jinnsei-okinaのblog

多趣味な男です。人のやっていることを見ると、なんでもやりたくなる。最後の趣味がヨット。趣味で忙しすぎて、これ以上増やせば仕事をしている時間がなくなると思い、避けていましたが、50代の時、会社で干されたのをチャンスに一級船舶免許を習得。免許習得とともに、カタリナ320を購入、翌年着岸も満足にできないのに日本一周などしてしまいました。2度のリストラをかいくぐり(石油ショック・バブル)ついでに自分で会社まで作ってしまいました。この間二つの会社から給与をいただき、無事定年退職。現在は「農業+カタリナ350」で自由気ままな人生を送っています。

カテゴリ: 社会問題

福島原発の処理水、トンネル掘って沖合1kmで

「何考えているの」と言いたい。私は処理水の放出は仕方ないと考えている。「タンカーで遠く海流に乗せて放流すれ」と主張してきた。・・・・・しかし東京電力はトンネル掘って沖合1kmで放出するという。それならタンクのコック開けて港に流してもおなじではないか。・・・・・これ絶対にとんでもない風評被害広がる。100年続く風評被害。さすがの私でも福島は元より岩手・青森・北海道の魚食するのビビッてしまう。
東京電力は「補償する」って言っているが補償できるの、まさか保証の間違いでは・・・・・・。
沖合1kmならば、拡散しないうちに反流で福島は元より銚子迄戻り再び北上。福島だけではなく、千葉・岩手・青森・北海道も補償の対象になっちまいますよ。もしかしてプーチンも出てきたりして。本当に補償できるの。・・・・・電気料金に上乗せするから東電の損失は0円・・・・・・なるほど補償できそうですね。

私ならこんな場合、タンカーを使わないのならば海底電線施設船使って、放出パイプの束施設して、例えば沖合40kmとかに放出しますよ。20海里以遠て事ですね。そこで海流に乗せて太平洋のど真ん中へ。補償するお金あるならばなぜそのお金で、20海里以遠へ放出しないんですか。・・・・・あまりにも国民馬鹿にしていますね。事故の責任感じているとは到底思えない。
ブログを読んでゆくと、沖合1kmと言うのは漁業権が設定されていないかららしい。しかし海流は反流ですぐに押し返され福島の目の前を通って銚子方面へ向かう。沖合で拡散して北へ向かうのはそれ以降だと私は考えている。東電は反流の存在を計算にいれているのか聞きたい。・・・・・あまりにも安易な考え方と言いたい。いずれにしても沖合1kmは近すぎる。


ザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索 

武漢コロナ多発、もうワクチン接種しかない/いつワクチン来ますか/最速で接種してきました

5月4日。ついに札幌市の広報が来た。
札幌市ワクチン広報 001

ワクチンクーポン5月10日発送する。
5月19日受付開始






















ついにワクチン打てるのか。
読むと「今回のワクチンは75歳以上を予定」
おいおい、俺は6月誕生日。これって満なの、それとも数えなの。ワクチンクーポン発効日に75歳なの。
家族冷たい「お父さん、満に決まっているじゃないの」・・・妻は1月で満75歳。全く馬鹿にした言い方。
「自分の夫なら、何とかワクチン打てるように考えるべきでは」・・・・世間の皆さん違いますか。・・・・同情して下さい。
「確か、国の報道では今年75歳になる人に接種するって言っていたよ」・・・・「だけど75歳って書いてあるから、ダメに決まっているよ」・・・・・この冷たさは何だ、どこかに書いてあるか見直してくれないのか。「俺に死ねって言うのか」
悔しくて、自分で市のネット調べた。こちらには、来年の4月1日までに75歳になる人って書いてある。・・・・・「フーンそうなんだ、でもまだ分からないよ」・・・・・おい「お父さん良かったね」って発言ないのか。逆に「来るまで分からないよ」・・・・・・疲れ果てた。それにしても、文字である広報、しっかりと書いて欲しい。なんでもネット・ネットはいかがなものか。・・・・・・・・・私も本当はどうなるか心配。

しかし、75歳以上って言ったって、毎日75歳以上になる人が生じているんだから、当然ではないか。ワクチン接種日にも75歳になる人いる。区切りをはっきり記すのは当然だろう。しかもネットでは来年の4月1日までに75歳になる人・・・・・・この野郎高齢者を馬鹿にするのか。俺はネット少しは出来るから良い。しかし、ネット出来ない人が高齢者だと考えたら、この広報高齢者を切り捨てている。

