jinnsei-okinaのblog

多趣味な男です。人のやっていることを見ると、なんでもやりたくなる。最後の趣味がヨット。趣味で忙しすぎて、これ以上増やせば仕事をしている時間がなくなると思い、避けていましたが、50代の時、会社で干されたのをチャンスに一級船舶免許を習得。免許習得とともに、カタリナ320を購入、翌年着岸も満足にできないのに日本一周などしてしまいました。2度のリストラをかいくぐり(石油ショック・バブル)ついでに自分で会社まで作ってしまいました。この間二つの会社から給与をいただき、無事定年退職。現在は「農業+カタリナ350」で自由気ままな人生を送っています。

カテゴリ: 社会問題

ポーツ日本新聞社の記事にこんなのあった

新型コロナウイルスのPCR検査を受けて陰性と判明した落語家の立川志らく(56)が6日、MCを務めるTBS「グッとラック!」(月~金前8・00)にリモート出演した。
 3日ぶりの出演となった志らくは、番組冒頭で「お騒がせしました」とコメント。「もう平熱に戻っていますし、PCRと、CTも撮って陰性だということで。念には念を入れてリモートということになりました」と体調について報告した。

 また、今回の自身のケースを含め、芸能人やスポーツ選手が早急にPCR検査を受けられていることについて「“上級国民か”とか言われるんですけど、決してそんなことはない。スポーツ選手や芸能人に限ったことではなく、大きな企業は病院と提携したり、芸能人の多くはホームドクターがいたり、主治医がいたりするじゃないですか。そういった関係で診てもらえる」と説明した。

私の思うところ、これ完全に上級国民ですね。私は上級国民ではないので、ホームドクターや主治医なんていません。大多数の中・下級国民でホームドクターや主治医いますって言える人いますか。これが普通で特別な事とは思っていないのが上級国民の資格ありです。

ま、これ立川志らくを批判している分けでは有りません。彼は落語家ですからね、突っ込み入れたくなるじゃないですか。本心は「陰性で良かったなー」と思うのと、誰かみたいに体調悪くともマスクせずに出社した人から見れば、用心深くて大いに結構、皆見習って。
・・・・・そうそう、石田純一もすぐ入院出来ましたね。病院の割り振り困っているのにすぐ入院で来たので、妻と二人ビックリしていました。上級国民てガラが悪くともなれるんですね。「スポンサーに誘われたら行くしかない」・・・・ついにスポンサー悪者にしちゃいましたね。・・・・今後仕事来るのかな。

ところで、志らく師匠にお願い。最近マスクしている人ばかり見ているので、TVでマスクしていない人見ると違和感感じます。一度マスクして司会やってみて。それと、コマーシャルではマスクもせずに大勢ハシャイでいますが。結構ムカッときます。・・・・・師匠はどう思いますか。

2020年8月7日 誹謗中傷

「娘が誹謗中傷を受け」って記事読んで、私も怒って書き込みしたのでしっかりと「誹謗中傷」の意味調べました。

誹謗中傷:
根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること。 [名](スル)根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること。

最初に「悪口」についていいたい」。私は悪口を言ったのではない。私の怒りを伝えたかっただけである。・・・・・本当の事を言ったら悪口になるの。逆に「誹謗中傷」等としょうして、私の悪口を言っているのでは。
「根拠のない悪口」について
これって、各マスコミが報道している事で重複している部分を正しいと判断して、あまりにひどい女の行動を批判した、だけではないですか、たしか親と口裏合わせて、陽性と分からないうちに東京へ帰ったと言ったはず。(新聞社一誌は信用していないが)。・・・・・これ、マスコミの発表が嘘だったと主張したいのですか。
私は「誹謗中傷」はこの記事書いた記者が盛ったと思っているが、もし本当にその親が「誹謗中傷されて困っている」そう言ったのならば、全く反省の無い親子だとはっきり言う。
「娘は誹謗中傷で辛い思いをしましたし、もう勘弁してやってください。メディアに詳しく話さないよう警察からも言われてますので……。いまは娘も健康にやっています」(週刊ポスト)
本当にその親が言ったの。「誹謗中傷」と。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

長崎に行ってきました/武漢コロナ対策全くなっていない

長崎県どんどん武漢コロナ感染者増え続けていますね。「やはり」と思いました。今の感染者数は、北海道をはるかに抜いています。長崎県8月2日武漢コロナ23人発生、北海道9人ですからね。毎日毎日、北海道を追い抜いていますね。このニュースを見て、蔓延も当然だと思いその理由を書いてみました。

台風シーズン始まりましたね。ヨットの台風対策で舫をチェックするために、7月の9~19日まで飛行機で長崎へ行ってきました。福岡空港から電車で長崎へ。従って福岡の武漢コロナ気になりました。福岡徐々に感染者増えだしていましたからね。
私喘息なので、胸に「喘息です移りません」って缶バッチ付けて行きました。

さて長崎での生活ですが、ここ出島ハーバーは公衆トイレを使う事になっています。酔っ払いも使うので、掃除用のペーパー持参でトイレへ。しかし今回は武漢ウイルス怖くて使いたくありません。幸い調子の悪かった、マリン用の小型トイレ。今春普通サイズに交換。更にウオッシュレットも。私いつも運がいいんです。排出物ホールディングタンクに溜め込んで、港外にでて廃棄。でも数回はそのままハーバーの海へ。これ多分違反ですが非常事態なのですみません。


