3割カット薦めますね。お店も武漢ウイルス対策頑張っているという姿見せないと、本当に都市封鎖始まっちまうよ。・・・・・早く禁煙条例実施されないかな。副流煙で武漢ウイルスにやられるのは嫌だ。
それに若者、感染したら自分の家族危険に晒すって考え方ないね。中には「両親年取っているから仕方ない」・・・・バカヤロー親殺す気か。「府が規制しないから」・・・・・都市封鎖したら、働くとこ無くなる。店潰れるんだぞ。‥‥・地方から仕送り受けている学生「バイト減って授業料払えない」




カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索


ヨット岸壁に寄せる為手鉤作ってみました。

僕は、腕の悪さと船の幅の広さの相乗効果で、風上に岸壁があると船を寄せられなくて困っています。更に船と船の間の狭い隙間に止める事ありますからね。もっとも年の関係でジャンプ力衰え、しっかりと接岸させる必要があるためでもあります。ジャンプ力って悲しいかな年齢が一番影響しますね。鍛えれば膝の関節痛めますし。
私の船にはバウスラスターが付いています。これと手鉤利用して船寄せる仕掛け作る事にしました。船が岸壁に寄ったら、手鉤投げて引き寄せ、手摺のクリートに括り付け、後はバウスラスターで寄せる計画です。
始め下の小さな手鉤作りました。丈夫に考え過ぎて重くなり、更に小さいので引っ掛かる物限定されます。
当初は奄美の古仁屋を想定して考えたので、岸壁の柵にロープに引っ掛けるつもりでした。
それではあまりにも引っ掛かる物少なすぎるので、少し材料を軽量化して(大きくなったので、重量は変わらないはず)大きな物もつくりました。(本当は失敗で作り直し)

先端の飛び出した部分掴んで投げます。ドイツ軍の棒付き手りゅう弾を参考にしました。
このステンパイプ、ロープを入れて戻すとそのままで抜けなくなります。結び目にする必要有りません。ですから、手鉤の交換簡単にできます。(下の小型は初めに製作した物です)


海賊手鉤 001
パルピットに小さいクリート付けました。引っ掛かったら、手摺のクリートに(黒いロープ)縛ります。
停泊中はブームを固定するのに使っています。

手摺クリート
後は、船首をバウスラスターで岸壁に寄せるって作戦です。
バウスラスター
でもこのバウスラスターって、かなり電気くいます。接岸ではエンジン低速になるので、使い続けるとバッテリー上がります。時化で宝島に入った時、強風でなかなかよらず、何度もやり直し、手伝ってもらい、電池上がりギリギリで巡視船に横抱き、動かなくなりました。
使いすぎて熱でやられたかと思い、ボート屋に連絡「そんなに簡単に壊れる分けがない」って言われ、スイッチ入れると動くじゃありませんか。それでバッテリー上がりと気付きました。・・・・・風強いと、現状維持が精いっぱい。横風ではめいっぱい流されますからね。ニュートラにして、エンジンもっと回転させる必要あります。但し、エンジン交換したので、発電機65Aから125Aに変わったので、これからは問題ないかも。(3YM⇒3JH5E)
宝島強風
奄美大島の天候変わると、運河の岸壁は危険と言われていたので、急遽出航、宝島に向かうが、低気圧に追いつかれてしまい、この強風の中入港、後方で海面白く水しぶきが立っていますね。更に船の汚れは、間に巡視船入っているのに、突風で岸壁の近くから飛んで来た小石や砂。もうどこへも行けません。風上に居る巡視船に強引に抱き着きました。「えい、ぶっ壊しても構わん」。今思ってもざわっとします。

手鉤役に立ったか、今度クルージングに出かけたらお教えします。

2020年4月20日 写真来ました。

海賊手鉤 完成
実物見ていないので分かりませんが、前の2倍の大きさになりました。但し強度は半分かな?。先端が長いですが、ドイツ兵のなりきりで、手りゅう弾投擲。ここを掴んで投げます。逆だと鍵に手を引っ掛けてしまいそうなので。しかし、初めの奴は大きく作って状況に合わせてカットすれば良かったと後悔しています。
塩ビ管を使って、三本爪も試作をして見ましたが、掛りがいまいちでした。やはり4本の方がいいですね。

早く武漢コロナ治まって、使う日を楽しみにしています。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索


多くの反対者無視して誘致したオリンピックの行方。

小池東京都知事、新コロ不景気で国に支援頼む。ふざけないで欲しい。金持ち東京がなぜ度々国に支援要請するの。日本の富が東京に集中しているのに、オリンピック支援だけでなく更に「金くれ」いい加減にして欲しい。お金のかからないコンパクトなオリンピックなんて嘘ついて誘致した。東北復興の妨げになるのに復興オリンピックって嘘ついた。素晴らしい国立競技場が安く出来るように見せかけ、オリンピック決まったとたんに「それ出来ません」。世界中に日本人の信用落とした。それにもかかわらず税金投入したのに、又金くれ。いい加減にして欲しい。・・・・・・いつもの事だが腹が立ってこのブログ書いた。