更に受け付けは5月19日(水)から・・・・・何を考えているんだ
受付の準備できるの。本当に☎つながるの。小さい市でも、☎繋がらないって騒いだのに、札幌市は今までの小さい市とは違うんですよ。(日本の5大都市なんですよ。東京あたりの小さな市でも、札幌市より大きいって思い込んでいる人多い)・・・・・もし受付できるようになっていたら秋元市長たいしたもんだ。・・・・・でも☎繋がらなかったら相変わらずバカな市長だと言われるよ。

そもそも、対象者55万人いたら、極端な話、55万台受付の用意したら、☎つながるって思ったら大きな間違いですよ。
私の場合どうするか。
①家庭の固定電話を使う
②私と妻と息子の携帯電話計3台使う
③ネットを使う
・・・・・・いいですか。4台の連絡手段を同時に使うんですよ。僕みたいな人が全員なら。55万×4=220万回線必要になるんですよ。もし55万件しか受付できなかったら、多分残り165万台が例えば10秒ごとに☎したらどうなるんですか。・・・・・・この単純な事に気付いていますか。
神戸に住む妻の兄は、一緒に住む娘PC得意、おかげで5月中にワクチン接種できる事になりました。こんな人だけがワクチン接種できるんです。弱者は切り捨てられてしまうんですよ。

どうして、もっと年齢の範囲を絞らないんですか。そうすれば申込件数も当然減ります。そうすれば安心感から、僕みたく無茶な回線の使い方する人間も減ると思います。

私の提案は、80歳以上と75歳以上の2つに区切るべきだと思います。戦後のベビーブームで、今74と75歳の老人凄く多いんです。もっと多いのが70歳以上団塊の世代。
⓵80歳以上
②75歳以上
③70歳以上
④65歳以上
最低でも、このくらいは階層分けすべきです。70歳代はもう一区切りしてもいいくらいです。階層分けを多くして成功した市あるじゃありませんか。・・・・・どうして成功例真似しないんですか。

でも、その前に医療従事者や救急隊員を完全接種してから75歳以上やって欲しいですね。

ワクチン接種していない、看護婦さんから接種してもらうの、私達としては実に不安ですね。

とにかく、クーポン券(接種券)来るの待ちます。

2021年5月10日 今日はクーポン券が郵便局に持ち込まれる日

今日札幌市のコールセンターへ電話した。
「75歳って、満なの数えなの」・・・・・
             「チョット待ってもらっていいですか」
「1本の電話で夫婦二人分申し込めるの」
・・
             「チョット待ってもらっていいですか」

こんな簡単な質問に答えられないの・・・・これではコールセンターの受付混むわけだ
3分ほどして
「昭和22年4月1日までに75歳になる人です」・・・・これは当然か
「二人分申し込めるかは、電話してから(申し込んでから)聞いて下さい」

「申込める年齢は、クーポン券付けば分かるでしょう」・・・・・って事なのかな。でもこっちとしては色々と計画あるし、・・・・例えば75歳から漏れて、やけ酒呑むとか。
2人分申し込む、夫婦なんてごまんといるのに、こんな事も決まっていないの。かかってくる電話に対応して、情報増やすって感じ。
これなら当然、夫婦別々に☎かけるでしょうね。これで2倍の電話量になっちまいますね。それに80代ですと、会社休んで親を接種会場へ連れて行く。別々なら2度も休む事になっちまいますよ。・・・・・ただいたずらに混雑する方向へ進んでいるとしか思えない。
一度なら駐車場1回で済みますからね。
TVでコロナクーポン券のニュースやっていた。やはり75歳以上と言うだけ。不正確なニュース流すなよ。

2021年5月12日 新型コロナ予防接種のお知らせ来る

僕の分も来た。ホッとした。
予防接種連絡 001
札幌市の場合、こんな封筒に入って
「昭和22年4月1日以前に生まれた方」って注意書き有りますね。








ワクチン説明 001







こんな説明書が
ワクチンは、ファイザー社製って事だけは確認できました。











しかし、19日の予約電話憂鬱
上手くいった市では、予防接種日事前に決めてからお知らせしている。札幌も真似すれば良いのに。・・・・・妻といろいろ作戦を練っている。

私の案・・・・・今となってはもう遅いが

75歳以上を更に区切る。この区切った人達を縦割りにして、接種日割り振る。何故そうすれば良いかと言うと、
①高齢の順に割り振ると、難しいスタート日に特高齢者が集中してしまい大混乱を招く。
②特高齢者は体調で、接種当日ドタキャンする可能性が高い。