無頓着な長崎人/これでは感染広がります

今回、朝食は人との接触を避けるためと、ロングクルージングに行ったら消費しようと思っていた食料を食べる為、船の中で自炊。昼は近くのリンガーハットでチャンポン麺。ここの「野菜たっぷりチャンポン麺」が目当て。開店早々に行ってました。それならば掃除や消毒したばかりで、他の人使用していませんからね。
夜はハーバーのレストランR-10へ。ここ店外にテーブルあるので換気最高。ほとんどここで食べていました。屋内のテーブル、一組でもいると皆な外を選ぶそうです。ある日近くのテーブルに3人組のお客。30代の男女と50歳代の男性。この30代の太っただらしなさそうな男。メニューを選ぶ時、もうマスク外してテーブルに肘を付き身を乗り出してメニュー女性に見せながら料理を選ぶ。「おいおいそれならばマスクしたまま料理選べよ。武漢コロナ感染させちまうだろう」って言ってやりたくなりました。其の後も料理、肘ついて食べながら、身を乗り出して話しまくる。・・・・武漢コロナ感染しない方が可笑しいだろう。
いつもR-10ばかりで飽きてきたので、街中の店。カウンターで食べていると、カウンターの上から話しかけてくる。この料理人マスクせずに料理作り、カウンターに座る客に次々と上から話しかける。・・・・たまらん。早々に店出た。
ある売店、マスクも付けずに、ソフトクリーム作って子供に渡したり、ビール注いだりする。行くの止めた。


こんな状況では武漢コロナ蔓延して何の不思議ありますか。長崎から帰ってきて、昨日で14日目・・・・・どうやら無事だったみたい。いつも帰りには泊まって飲みに出る、福岡は今回す道りしたからね。

貴方の周り
にも、感染者多数・・・・・・感染しても、こっそり会社へ。

こんな人、凄く多いと思いませんか。ある調査では症状あっても6割出社するそうです。症状なかったら当然出社。どれほど武漢コロナ人出社しているのか。もし疑うなら、自分が感染した時の事考えて下さい。
「どうもおかしいな」って気付いても「風かもしれないし」って自分の都合の良い様に考え、熱あっても知らんぷりして会社行きませんか。・・・・こんな状況で満員電車。しかし電車でそれほど感染者出ている気配無い。マスクって偉大ですね。
しかし、会社での飲み会。熱あるのに誘われたら一緒に出掛ける。酒が入れば当然降格泡を飛ばして喋りまくる・・・・・・当然では無いですか。普通なら、武漢コロナにかかっているかも知れない貴方。酒席断るべきでしょう。断り切れないのは宴会大好き人間だからでしょう・・・・・だから宴席始まると口角武漢ウイルスを飛ばしながらしゃべりまくる。原因不明の感染者グループ完成ですね。(貴方は原因知っていますよね)・・・・こんな飲み会、感染して、表情の出た貴方だけが損をするんですよ。感染させた本人は知らんぷり「あいつ、どんなとこへ行ってんでしょうね。課長」・・・・・戦争と一緒だな。突然ライバル落伍したりして。
「自覚症状ないなら仕方ない」・・・・何を擁護しているんですか。そんな人ばかりではありませんよ「石田純一」彼がいい見本ではないですか。皆に批判浴び「俺にどうすれって言うの」と開き直った。・・・・芸能界引退だろう。
しかし、飲みに行くなら一人。男ならこんな時1人飲みすべきです。(相手が、女の子だったら2人でもokかな)そして梯子は絶対止める。食事と酒2店以内に抑えて下さい。・・・・・仲間がいないと寂しい。情けない男ですね。・・・・・男ってのは一人、荒野で厚いハムあぶりながらバーボン飲んで喉を焼くもんですよ。

昼カラ感染・・・・千葉で昼カラ3件20名

北海道で有名になっちまいましたね。でもこれだけ有名になった「昼カラ」なのに、他の都府県では油断していませんか。いつだって「昼カラ」梯子する人が蔓延させているんです。飲み会と一緒、好きだからやめられない。こういうの「ハイリスク人」ていうんですよ。
どうして集団感染発生するのに注意してなかったんですか。普通のカラオケ店の方がよっぽど安全だと思います。・・・・・一人カラオケか二人をもっと宣伝した方が良いと思う。昼カラおけと言ったって、ガールズバーと一緒で、聞こえが良いからそういうだけです。中でチークダンス踊っているんですから。マイク注意するより、チークダンス禁止すべきです。正に密ですよ。・・・・彼らは先が無いので「無敵」ですからね。




カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索








2020年7月29日ついに岩手県に武漢コロナ発生のニュース躍った・・・・私思わず「やっちまったか」希望の光消えた。

岩手県によると、感染したのは盛岡市の40代男性と宮古市の30代男性。盛岡の男性は22~26日に関東地方のキャンプ場に滞在した。同じテントで宿泊した友人3人のうち1人の感染が分かり、PCR検査を受けた。
(2020/7/29時事通信引用)

以前は、私の住んでいる北海道、武漢コロナのため全国から北海道の人間来ないでもらいたいと言われた。第一波は雪祭りに来た中国人からの感染。東京が観光バスや屋形船感染でさわいでいたころである。
さいわいこの感染は発見が早かったのですぐ抑え込まれた。其の後の感染は全てが東京由来の感染であった。多くの人が東京から武漢ウイルスを持ち込み北海道でクラスターを発生させた。
更に悪い事に、東京人が持ってこなくなると、北海道人が東京のライブにでかけ、わざわざ武漢ウイルス持ち帰った。・・・・・危険が指摘されているのに一体何やっているんだ。

