GO TO キャンペーン、なぜ今やるの

2020年7月27日
7月の4連休、観光業回復の為「GO TOトラベルキャンペーン」不思議だ。この4連休からお盆休みにかけて、何ら対策しなくとも旅行者は多いはず。コロナを「敵」、お金を「兵隊」って考えると。黙っていても勝つのに、いたずらに兵隊出して消耗させるって感じかな。
武漢コロナの心配あるのに、連休目前、いきなりの国民の大移動仕掛ける。どうしていつも様子を見ながら、ようするに余裕するに偵察隊だして状況判断見極めながら兵隊出さないの。
確か東京都も6月12日金曜日に自粛解除、ドット街に人が溢れ、第2波まねいたんじゃないですか。どうして4連休で様子見て、明けの月曜か火曜日にキャンペーンしかけなかったの。いきなりお客大勢来て満室。武漢コロナ対策に不手際あったらどう対処すればいいの。ホテルも今まで暇だったので従業員不足しているんでは。
それに、再び景気悪く成ったらその時兵隊出して戦えるの? 兵隊出すのは「今じゃないでしょう」常識ある人は、みんな不思議がっていますよ。
この後には、大惨事招く気がする。・・・・・・GOTOトラブルキャンペーン。これってトラブルに頭から突っ込んで行こうってキャンペーンなの。

それに、こんな時節に旅行我慢できないって事は、普段から自粛できず、日常も活発に行動するハイリスク人ではありませんか。・・・・「自分は武漢コロナに感染している」って自覚持って行動して下さいね。この4連休の結果が今後の日本経済回復の参考になるんですから。・・・・・結果出るのは8月の6日ごろかな。

それともう一つ。
私不思議に思う事あります。武漢コロナのお客さん排除するために検温していますね。この検温無視したらどうなるの。このハイリスク人ともみ合う勇気あるの。法律ではどうなっているの。警察呼べるの・・・・・・・っていつも考えていたらTVで高温のお客さん制止振り切って入ってしまったとのニュース。家族連れて来て、先に入場したら自分だけ帰れない。もう日が暮れる東京には帰れない。彼女と一緒、絶対入場したい。静止振り切って入場。人に感染させたらどうなるの(この時点では武漢コロナと決まった分けではない)。・・・・・政府も指針決めて、法律でバックアップしてあげて。

2020年7月24日 

お笑い
「ゴートーキャンペーン」って言って、慌てて訂正した解説者出現。普段から冗談で言ってたこと、つい口から出てしまいましたね。・・・・・・色々と突っ込みどころ多いキャンペーンですね。

深刻な話
先日札幌に住む姪が、田舎に住む母親に会いに行った。誰かが車のナンバー見て役場に通報。一緒に住む弟、町バスの運転手。1週間自宅待機させられた。
それにも関わらず又姪は母親に会いに田舎へ。更に車で母親温泉へ連れて行った。その田舎の小さな温泉の大女将は私の妻の友達。朝電話来た「札幌ナンバーで温泉へ来てもらったら困る。注意してもらえないか」妻「私からは言えないよ」「そうだろうね。それじゃ私が注意しておくわ」・・・・・それからどうなったか。・・・・・私の妻この春死んだ兄貴の葬儀にも行けなかったんですよ。
これって、いいかえれば東京人に対する全国の感情。この田舎へもし東京ナンバーの車停車したら大変な騒動になる事想像がつく。・・・・・・東京の人軽く考えないで。人によっては感染させられたら死んじゃうんですよ。‥・・・車のナンバー曲げて警告する人の気持ちよく分かる。こんな人には口で言っても分からないでしょうからね。貴方は自覚無いでしょうが、人を殺しに出かけたんですよ。殴り殺されないだけ良かったと思わなければ。・・・・・自粛警察とか、この位でなければコロナ治まらないでしょう。
東京人は旅行よりも自ら歌舞伎町の武漢コロナ抑え込んで。そっちが先でしょう。歌舞伎町取り囲んで客行かせないとか。歌舞伎町で働く人は無理やりPCR検査場に誘導するとか。5日以内に習得した陰性性証明無ければ通行させないとか。・・・・いつもの何とかデモどうなったの。札幌の昼カラクラスターはすぐ収まったよ。

チョット過激すぎる発言かな・・・・・でも出かける人は経済的に問題ない人。今はまだただの不景気。三菱自動車工場1か所閉鎖のニュース。こんなのがこれから増え、周り回って自分に降りかかる。皆不安なんだ。
私は去年の10月頃、何の原因か分からないが言いようのない不安に襲われた。事務員さんと「何が原因か分からないが、不安でたまらないんだ」って話していたが、武漢コロナ始まり気が付いたら治まっていた。武漢コロナが原因だったんだろうか。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索