札幌にはコールセンター多いです/武漢ウイルスも多いです


コールセンターの労働環境って劣悪なんですね。我々がテレビで見ているコールセンターは、美しい部分だけ見せられているってのが分かりました。・・・・・依頼している会社はその様な労働環境をどう思っているんですかね。多分見ないふりしている事は想像がつきます。だってどういう会社に頼むか普通コールセンター確認するでしょう。
正に「現代版女工哀史」ですね。

「JPツーウェイコンタクト」武漢コロナ発生
4月17日 1名
4月20日 2名
4月23日 2名   23日夜には消毒が終わっている。

これって職員消毒したって事。それとも事務所。・・・・・夜消毒終わっている。手垢付いているキーボードってどんな消毒したのか気になる。まさか2週間待たずに、仕事継続する気では。
武漢コロナに感染したコールセンター「JPツーウェイコンタクト」いいわけがふるっています。多分冗談でしょうが「保健所と連携してやって行きます」・・・・・おいおい、それって「労働基準監督署と連携」の間違いでは。労働環境の悪さが武漢ウイルス感染に繋がったんですから、前後左右の間隔広くし、衝立付けるまで事業再開させないで下さい。更にマイクやキーボード個人個人に与え、共有して使わせないように「労働基準監督署」指導して下さい。・・・・・マイクやキーボードなんて、僅かな金額ではないですか。ウイルスは武漢ウイルスだけでは無いんですよ。食中毒菌を始め、梅毒・エイズなんでもありなんですよ。

昔の話ですが、私字が下手なので、ワープロ使っていました。当時ワープロは超高額商品で、ワープロ室へ行かなければ使えませんでした。初めてワープロ室でキーボード見た時びっくりしました。沢山の女の子使っているので(当時、皆女の子に頼んでいました。男が使うなんて珍しかったんです。そのため何度も上司の手直しがあり、非効率的でした)手垢で黒くねっとりしているんです。一部上場企業ですよ。私気持ち悪くてそのまま使えませんでした。自分でタオルと洗剤用意してきれいにふき取って使いました。
あんな奇麗なお嬢さんが、しっかりと化粧しているお嬢さん達が、全てのお嬢さんたちが・・・・・あの汚いキーボード平気で使う。私の隣でワープロ打っているんですよ。信じられない。・・・・・今も、現状は似ているんでは無いですか、キーボードなんて、掃除大変ですからね。武漢コロナあったら一発でクラスターだったでしょうね。

これって全ての原因は「派遣労働」ゆるした小泉元首相にあるんです。私は小泉を称賛する人の気持ち分かりません。正社員ならこんな目には、そうそう簡単に合わないでしょう。
世間には自粛求めているのに、コールセンターはやり放題。苦しむのは契約社員ばかりなり。

コールセンターの武漢ウイルス対策

私なら、感染起きていないコールセンター優先して、感染しない対策します。「労働基準監督署」に手伝ってもらって、労働環境変えさせます。既に発生したコールセンターで対策してどうなるんですか。それを優先していたら、又次のコールセンター武漢ウイルス出てきますよ。
「JPツーウェイコンタクト」職員は全て隔離し業務停止させるんですね。多分顧客に迷惑かかる事を盾にして事業継続しようとするでしょうが、そんなことに構っていたらいつまでも治まりませんよ。労働環境変える迄業務停止でしょうね。個人より全体の利益優先すべきです。


Company value

私たちは、従業員が会社最大の財産であると考えます。
従業員の成長なくして、企業の成長なし」という考え方を大切にし、従業員がより成長できる教育と支援を最大限に実行します。
9.尊重
私たちは、全ての人に本質的な価値があると考え、尊重する姿勢を大切にします。
10.公平性
私たちは、従業員に対し、公平で透明性のある制度、仕組みを構築し、一人一人が意欲的に、活き活きと仕事ができる環境を作ります。
11.挑戦
私たちは、常に「どうすればできるか」を考え、失敗を恐れず、新しい取り組みに挑戦していきます。
失敗を通じてこそ人は成長し、その成長が企業の成長に繋がります。
最大の失敗は、失敗することを恐れ、挑戦しない事だと考えます。
12.環境
私たちは、縦、横、全てにおいて対話を図り、情報の共有を行い、風通しのよい環境を作ります。

風通し悪いって聞いているけど。
狭い事務所に大勢の人間。これって私が良く読む帆船時代の小説に出てくる、奴隷船思い出しますね。
ついでに「JPツーウェイコンタクト」の作業室。窓からの換気取れないらしいですが、いっそのこと窓ガラス外したら。‥‥‥私の妻は「武漢コロナ」で死にたくないって涙目になっていますよ。


会社の評判読んでいたら、良い点「広い休憩室がある」悪い点「休憩室が狭い」・・・どうなっているの。



2020年5月2日・・・その後も感染者 合計11名

其の後は何名した感染者
4月24日までに確認された物 9名
4月25日 派 遣 1名
4月26日 従業員 1名

さすがに業務停止していましたね。

2020年4月5日 28日までに合計13名

4月29日 派遣・従業員 2名

人数会いませんね。これ28・29どっちかが間違いでは、でも13名だそうです。
ここに業務依頼しているのが「日本郵政株式会社」だそうです。保険問題とか、ブラックな組み合わせですね。大株主は日本政府。・・・・おいおい、それって俺たちに責任あるの。

2020年5月29日 労働環境に声上げる

トランスコスモスってとこの社員さん「密でコロナ感染心配、職場環境整えて」って声上げましたね。労働基準監督署何やってんですか。武漢コロナは他の部署の管轄で俺は関係ないと思ってんですかね。武漢コロナは職場から発生しているんですよ。・・・・・これって劣悪な職場環境放置している、労働基準監督署に責任ありませんか。
気になって、会社の評判見ました。給与安いでは全員一致していましたね。ほとんどがこの点でした。給与気にしないと良い会社なのかな?(良い所の評価では、給与の事全く出てきませんでした)産休取ると給与出ず時給のランク下げられるなんてのもありました。これでは産休とると後が大変そう。・・・・・子育て支援無いんですか。そういう会社の評価は私厳しいですよ。

カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索