今までの岩手県、しっかりガード固めて東京人寄せ付けない様にしていたにも関わらず、北海道の例にあるように、岩手県人自分から関東へ武漢ウイルス受け取りに行った。
多分この人達。「関東でもキャンプ場は野外だし、空気は奇麗だし一緒に行くのは感染の無い岩手県人どうしだし大丈夫だ。それに必ず感染するとは限らないし」等との理屈付けて、自分を納得させ行ったんだろうね。(岩手県での市中感染ならゴメンナサイ。でもその場合でも、原因はっきりさせてね)・・・・・これが武漢ウイルスの遠隔操作能力。
私が常々言っているように、武漢ウイルスにつごうの良い発言や考え方やっている時点で、すでに武漢ウイルスに頭やられて、拡散に強力しているんだ。
皆は、この考え方間違っていると思いますか。間違っていると思った人は全て武漢ウイルスに頭やられていると断言します。
(これ疑うんなら、科学的に証明して下さいね)・・・・・これでは武漢コロナに勝てる分けが無い。
考えて見て欲しい。キャンプに行くなんて、普段から活発に行動する人が全てなんだ。新鮮な山の空気だけ吸っている無菌培養された人間だなんて思っていたら大きな間違いである。普段も街中で活発に行動していた人・・・・・違いますか。キャンプに行く人、普段から行動量他の人達より多くありませんか、これってハイリスク人なんです(今は自粛しているかも知れないがだろうが。私今年に入って一度もススキノのクラブへ行っていません。居酒屋も)・・・・・繁華街でのインタビュー。「もう4~5件行っています」どうして、1件目食事中心2件目で酒それで帰らないの。これでは感染しない方が可笑しい。散々飲んで最後にはガールズバーで武漢ウイルス拾って帰る。(ガールズバーと言っていますが、これはTVがそう言っているから書いただけです。はっきり言えば、ガールズバーを始めとする、性産業から感染しているんです)
自宅に戻ったら、武漢ウイルスしっかり培養。武漢コロナに成長したら、寄生したとバレないうちに、再び4~5件回らせて次の宿主見つけ引っ越す。(これ自分の意思で飲みに行ったと思わないで下さい。あくまでも頭やられて操られているんですよ。「1人で行くより皆で行けよ」ってね。飲みに行くときは一人で行って下さい。武漢コロナの時代、人を誘うのは罪ですよ)
ドジな武漢ウイルスは、梯子せず、1人飲みする用心深い宿主に寄生。転生に失敗する。・・・・・こんなとこかな。

本題に入ります。
人権守って、生活守って武漢コロナ冬前に退治できますか。夏の暑さに期待していた私。このままでは武漢コロナ退治できずに冬向かいますね。・・・・・このままでは武漢コロナ恐慌現実のものになりますね。しかも上に大の付く大恐慌に。・・・・大恐慌ってどんなことか分かっていますか。私も良く分からない。とにかく恐ろしいだけです。三菱自動車の岐阜工場閉鎖のニュース流れていましたね。フリーター首にするだけではどうしようもなく工場閉鎖。従業員だけではなくその家族。更に、居酒屋、アパート、スーパー。どれだけの人がこの工場頼って生きて来たか。
大学に行っている子供は学校止めるんですね。・・・・これがミニ大恐慌ってもんです。
外人研修生来なくて農家ピンチ。どうですか農家へ働きに行ったら。繋がり出来て、食べ物だけは確保できるかも知れませんよ。(これ、冗談ではありません。真面目な話です。北海道では田舎のホテル従業員、農家に働きに行っています。なにかやっていれば不安薄れますからね)・・・・こんな時にオリンピック検討。オリンピック反対派の私としては腹が立つ。・・・・・ほら見ろ指摘通り、大災害やって来たではないか。「スタジアムかじったら腹膨れるのか」と言いたい。(加藤清正は、城作った時食べれる畳み敷いたけど)
感染させた。あるいは感染させられたお店名の発表無い。・・・・これってウイルス発生させた店の経営大変になるから皆で感染しに行けって事。・・・・・無傷で武漢コロナの感染防げるって思っているんですか。どっちみち、武漢コロナ発生させようがさせまいがこのままでは、毎月赤字でいずれお店つぶれますよ。多分補償問題気になるから店名発表しないんでしょうが、いずれ潰れるんです。・・・・そんな店全て補償できると思っているんですか。
どうして自粛始まった時、3週間泥水すすっても自粛しなかったんですか。させなかったんですか。生活が・・・・・生活維持出来ているんですか。・・・・・見通し甘過ぎましたね。今度は補償無視して、取り締まりの法律作り、犠牲者出す事気にせずに感染地域都市のみに都市ロックかけて、武漢コロナPCR検査して下さい。もうそれしか方法有りません。
中国の村TVで見ましたか。マスク付けていないってだけで木に縛られてせっかん受けてましたね。・・・だから防げているんです。
私喘息です。TV見ていたらマスク付けない色々な理由上げていましたね。確かに可哀そう。しかし貴方は人に感染させるおそれあるんですよ。普段マスクできなくとも例えばスーパーへ買い物に行くとき、空いている時間帯選んで、10分間マスク付けて買い物する事も出来ないんですか。・・・・出来ないなら買い物人に頼んで下さい。
居酒屋でインタビュー受けている。ほとんどの人はマスクしているが鼻出している。こんな店信用できますか。テレビでマスクしていない人に関してどう思うかコメンテーターに聞いていた。・・・・でも本人がマスクしているか確認してから聞いて。
自粛警察批判。なにを言っているんですか、もしかしたら明日から生活して行けなくなるかも知れないって危機感あるから注意しているんです。興奮したって当たり前じゃないですか。マスクしていない貴方からコロナ移されて(マスクしていない人は、ハイリスク人ですからね)パート首になったら貴方責任取れるんですか。
マスクしていない貴方。明日は我が身って言葉の意味、心から理解できるようになるのももうすぐですよ。