東京オリンピック、賛成派・反対派いろいろいましたね。まだ中止とは決まったわけでは有りませんが、新コロ対策妨害する東京オリンピックって何でしょうね。東北復興、自然災害対策。今度は、新コロ対策妨害。これらの事放っておいて復興オリンピック・・・・・最近行われたアンケート被災者の60%以上が東京オリンピック良く思っていませんね。

会社でもよくあったんですよね。根回ししておいて、会議の前から結論ありき、成功したら自分の手柄、失敗したら皆でシェア。会議はだらだらせずに完結に(反対意見でないように。痛い所追及されないように。私、会議は回数少なく、やる時は徹底的に派)。・・・・・もっともらしく言っていますが、問題点追及されたくないだけなんです。失敗した時の責任皆で取るための会議なんですよね。
失敗させた本人が先頭に立って「失敗の責任をあれこれ言うのではなく、今後どうするか皆で前向きに考えるべきです」・・・・・失敗させた本人がですよ。笑っちゃいます。

久米宏
テレビで見かけなくなりましたね。オリンピック強く反対したので、マスコミや政治家からシカトされたかな。強欲な輩には邪魔な存在だったからね。・・・・・でも今となっては東京オリンピックえらいお荷物になりましたね。嘘つきオリンピックの嘘ばれましたね。危機的状況ではないですか。

東京オリンピック、ずらす・1年延期・それとも中止。それぞれの意見あるが、腹が立つのは、「どんなことしてもやらなければならない」って叫ぶ誘致賛成派。もっとも久米宏で分かるように、今のマスコミ賛成派で構成されていますからね。

サンデージャポン太田「オリンピック開催する事によって、世界がコロナおさえる」、元オリンピック関係者「必ず今年やらなければならないんです」・・・・・・危険な嘘つきオリンピック煽って誘致。更に赤字オリンピック開催するんですか。世界がこんな状況でオリンピック開催なんて、笑っちゃいます。今の日本、新コロ感染国の選手以外の入国拒否できますか。「世界のコロナ押さえる」失敗を願っている韓国が協力すると思いますか。すでに様々な妨害しているではありませんか。日本に一人でも新コロの患者いたら、中止求めて大騒ぎしますよ。
武漢コロナ治まっていない地域は、選手だけ呼んで、後は入国禁止。こんな事出来るんですか。日本を始め代表決定戦だってできていないんですよ
練習だってですよ。フェアーって言葉しっているんですか。
ここで赤字だしたら、又国費投入。いい加減にして下さい。・・・・1年延期早く決めて、無駄な金使うの止めて。この新コロ不景気、ボランティアやる人もこまるでしょう。ボランティアやると言ったら会社喜んで「ずうーっとやってていいよ。机かたずけていいよね」新コロ退治に集中させて下さい。

小池知事。せめてオリンピック1年延期する勇気もって。誘致した責任は、嘘つき知事の舛添にあるんだから。同じ仲間にならないで。・・・・・・今度は「新コロナ復興オリンピック」にすれば。「新コロ退治して世界が集まりましょう」・・・・・いいですねー。もっとも政府は国民の考え変わるのをまっているのかな。
日本としては、オリンピック1年延期し、これを利用して落ち込んだ海外客呼び戻すんだ。これが一番良い、今やっても何のメリットもない。オリンピックの利用方法。日本復興これしかない。・・・・・・なんなら2年延期、一番いい時考えてチャンスを作るんだ(今度はリサイクルオリンピック。いいね)。世界にもアピールできるじゃありませんか「新コロやっつけたら東京で会いましょう」・・・・・選手より日本国民第一主義。でも白血病の人頑張ってね。プールに入ったってニュース見たよ。

ついでに言っておきますが、新コロ対策で安部首相追及は止めて。そんなことしたら安倍首相委縮して間違い犯しますよ。・・・・・安倍首相の失敗狙っているの。それって我々国民を危険に晒すって事ですよ。我々の命危険に晒してまで政権取りたいの。・・・・・これって戦争に負けるように仕向け、敗戦の混乱衝いて、政権取ろうとした共産革命思い出すじゃありませんか。・・・・こんな時こそ野党はオリンピック延期を叫んで。

