飲食業界や接客業界大打撃・・・これを復興させる

飲食店やクラブなどの接客業、武漢コロナでは自粛に協力して大打撃受けましたね。僕の行きつけのお店もどうなったか。
これに対して、支援金出ましたが僅かな金額です。これでは立ち直れないだろう。
そこで提案があるのだが、内部保留金たっぷり溜め込んだ企業多くいましたね。これと、武漢コロナでお小遣い減らされたサラリーマンとのコラボレーションで、飲食店業界の復興を図る計画。ススキの無くなれば貴重な観光資源無くなりますからね。・・・・・・・私、「観光資源維持の為(意地の為?)ススキノに行っているんだ」と妻には主張しています。

具体的なススキノ復興対策
飲食店の景気よ良かった時代、どうして良かったか。・・・・飲み食い会社の経費で落としていたからです。交際費使う課長( )良かったですね。・・・・・私、自分が育てた部下に言っていました。「出世したら会社の経費で俺に飲ませてくれ」・・・・・交際費自由に使える。これ出世の目安でした。でも色々な障害あって、どんどん交際費使えなくなりました。とどめは、仲間内の交際費は経費で落とせなくなった事です。(私は、サラリーマンとして出世できなかったので、学校の先生の心境かな)
このさい、自粛に協力してくれたお店の領収書全て交際費として落としたら。きっと飲みに行く人大いに増えて、自粛して苦労したお店への恩返しになると思います。企業の溜め込んだ剰余金どんどん使われ、消費税もどんどん入りますよ。・・・・だいたい、国の税収不足起きる最大の原因は、幾ら景気対策しても企業は剰余金として溜め込んで、お金回転させないからです。それに外国の投資家に利益吸い取られますからね。これも消費税増加につながりません。お金持ちも同じですね。貧乏人はすぐ使ってどんどん消費税取られてしまう。

但し、自粛に協力しなかったお店の領収書は認めない様に。不公平になりますからね。このAIの時代、税務署では簡単に区別できるでしょう。・・・・・この場合の罰則重くしてね。・・・・・ニセの領収書でお手当・・・・・羨ましいが、まっ、良いか?お金使うって心がけは評価できますね。

これって、多くのフリーター救う道でもあります。

アベノミクス「大手の収入良く成れば周り回って中小企業も良くなる」・・・ほぼ嘘でしたね。企業は内部保留金積み上げただけ。・・・・給与なんて大手でもほとんど上がっていないではないですか。・・・・ここは課長さんの交際費で景気引っ張って欲しい。

これやれば、議員さん銀座のクラブでただ酒飲めるかも?


2020年5月29日 非常事態宣言解除


飲食店にとって、営業時間2時間延長は実に大きいでしょうね。いままでは落ち着いて飲めませんでしたでしょうから。良かったと評価しておきます。
ところで、カラオケバーの取材テレビで流れていました。色々対策やっていました。マスターは顔に透明カバー。しかしこのマスター最後まで「マスクせずに対応」これってどうなっているの。
フェイスカバーは下ががら空き、マスターカウンターの上から唾まき散らしながら会話。これだから、カラオケバーは感染の温床になるんだ。対策しているふりするのは止めて、本気になって対策して欲しい。・・・・・テレビ見ていると、マスクしていないマスター多いですよね。これってお客に失礼だと思っているのかな。・・・・・私は恐ろしいと思うけど。クラブの女の子もマスクしたっていいよ。凄く平均年齢高いから。

カラオケボックス

どうして、一人、もしくは二人のカラオケ認めないのかな。二人なんてカラオケで感染広がる原因にはならないと思うけど。・・・・但し、換気と消毒対策しっかりとれるお店に限りますが。・・・・・一日に一人一室なら文句ないけど。

2020年6月12日 心配していた事起きた

大坂で自粛解除。しかし居酒屋さんへ入る人少ない、通り過ぎるだけ。・・・・なるほどと思いました。この事は自粛始まった時気づいていました。
サラリーマンが毎日会社帰りに飲むのは、仕事と家庭のスイッチ切替なんて言っているが、これは習慣がほとんどです。何となく居酒屋に足が向いてしまう。パチンコするのと差はないですね。
しかし、自宅勤務で飲む機会無い。あるいはお店自粛しているのでまっすぐ帰宅。酒飲まないと次の日はスッキリ、体も辛くない。・・・・・これって酒止めるいい機会になったと思いませんか。私も、昔は惰性で出かけていました。今は出かけたくありません。行くのは義理人情のためだけです。従って近年出かけるのは少々苦痛になっていました。
これでは景気回復、即ち若い人特に苦学生の勤め先無くなっちまいますね。大変でしょうがお金ある人は飲みに行って若い人助けてあげて下さい。
妻には、デパートへレスキューに出かけろって言っています。姪っ子お下がり待っていますからね。妻はエスカレーター使わずに階段使っています。この自粛ですっかり体なまったそうです。・・・・・デパートは閑散。もし皆ネットで買い物していたら、仕事は配達員ばかり、町がシャッター街に成っちまいますよ。それでいいんですか。皆さんの仕事無くなっちまうんですよ。通販でお買い物。自分の職場減らしていると思いませんか。



カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索