〇政府は素早く法整備して。夏終わる前に都市ロック(自粛一旦止めました。もう誰も法的根拠で逮捕されない限り、自粛なんてやった人が損するだけですよ)
〇武漢コロナ発生させた店、公表しましょう。
〇感染者の、年齢不明、性別不明なんて発表辞めさせましょう。正しい情報伝えずに感染防げるの。
〇皆は、自分がうつされる心配するよりも、感染させる側だって意識持って、他人に感染させない様に予防して下さい。
〇PCR検査、何件検査できる体制ではなく。ノルマかけて、その検査数に達するまで毎日手当たり次第に検査して下さい。・・・・何件検査できる体制。全てリップサービスに過ぎないではないですか。「ノルマ何件掛けました。何パーセント達成しました」って発表して下さい。違いますか。(学校単位で大学生も検査して下さいね)


強制できる法律作る事出来なければ、自粛。即ち夜の街に出かける事を妨害するしかなくなっちまうんですよ。武漢コロナ発生させていない店の方が圧倒的に多いのにそれでいいんですか。・・・・韓国は、私権制限して、しっかりと押さえこんでいるじゃないですか。武漢コロナ発生したら、PCR検査の絨毯爆撃でコロナぶっ飛ばす。韓国嫌いの私としては情けないとしか言いようがない。
皆の事を、武漢ウイルスがコントロールしているって事、しっかり認識して生活して下さい。・・・・武漢ウイルスにマインドコントロールされるなんて、情けないと思いませんか。

020年7月31日 感染者探し

岩手県、感染者1号探し始まったとのニュース。これあるから知事さん感染者批判しないって言ったんですね。でも第一号でて、岩手県民がっかりしたと同時にホッとした人も多いんじゃないでしょうかね。武漢コロナかかっていても、隠していた人けっこういると思いますから。
私は、第一号よりも一緒にキャンプに行った他府県の友達ってのが気になりますね。彼らまさか関東人じゃないでしようね。発表しないって事で、関東人だと私は思いこんじゃってますが。GOTOトラベルキャンペーン、東京外した意味理解していたんでしょうね。それでも移されに出かけて行く。見事感染して岩手に持ち帰る。・・・・・・武漢ウイルスの能力って凄いですね。私達いつになったら勝てるんでしょうね。
第一号になる事恐れて東京へビクビク出張・・・・・それでいいんですよ。東京での接待断って下さい。どうせ自分達が飲みに行きたいだけなんですから。・・・・こんな人たちはハイリスク人なんですから、特に危険なんです。感染したら「接待でしかたなかった」って言い訳できますからね。その方の家庭では、岩手県人悪者にさちゃいますよ。当然他の都道府県の出張者も。・・・・出張で飲みに行きたいなら一人で。「孤独のグルメ」いいじゃないですか。・・・・・私コロナ治まったら飲みに行くでしょうが、安全保障できるまで友達誘いませんよ。
この時勢でもよく群れて飲みに行きたがりますね。孤独に耐えられないんですか。しかし男としてはどうかなと思いますね。・・・・・それに結婚しない人多いのに、将来大丈夫ですか。孤独に耐えられるんですか。

カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

自粛警察って、我々年寄りには戦争中の国防夫人会を思い出す。もっとも戦争なんて知らないが

天邪鬼な俺、自粛警察やマスク警察についての評価書こうかと思っていたらこんな記事あった。


「ウイルスより、人の目の方が怖い。」マスクをする意味の変化に関する投稿に共感の声 
これの元ネタは
深爪@新刊「立て板に泥水」発売中・・・・さんの投稿らしいですが。

マスクがウィルスを防御するかどうかなんてもうどうでもよくて、ヤバい人からイチャモンつけられないための「マスクしてます」アピールでしかなくなってる。

マスクをする本当の意味はどこへ……。
この投稿には、共感の声が多数寄せられています。

(これに対して投稿があるんですが、大体の内容は以下のような物です)