2020年3月19日 オリンピック調査。
オリンピックどうするかのアンケート。一年延長5割超していた。だんだん世間の意見まとまって来たかな。・・・・・こういう時こそマスコミ使って1年延長こっそり宣伝したら。このままではインバウンド効果ないんだから。選手も、出る人数人。代表に選ばれなかった人100万人、全選手にアンケートとったら。
私、カーレースで、事故起こしたら追い越し禁止だが、後続車次々と追いついてくる。車間距離維持しなければ先頭車損するって思い。批判的でした。・・・・・・ある時雑誌読んでいて「それでいいんだ」との意見。詳しく読んで見ると、後続車追いつくと皆に勝てるチャンスある(私それが嫌だっていって言ってるのに)。そうすれば多くの人が楽しめるんだ。レースが盛り上がるんだ。・・・・・「えっ」て思いました。「多くの人が楽しむ」目が覚めました。ただ勝てばいいってのはあまりに了見が狭い。何度も挑戦のチャンス与え、それでも勝つのが真の王者。反省しました。・・・・・・だからCS導入賛成しました。これ無ければシーズン券買った人。どこかの球団独走したら、優勝決まったら誰も見たくありませんね。(自分の球団だけ良かったらいいって球団ありますね。自分の球団に人こなくなったら「プロ野球衰退している」っておごりの塊みたいな球団、最近爺さんどうしているかな)これではシーズン券バカらしいでしょう。・・・・・オリンピックで選手ファースト。違うな。応援してくれている人ファーストでしょう。オリンピックでの無観客試合、納税者馬鹿にしている。
サッカーの閉幕試合。知り合いに招待されて、スポンサー席へ。終わったら「選手の皆さんありがとう」最後に「スポンサーさんありがとう」ってやっていたっけ。

しかし、元メダリストとか、オリンピック関係者、ものすごく横暴だと思いませんか。テレビ見ていると「延期ダメ、無観客でもやれ」・・・・ふざけるんじゃない。どれだけ金使っているんだ。たかがスポーツ選手ではないか。全く生産性無いのに、自分の金と勘違いしている。道徳的レベル低すぎる。チヤホヤされていい気になるな。・・・・そう思っている人沢山いませんか。
なんで、オリンピック反対した人達の意見聞かないんだ。「東京オリンピック強引に誘致しましたが失敗しました」って頭下げないんだ。責任は誰が取るんだ。・・・・・・成功したら自分の手柄。失敗したら皆で責任取る。反対者はテレビに出さない。・・・・・ふざけるんじゃない。
世界は日本のオリンピック開催を非常識って言っているぞ。おい元オリンピック選手強引に開催して見ろ。世界からボイコットされたらお前が責任取れるのか。なんど間違いを犯せばいいんだ。

2020年3月20日 宮城で聖火式早くも暗雲

聖火式、飛行場からお笑いの「サンドウィッチマン」マイクロバスで運んできた。なんでも屋内は新コロで危ないから屋外で。しかしこの日は強風。砂ボコリも舞っている。
透明の箱作って、ランタンから着火棒に火を移そうとするが強風。火が消えてしまう。今度は皆で囲むが、テレビカメラ風上にあるので、そちらの方に人が立てない。立てば邪魔になってカメラで移せない。「ライターで着けたろう」なんて言い出す奴いるからね(俺もその中の人り)。・・・・・・今度も失敗。・・・・3度目、着火成功と思われたが、聖火台に火着けるの失敗。・・・・・テレビ局ついに諦め放映してくれない。これ逆風って謎かけかな。
板に挟まれたオリンピック
サンドの嵐イッチに聖火消す。
これでは男立たず。

