長崎に行ってきました/武漢コロナ対策全くなっていない

長崎県どんどん武漢コロナ感染者増え続けていますね。「やはり」と思いました。今の感染者数は、北海道をはるかに抜いています。長崎県8月2日武漢コロナ23人発生、北海道9人ですからね。毎日毎日、北海道を追い抜いていますね。このニュースを見て、蔓延も当然だと思いその理由を書いてみました。

台風シーズン始まりましたね。ヨットの台風対策で舫をチェックするために、7月の9~19日まで飛行機で長崎へ行ってきました。福岡空港から電車で長崎へ。従って福岡の武漢コロナ気になりました。福岡徐々に感染者増えだしていましたからね。
私喘息なので、胸に「喘息です移りません」って缶バッチ付けて行きました。

さて長崎での生活ですが、ここ出島ハーバーは公衆トイレを使う事になっています。酔っ払いも使うので、掃除用のペーパー持参でトイレへ。しかし今回は武漢ウイルス怖くて使いたくありません。幸い調子の悪かった、マリン用の小型トイレ。今春普通サイズに交換。更にウオッシュレットも。私いつも運がいいんです。排出物ホールディングタンクに溜め込んで、港外にでて廃棄。でも数回はそのままハーバーの海へ。これ多分違反ですが非常事態なのですみません。


無頓着な長崎人/これでは感染広がります

今回、朝食は人との接触を避けるためと、ロングクルージングに行ったら消費しようと思っていた食料を食べる為、船の中で自炊。昼は近くのリンガーハットでチャンポン麺。ここの「野菜たっぷりチャンポン麺」が目当て。開店早々に行ってました。それならば掃除や消毒したばかりで、他の人使用していませんからね。
夜はハーバーのレストランR-10へ。ここ店外にテーブルあるので換気最高。ほとんどここで食べていました。屋内のテーブル、一組でもいると皆な外を選ぶそうです。ある日近くのテーブルに3人組のお客。30代の男女と50歳代の男性。この30代の太っただらしなさそうな男。メニューを選ぶ時、もうマスク外してテーブルに肘を付き身を乗り出してメニュー女性に見せながら料理を選ぶ。「おいおいそれならばマスクしたまま料理選べよ。武漢コロナ感染させちまうだろう」って言ってやりたくなりました。其の後も料理、肘ついて食べながら、身を乗り出して話しまくる。・・・・武漢コロナ感染しない方が可笑しいだろう。
いつもR-10ばかりで飽きてきたので、街中の店。カウンターで食べていると、カウンターの上から話しかけてくる。この料理人マスクせずに料理作り、カウンターに座る客に次々と上から話しかける。・・・・たまらん。早々に店出た。
ある売店、マスクも付けずに、ソフトクリーム作って子供に渡したり、ビール注いだりする。行くの止めた。


こんな状況では武漢コロナ蔓延して何の不思議ありますか。長崎から帰ってきて、昨日で14日目・・・・・どうやら無事だったみたい。いつも帰りには泊まって飲みに出る、福岡は今回す道りしたからね。

貴方の周り
にも、感染者多数・・・・・・感染しても、こっそり会社へ。

こんな人、凄く多いと思いませんか。ある調査では症状あっても6割出社するそうです。症状なかったら当然出社。どれほど武漢コロナ人出社しているのか。もし疑うなら、自分が感染した時の事考えて下さい。
「どうもおかしいな」って気付いても「風かもしれないし」って自分の都合の良い様に考え、熱あっても知らんぷりして会社行きませんか。・・・・こんな状況で満員電車。しかし電車でそれほど感染者出ている気配無い。マスクって偉大ですね。
しかし、会社での飲み会。熱あるのに誘われたら一緒に出掛ける。酒が入れば当然降格泡を飛ばして喋りまくる・・・・・・当然では無いですか。普通なら、武漢コロナにかかっているかも知れない貴方。酒席断るべきでしょう。断り切れないのは宴会大好き人間だからでしょう・・・・・だから宴席始まると口角武漢ウイルスを飛ばしながらしゃべりまくる。原因不明の感染者グループ完成ですね。(貴方は原因知っていますよね)・・・・こんな飲み会、感染して、表情の出た貴方だけが損をするんですよ。感染させた本人は知らんぷり「あいつ、どんなとこへ行ってんでしょうね。課長」・・・・・戦争と一緒だな。突然ライバル落伍したりして。
「自覚症状ないなら仕方ない」・・・・何を擁護しているんですか。そんな人ばかりではありませんよ「石田純一」彼がいい見本ではないですか。皆に批判浴び「俺にどうすれって言うの」と開き直った。・・・・芸能界引退だろう。
しかし、飲みに行くなら一人。男ならこんな時1人飲みすべきです。(相手が、女の子だったら2人でもokかな)そして梯子は絶対止める。食事と酒2店以内に抑えて下さい。・・・・・仲間がいないと寂しい。情けない男ですね。・・・・・男ってのは一人、荒野で厚いハムあぶりながらバーボン飲んで喉を焼くもんですよ。

昼カラ感染・・・・千葉で昼カラ3件20名

北海道で有名になっちまいましたね。でもこれだけ有名になった「昼カラ」なのに、他の都府県では油断していませんか。いつだって「昼カラ」梯子する人が蔓延させているんです。飲み会と一緒、好きだからやめられない。こういうの「ハイリスク人」ていうんですよ。
どうして集団感染発生するのに注意してなかったんですか。普通のカラオケ店の方がよっぽど安全だと思います。・・・・・一人カラオケか二人をもっと宣伝した方が良いと思う。昼カラおけと言ったって、ガールズバーと一緒で、聞こえが良いからそういうだけです。中でチークダンス踊っているんですから。マイク注意するより、チークダンス禁止すべきです。正に密ですよ。・・・・彼らは先が無いので「無敵」ですからね。




カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索