本当のウイルスはヤバい人ってか
ウィルスより、人の目の方が怖い。
私も、マスク警察から
身を守る為にしています。
日本人特有の同調圧力ですね


わざと批判する人ばかり取り上げたとしか思えませんね。こんな人ばかりだったら、
バカばっかりって事じゃないですか。ほとんどが自分は移される立場だと思い
込んでいるんですね。
私、「東京で武漢コロナなぜ治まらないかⅡ」の中でも書きました。
自分は移される立場なんだと考えている人、もうすでに武漢ウイルスに感染して
血行障害起こし、脳みそやられていますよ。
「貴方は既に移す立場なんだからマスクして下さい」・・・・・ってね。
自粛警察やマスク警察、もう長い事マスクし続けてイライラしているんです。これ当然ですよね。貴方もそうだから、マスクしてませんね。・・・・・・全ての人が一斉に自粛守ればもっと状態好転したんです。こんなに長引く事無かったんです。「生活していけない」それはそうでしょう。だが泥水すすってでも自粛守るべきでした。生活していけないって営業した人。このままずるずるといつまでもお店に来る人半減しても生活していけるんですか。それならずいぶん儲かっていたんでしようね。・・・・・貴方のせいで、きちっと自粛した人達本当に迷惑しているんですよ。いつまでも武漢コロナ続くんでお客パラパラ。貴方のお店で遊ぶお金あると思いますか。多分多くの会社でボーナス出ないでしようね。

こんなのもありましたね。
『マスクをしていない人は全部悪』と決めつける前に、さまざまな可能性を留意し、本当の意味で他人を思いやれる人になってほしいものですね。

これ、はっきり言ってこれでは、マスクしてない人を注意できませんね。注意するなって事では無いですか。しかも他人を思いやらない。
・・・・・・違うでしょう。他人に感染させない様にマスクしているんです。もしかして自分無症状の感染者かも知れませんからね。今回の武漢コロナ。マスクの効用としては、防御よりも、他人を感染させない効果の方が大きいんですから。

武漢コロナ皆理解していない
医 療
当初日本は武漢コロナの山押さえて医療倒壊防ぐって方針。これ一応機能しました。しかし免疫できず。何度でも感染するって事が起きるとは思っていませんでしたね。
このままでは医療関係者疲れ果て医療倒壊おきますよ。政府がやるべきことは家賃保証などではなく(ちなみに私は大家でテナントや借家人抱えています)医療保障なんです。
「医療関係者に感謝します」・・・・・・「感謝するより金をくれ」違いますか。感謝されたら飯食っていけるんですか。武漢コロナ患者受け入れたため、医療機関は患者減って倒産しそうではないですか。政府はどうして、休業補償や家賃保証なんかに力入れて、医療保障優先しないんですか。・・・・(ちなみに私の所有するビルは、上がマンション下は診療所がメインです。患者さんほとんど減っていませんよ)
石田純一を始め、武漢コロナ感染に無頓着。それって武漢コロナにかかったら病院に駆け込めばいいと思っているからではないですか。「俺は武漢コロナなんて平気だ」・・・・・いざ感染して発病したら「先生助けて下さい」って病院へ駆け込む。退院する時は「献身的な看護に感謝します」・・・・みじめですね。それとも、ご都合主義で「世の中こんなもんですよ」って腹の中では笑っているのかな。(石田純一はまもなく酒飲んでマスクせずにベロベロで発見される。看護婦さん一生懸命看病したのに、ひどい男ですね。看護婦さんは奴隷扱いですね。こんな男使うTVってやはり常識ありませんね)
「ベッド確保しました」・・・・ベッドがあれば武漢コロナ直るんなら、自宅のベッドで直るはずです。・・・・・「看護婦さん確保しました」って何故言えないんですか。

経 済
日本は韓国ほどではなくとも、経済の2割は輸出に依存しているんです(韓国40%)。簡単に言うと、国民が贅沢している部分これ全て輸出のおかげと言えます。従って日本でコロナ治まっても、世界は治まっていません・・・・・だから大恐慌来る。
今は、政府も色々な手打っています。しかしこれ普通の大恐慌とは違うんです。経済頑張って不況から抜け出そうと思っても、武漢コロナがその活動妨害しているんです。
政府があわてて対策したのは、失敗でしたね。国民全体に10万円配りましたが、お金持ちからは確定申告で取り返して下さい。僕も返します(世帯主である内の奥さん返してくれるかな)
そんな状況ですから、せめて日本では武漢コロナ殲滅して内需で頑張って欲しかったんですが、闇営業。闇営業なんて簡単に言いますが、「武漢コロナ」しっかりと保存培養していたんです。・・・・この罪は重い。
大会社だから潰れる心配ない・・・・・ほとんどバカですね。大会社って自慢しても中小企業の集まりなんですよ。物動かなくなったら、その損失も莫大です。大きい会社ほど大変なんです。中小企業である貴方の部署成績悪かったら人員整理の対象になりますよ。他の部署も武漢コロナで人あまりなんですから。大会社潰れなくともリストラの嵐。リーマンショックの時、自分の息子リストラされました。「お前の会社大丈夫か」って聞いてもピンとこなかったみたい。一応一部上場企業に勤めていた私、会社の若いのに聞きました(私は終生平社員でした)「頼まれて会社に入った」んだから自分が会社首になるなんて考えもしていなかったって人ばかりでした。だから転職に有利になる資格などもとらず(当然会社でも必要)、どんどんリストラされました。資格無いなら誰でもいいんですから、景気上向けば又採用すればいいんです。(生活に困らない私は逆に生き残りました。会社なんて弱いもんからリストラしてゆくんです)・・・・・仲が良かった後輩。リストラされて子会社へ、家族からも冷たくされまもなく病気で死にました。本当に病気だったんだろうかと今も考えています。
5時から男なんて遊んでいたっけ。‥‥・リストラ覚悟して下さい。