聖火も嫌がっているではないか。神風が吹いた。逆風吹いた、
それにしてもイタリアの死者尋常の人数ではない。ペストってこんな感じなのって思ったのは俺だけか。

2020年3月26日 東京オリンピック延期決定。

東京オリンピックどうやら、1年延長ですね。しかし建物完成していて良かった。もし完成していないならば、延期の理由の一つに上げられ、恥かくところでしたからね。
こんな時、私と同様東京オリンピック反対していた「久米宏」彼に今後どうしたら良いか、意見聞きたいですね。しかしどの局も使うところない。・・・・・反対意見抹殺。「安部政権への府度」と同じですね。反対意見には耳貸さない。失敗したら「反対していた人」耳障りだから抹殺する。
会社も同じですね。バブルで会社傾ける。忠告していた同僚邪魔になり、リストラと称して首切る。・・・・・僕が初めて就職した土建会社。石油ショックで土地取引で痛手負う。会社では土地投機禁止。バブルで他社が土地投機で奇声上げても、じっと我慢。おかげでバブルで痛手負わず。僕が入ってから2部上場。辞めた後1部上場。会社に入ったころは、ずうっと上の存在だった土建会社。バブル弾けたら吸収合併しちゃいました。・・・・反省生かす事って大事ですよね。
次に入った建設会社。1部上場まで行きましたが、バブルでゴルフ場建設投資、会員権販売。私、危険だから、やるなら会員権止めて、株にして販売。責任持つなって忠告しましたが、高卒の悲しさ、誰も耳貸してくれない。・・・・・銀行に他社の借金まで背負わされて大手自動車会社に売り渡されてしまった。自殺者も出て、週刊誌に取り上げられましたね。可愛そうな事しました。私なら「ふざけるな」つて開き直りますが、彼は出来なかったんですね。・・・・・私その調子で、石油ショック、バブル、数々のリストラ潜り抜け、無事平社員で定年退職。これが自慢。まさか定年まで居れるとは、ビックリしました。会社に呼び出され、人事部長に定年を告げられました。・・・・・私「え、定年63になったんじゃないですか」ってとぼけましたが、さすがにダメでしたね。・・・・なんで人事部長出てきたのかな、厄介者の私の反応見たかったのかな。・・・・・でも会社には定年まで、お世話になり大感謝しています。
SBG、ムーディーズから格付け下げられ、孫社長格付け取り下げた。・・・・・これも忠告に耳貸さないタイプだからね。‥・・・大丈夫かな。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索


2020年3月29日 東京都突然武漢コロナ湧いてきた

久しぶりに、久米宏の情報流れて来た。東京オリンピック中止決まったとたんに、武漢コロナの情報発信が増えた事に、疑問呈してた。・・・・・私もそう思う。「小池知事オリンピックに不利な情報流さない様にしていた」疑惑ありますね。「東京オリンピック誘導型武漢コロナ爆発」と言っておきましょうか。
28日現在                    武漢コロナ発生数
東京都人口1,395万人・・札幌市の7倍 362人・・札幌市の4.7倍
札幌市人口 197万人              77人

武漢ウイルス発生は、東京都が早かったにもかかわらず、うやむやに終わり。札幌雪祭り感染、抑え込み成功したにも関わらず、札幌ばかりが発生。札幌市民は我が町には来ないで欲しいって言われました。・・・・しかし、あの東京で発生していないのは可笑しいって思っていました。はっきり言って札幌と比べ、東京の都市環境はあまりにも不潔です。それにもかかわらず発生しない。・・・・これって疑わしくとも検査しないって方針と一致しませんか。東京オリンピック中止決まったら大量発生。・・・・・久米宏が疑ったように私も疑っています。
現在の発生数、札幌の4.7倍・・・・・単純に人口比で行くと、現時点で539人いても可笑しくありませんね。更に札幌は武漢ウイルス抑え込み作戦早くから始めた数値が77人ですからね。米国でトランプ大統領抑え込み大丈夫太と演説していた事と似ていますね。抑え込み遅れた東京。・・・・・それにも関わらず、若者能天気でしたね。これが北海道と全く違うところ。・・・・これを考えればとりあえず、一千人は簡単に感染すると思っています。

私、今ヨットで旅行計画し、荷造り終わっています。でも、札幌~福岡までの飛行機とJR九州の「白いかもめ」で長崎まで行くのが怖い。「白いかもめ」凄く汚いですからね。武漢コロナの前から、いつも椅子拭いて座っています。どうも汚いようなので、濡れティッシュで拭いてビックリしました。皆さんも注意して下さいね。
長崎まで行けば、後は海の上、行く所は小さな田舎町ばかり、もしくはほとんど人がいない所とか、心配ないんですが。妻が飛行機猛烈に心配しています。使い捨て手袋はいて乗る様に言われています。しかし、状況によっては中止するかもしれません。行ったら日本中で武漢コロナ大発生、飛行機本当に危険になっていて、札幌に帰るの危険かもしれませんからね。

2020年3月30日 
飛行機の搭乗。3月24日から4月2日にずらしていましたが、転勤シーズンなので怖くなり、4月8日にとりあえず、ずらしました。 
ところで東京オリンピック、東日本復興の妨げになる。関東大震災きたらどうなるんだと主張してきましたが、関東大震災ではなく、武漢ウイルス震災きました。
しかし、私の心配関東大震災来ないわけではありませんよ。ますます確率上がっただけ。ますます危険になっただけですよ。・・・・・震災来てオリンピック中止で財政破綻。更にもう一度建物立てなければならなくなる。・・・・危険すぎますが、見ていることしかできない。東京大きすぎます。‥‥関東大震災来たら、支援を期待しない方がいいですよ。支援物資、砂に水が吸われるように、周辺都市に全て吸い込まれてしまいますよ。
その他に、富士山の噴火あるかも知れないですからね。‥・・・私的には、北海道で流氷の来ている、2~3月に、オホーツク海岸へ、津波ありそうで怖い。

カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索



↑このページのトップヘ