どうですか。マスクしていない人。したくない人。自分たちが人の気持ちを逆なでし、自粛警察とかマスク警察なんてレッテル張りする・・・・・・最低ですよ。
必ずマスクする事。もし忘れたり、壊れたり(中国製ってゴム紐切れるのありますからね、これって自家用に使い。外出時は使いません)してマスクしていないの注意されたら素直に謝って下さい。・・・・・・あなた自身が怪しい人、危ない人って思われていますよ。職場ではマスクしないで嫌がられているんでは有りませんか。それとも、もしかして貴方「ホストじゃありませんか」女の子は「キャバクラ嬢」、昼は会社夜は「キャバクラ嬢」、生活困って「キャバクラ嬢」やっている人に迷惑かけていませんか。
事情のある人は表示したら良いでしょう。私は先日免許更新。高齢者講習では「私は喘息です。移しません」って缶バッジ付けて行きましたよ。
大勢の人が、貴方の周りでマスクをしている事により「貴方を守っている」って
事に気付いて欲しい。‥・・・皆が俺も俺もってマスク止めたらどうなると思いますか。3万人感染のアメリカですよ。マスク論争のアメリカどんどん武漢コロナ増え続けていますね。今度は4万人感染。このままでは、東京都もどんどん増え続けますよ。
あくまでマスク警察批判するならば批判の対象間違っています。小池都知事を
批判すべきです。
「マスクなんて武漢コロナ防げないんだから止めろ、馬鹿げている」ってね。
それでいいんですか。

私は自粛警察少なすぎたのが良くないって思っています。だから闇営業で来たんです。大坂なんかは、町内で見回ったというではないですか。これ自粛警察とどこがが違うんですか。
生活に関係ない北海道の昼カラの感染者。これ取り締まれば治まります。しかし、生活掛けて逃げ回っている東京の感染者。これでは治まる分けありません。・・・・被害関東全体に広がってきましたね。東京からの観光客誘致して大丈夫ですか。

付録
こんなのもありましたね。
それな!もうめっちゃ蜜になってない地方の田んぼの真ん中でマスクしてる人見ると、もうええよマスク外しなって言ってあげたくなる。日本人のちゃんとしてるとこは秩序が守られしいいと思うけど、もうちょい臨機応変でいきたいね。
午前10:42 · 2020年6月26日

武漢コロナでマスクする様になってから、私埃の吸い込み気になりだしまはた。それ以来農作業では人がいなくともマスクしています。どうせ毎日取り換えるんです。もったいないですからね。ずいぶんマスク汚れてビックリしました。それに突然人がいて密になっちゃいますからね。・・・・・・雨上がりでは砂塵舞い上がらないのでしていませんが。・・・・気使ってくれて感謝。

自粛警察やマスク警察問題になりましたが、どうして武漢コロナ出ていない地域でも学校休校させたんでしょうね。これこそ非難されるべきでは。子供の勉強遅れるでしょう。
どうも「不公平ないように」ってことらしいですが、地方都市の学校休校したら、休校中でも塾に通える都会との教育格差ますます開いてしまうでしょう。

受験勉強
三角関数教育できなかったので、高校受験から外すなんて話有りましたね。止めて下さい。ますます馬鹿になりますよ。ゆとり教育の弊害わすれたんですか。受験に出なければ三角関数勉強しない大人増えちゃいますよ。・・・・・・・三角関数知らずにいたら、低所得者の道一直線ですよ。自分で勉強すればいいんです。

2020年7月4日 トンカツ食いに行った。
(昨日の話)
今日の予定。夕食はトンカツ。事務員さん野菜もらいに来ていた。・・・・トンカツ持ってきてくれたの・・・・・「今日は食べに行きますよ」「え、食べに行くの」・・・・コロナ治まって来ましたからね。何か月ぶりだろうかトンカツ食べに行くの(我が家で回転寿司は先月解禁)
家に入ってテレビ見たら、札幌を始め全道「感染者ゼロ」思わず拍手しました。続いて今までクラスターだったホーム。1ヶ月以上感染者出ず、終了宣言・・・・・素晴らしい。
4人でトンカツ屋へ、息子と二人ビールで「感染者ゼロ」カンパイ。
事務員さん、家族の為にトンカツ2個テイクアウト。・・・・「これが平和ってもんだなー」
でも、もう少しぽつぽつ感染者出るでしょう・・・・・・・又、東京から感染者来るの怖い。

東 京
心配していた通り感染者増え続け100人越え、昨日は124人。これまだまだ増えますね。
政府は「感染者増えたのは検査増えたため」って言っていますが、僕の見解は「感染者増えたため検査が増えた」・・・・皆さんはどちらとりますか。私はパニック避ける為政府は甘い事言っていると思います。・・・・これでは油断してどんどん感染者増えますよ。パニックのどこが悪いんですか。どこかの町の歩道看板撤去させたような、強力な自粛警察出て来て下さい。・・・・・・・いつでも合法的に都市閉鎖できる。伝染病用の都市封鎖の法律必要かもしれませんね。
はっきり言えば、生活困って体売る女性増えた。ところが自粛してお客減る。資本主義の法則。当然相場下がってお客の数増やさなければならない。それを買う男性相場下がったので当然回数増える。今結婚できない独身男性多いですからね。(江戸時代思い出します)・・・・これで武漢コロナ治まると思いますか。職場でも無症状感染者ひそかに浸透し、発症し始めていますよ。(こんな正直な話すると、ナインナインの岡本みたいに批判されるかな)・・・・・それなのに武漢ウイルス対策なおざり。事実を認めて対策しない限り武漢コロナ治まりませんね。
テレビではフェイスガードなどいろいろ紹介されていますが、暑いと言わずに最低限マスクだけはして下さい。クーラーの効いた職場、上司武漢ウイルス注意はするが、実態は上司を先頭に、マスクしていないブラック企業多いって聞いていますよ。・・・・・肉体労働の方は理解できますが、東京ってそんなに暑いですか。私が住んでいて感じたのは、「東京って寒いっな」って思っていました。どこでもクーラー効いていますからね。・・・・・・熱射病にかかるなんてドジすぎますよ。・・・・・私なんか4年ばかり扇風機だけで過ごしていましたからね。その間1か月以上雨降らず、立木枯れるなんて事ありました。さすがにマンション買った時クーラー付けました。

2020年7月8日 田舎の田んぼの真ん中でマスクしている

「田舎の田んぼの真ん中でマスクしている」・・・このコメントで考えました。僕もマスクするようになりました。農作業で埃吸い込まないためです。
マスク嫌う人、もっと発想の転換してマスク楽しみませんか。
どうして武漢ウイルスの為だけにマスクしているって考えるんですか。東京の街の汚れひどいですよね。あんな汚い空気吸っていたら病気になってしまいますよ。雨の日とか雨上がりは良いでしょうけど、晴れた日なんかは汚すぎますよ。東京にいると鼻毛の伸びる事半端じゃありませんね。肺やられて将来肺気腫で苦しむ事になるんですよ。マスクになれたら手放せなくなりますよ。・・・・・肺の汚い女性嫌ですね。
ランニングでマスク掛けると苦しい。・・・・・・何言っているんですか。それでも貴方はスポーツマン・それともスポーツウーマン。・・・・競技者なんかはわざわざ高地トレーニングやっているのに。マスクも効果ありますよ。だから苦しいんです。・・・・・いつもより走る距離短くしても同じ効果あるでは有りませんか。・・・・・今ならマスクして走っても誰も変な人とは思いませんよ。・・・・・・あんな汚い空気どんどんストレートに吸い込んで健康にいいんですか。理解に苦しみます。
だいたい、専門家も可笑しいですよね。皇居の周り歩行者にぶつかりそうになりながら走っているのに、マスクはづしてランニングしても感染しない。そうであれば、ランナーのいる所、歩行者だってマスクする必要ないでは有りませんか。・・・・・後を追うランナー。距離開けても、前走者の激しい吐息の中に飛び込んで、いつまでも吸い込んでいるんですよ。・・・・無責任な発言止めて下さい。

2020年8月1日 マスク

TV見ていたら、いつも出ているお医者さん。夜マスクして寝る事に懐疑的でした。苦しくて寝られないのではって考えたんじゃないですか。
私、2月初め、春節終わったらヨットのネオン外そうと長崎へ行ってきました。帰って来てから2週間、夜もマスクして寝ていました。7月中台風対策で再び長崎へ。でも今回は家へ帰ってきたらマスク掛けませんでした。・・・・・自分自身も油断しているなと思いながら。無事3週間経過しホッと一安心しました。福岡感染者増え、飛行機の中怖いですからね。
CM見ているとマスクしていないので、凄く違和感感じるようになりました。皆さんはどうですか。
私思いました。TVでマスクに関しいろいろ言って、職場でマスクしていない人に注意もしています。でも同じ職場でありながら、TVの出演者何故マスクしていないんですか。これ色々理屈付けていますね。でもそれでマスクを着けている人の気持ち分かるんですか。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索


武漢コロナで伸びた高齢者講習行ってきました/高齢者講習意外と大変

武漢コロナで、高齢者講習の方は、自動車学校から電話で中止の連絡。しかし正式な書類来ないので期日に自動車学校へ・・・・・口頭だけでは信用できませんからね。「オレオレ講習中止」だったら困ります。
この辺自動車学校理解していませんね。私の方は急いで連絡し、後日ハガキなどが来ると思っていましたからね。・・・・・自粛終わったら、申込者優先でやるので☎下さいとの事・・・・・そのまま警察へ。


武漢コロナで、高齢者講習会中止。免許の有効期間伸ばしてもらいました。高齢者講習延期 001
少し面倒でしたが、大幅に有効期限伸ばしてもらってとりあえず安心。

高齢者講習行ってきました。

結論から言うと、自動車学校用の練習しておけば良かったです。私色々な免許持っていますので、こういう事って舐めてかかると失敗するって事分かっていました。慎重に運転したんですが事前練習しておくべきでした。

まず適正検査しました。
高齢者講習視力 001

視力:両目で検査するだけ
左目軽度の白内障で調子が悪く、大丈夫かと心配しましたが両目なんでホッとしました。静止視力1.1でOK。
動体視力:こんなのもあったんですね。高齢者の弱点ですね。
向こうの方からマーク近付いてくる。切れ目が分かったら慌ててスイッチ押し方向を言う。これも年としては「優れている」30~59歳との比較では「ふつう」で無事通過・・・・一番心配していた項目だったので良かった。

言い訳したいんですが、私座高、高いです。それなのに、機械や椅子高さ調整できません。従って機械が低すぎ、そのため下向きになり、上目遣いで見るので非常に不利・・・・・高齢者って座高、高い人(昔の人皆そう)多いですからね。

夜間視力検査:失敗しました。
明るい画面。真ん中に見やすいマーク、その方向を確認。しかしその後何が起きるのかと目を全開にして画面全体見続けました。
突然暗闇、しばらくたってから(本当は見えていなかった)向こうの方にCマークらしきもの少しづつ見えてきました。ところがその前に明るい画面を、目全開で見続けましたので残像がひどく、カスミがかかったように見えるだけで、全く見えません。時間どんどん経ちますがなかなか見えません。
なんと76秒も見えなかったんです。結果は、「年としてはやや劣っている」30~59歳と比較すると「劣っている」との結果でした。
だまし討ちみたいな検査でしたね。そんな事なら明るすぎると思った時に目細めるんでした。
私は夜間、対向車とすれ違う時、相手が遠目でまぶしいと思ったら、右目は細め、左目はほとんど瞑ってしまいます。すれ違った瞬間に両目パッと開けます。
まぶしい光、突然現れた時もそうします。ですから、これほど目にダメージ受ける事はありません。
高齢者の皆さん注意して下さい。

視野測定:右目は右、左目は左別々に横に移動する目標見ます。

高齢者講習視角 001
170度。ま、こんなところかな。


実技:自動車コース運転
私2番目、一番に乗る女性の後部座席。指導員がこの車アクセルが軽くてスピードでますからね。この意味理解できていませんでした。
いきなり車庫入れ細い道路からの車庫入れですから、普段そんな状態で車庫入れする人少数派でしょう。この人は道路の端に寄せずに停車、続いてバック。下手くそな車庫入れとなってしまいました。ところが私も同じ失敗をしました。道路の真ん中に停車してしまい、端に寄せれなかったんです。道が細いので端に寄せたと思ってしまうんです。・・・・・これ非常に注意すべきところですね。
なれない車のせいか、この人の運転は、ガクンガクンむち打ち症になりそうでした。気分が悪くなりました。

一旦停止、これいつもの癖出てしまう所ですね。この人減速不十分で、停止線の上でいきなりブレーキ、停止しないうちに緩めてすぐブレーキ、再び緩めて今度は停車・・・・・これってよくある、停止線では左右が見えないから過ぎてから停車するパターンですね。停車もほんの僅か、停車といえるかどうか。
指導員から「停車しませんでしたね」女性キッパリと強い声で「いえ、私停車しました」・・・・いゃー立派立派。
ガックンガックンについては、普段小さい車に乗っているので大きい車馴れていないので・・・・と言い訳していましたが、その通りなんでしょう。大きい車大変ですからね。

私の番来ました・・・・同じ過ちはしない決心
オートマチックなので、片足運転にするか両足運転にするか迷っていましたが、慣れない車で片足運転は危険。アクセルとブレーキの間隔分からないですからね。両足運転をしました。
車庫入れ失敗は先に書きましたので、二度記事は書きたく(恥欠きたく)ありません。一旦停止は当然ですが、ゆっくりと停止線で停止。
私車庫入れ以外にも失敗しました。アクセル緩めるとどうもブレーキ掛かっている感じがします。運転終わってから考えたんですが、指導員ブレーキ掛けていましたね。そのため初めに「アクセルが軽くてスピードでますからね」と言っていたんですね。僕は何度もいわれました。でもスピード出しているつもり無いので、「そうなんだー」と聞き流していました。
でも、よく考えると公道と練習コース全然考え方違いますね。私がゆっくり走っているつもりでも、ここは練習コースなんです。もっとゆっくりと走るべきでした。周りには私達よりもっと未熟な生徒走っているんですからね。秩序荒らしてししまいました。・・・・だからブレーキ掛けて調整されたんですね。それ知らない私はスピード上げようとアクセル踏んでしまう・・・・失敗でした。

これが高齢者講習の一部始終です。

一旦停止について一言
先の女性運転手もそうですが、一旦停止線で止まっても左右が見えないからって、停止線越えてから止まる人非常に多いですね。・・・・私も昔やっていましたが、これ大変な危険行為ですよ。
左右の自動車見えるって事は、車はすでに衝突する位置まで飛び出しているんですから。
私の主張する一旦停止:確か昔言われた話
停止線の所で停止するのは、それを過ぎれば衝突するから。車の手前には自転車も人も通行しているんですよ。

一旦停止して、そこからゆっくり車進めて左右の人に車の存在確かめさせる。そのために一旦停止するんです。確かめさせながら前進し、こちらも左右を確認する。そして出る。これが正しい作法です。
正しい出方していれば、事故が起きた時こちらも主張できるんです「車が出て来たのにどうして停車しないんだ」って相手にね。こちらは最徐行しているんですから。
相手は「どうして車来ているのに出て来るんだ」って主張するでしょう。
そんな時はこう言いましょう「俺はアンタの車が見えないから一旦停止しているんだ」「アンタにも事故回避の義務あるでしょう」「俺は悪くない」ってね。

今は、ドライブレコーダーってものがあるんです。貴方が正しい一旦停止をしたならば、それを証明する手段があるんです。上記の主張して下さい。
左右確認できないから一旦停止があるんです(できるヶ所ではダメですよ)それを確認できなければ前進できないならば、通行止めと一緒ですよ。二人なら一人が車降りて誘導すればいいですが、一人なら永久に前進できませんよ。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索






↑このページのトップヘ