従って、これらの不確定要素を平均する事で、均等に不確定要素が起きるようにすれば対処しやすいと確信しています。

(付録)
どこかの町長が、余ったワクチン打って問題視されています。・・・・余ったワクチン町長が打つ。確かに大問題ですね。(違う意味で)
私は、そもそも医療関係者や救急隊員だけではなく、首相や大臣などの主要閣僚。防衛庁長官などの重要職。スクランブルに関与する戦闘機のパイロット。これらに合わせて、各市町村長などについても、最優先してワクチン接種すべきだと思っています。余ったから接種する。とんでもない話です。そういえば皇族の方々はどうなっていますか。・・・・・そう思っている一般国民の方も多いと思います。確か6割の人が同じ考えですね。テレビでは非難する方向へ、故意に煽っていますね。・・・・・トップが倒れると問題大きすぎますからね。マスコミ何を考えているんですか。菅首相も「それらの人は、堂々とワクチン優先的に打って欲しい」って言ってあげたら良かったのに。
但し、多摩市職員800名の内、高齢者ワクチン接種に関係するので、職員300名に接種した。・・・・・関係する。多分関係するかも知れない職員全てに打ったのだろう。これはおかしい、せいぜい100人でも多いくらいだろう。・・・・・後日検証してみたら。
しかし、石田純一が「日本的には町長が一番最後でなければ美しくない」ような事主張したようですが、どうしょうもない奴ですね・・・・・「のど元過ぎれば熱さを忘れる」的ですね。本人自身がどれだけ世間から批判浴びていたのか忘れちまったんですかね。

2021年5月20日  コロナワクチン申込完了

短縮を登録して電話を掛ける。当然つながらない(予想通り)。30分ほどして妻が「私行って来る」病院近いので走って行った。膝の関節悪く通院しているのに・・・・・その間☎かけ始めてから45分頃、息子の携帯に電話入った。「予約取れたよ」・・・・・・さすが我妻、行動力の勝利。行ってくるとは言って来るってことか)
妻が疲れ果てて帰って来た「お父さん取れたよ」・・・・・・走って疲れたんだろう。ソファーにぐったり。安心感で二人して脱力してしまった。あの緊張と心配は何だったんだろう。
(妻の話)病院のすぐ手前、年老いた夫人がよろよろと病院に向かう。妻は追い越して病院に飛び込む。私「お前は鬼か」・・・でもおかげで、近日中に1回目接種、6月中には2回目・・・・・・6月末には2週間経つので、かなりワクチン効いているはず。これで7月末のクルージング不安半減。

2021年5月26日 先日接種に行ってきました。

明日は、ワクチン接種日。妻は「本当に私申し込んだんだろうか」「その日に申し込んで欲しいって言われたんではないだろうか」・・・・・あまりにも調子よく事が進むので、だんだん心配になってきた。
当日、必要事項書き込んだ書類持って、出かけました。かかりつけの病院小さいので、けっこう密でした。・・・・とりあえずは感染少ない年寄り同士、まずは問題ないはず。しかも私の住んでいる区は、一番感染者少ない所(即ち田舎の区ってことかな)申込受け付け無事終わりまずは一安心。
20分ほどして医師が診察「ワクチン打ってアレルギー出た事ありますか」。5分待ってワクチン接種。看護婦さん、注射針ブスっとさして「✖✖✖」・・・・私、耳が悪く特に女性の声苦手、適当に相槌うつ。薬入れはじめる。意外と痛い。メリメリメリって薬入って行く(妻は、全く痛くなかったと言っていた)・・・・・・とりあえず完了。狭い医院、タイマー渡され、あっちこっちで20分待機。気分に問題なく夫婦そろって無事帰宅。・・・・・しかし、2回目の予約は月曜日に来て下さい。・・・・どうして当日2回目の予約できないの。これ不思議。月曜日は妻が別の病院へ行く日。僕はアッシー君。仕方なく息子に頼む。
月曜日には息子、列に並んで無事2回目の予約取って来た。しかも3~4週間開ける所、3週間に1日短い20日目。・・・・・これは早い。6月中迄には2回目完了。7月21日からヨットに行くが、この日は既に1か月以上経過している。ワクチンに問題なければ、感染95%抑えられるはず。ヤッター。
妻と二人。「良かったねー」・・・・・・この安心感は凄い。未来が見えて来た感じがする。もうすぐ自由が始まる予感がする。

後遺症


家に帰って数時間すると、少しづつ腕、注射した周りが触ると痛くなり出した。これは翌朝まで続き、急速に良くなり、夕方には注射の個所だけに成った。・・・・大した事なかった。
しかし、当日は軽い倦怠感に襲われ、何となく体がだるい。早めに寝たら、翌朝は何事もなく全快。・・・・・これが全てです。

しかし、腕の痛さより倦怠感や熱の方が出やすいらしい。2回目は更に確率2倍以上の割合で出るらしい。・・・・・これ要注意かも。解熱剤不足とのニュース。2回目のために、用心して解熱剤、妻が買ってきました。・・・・・1箱しか買ってこないので中身確認したら3日分。これでは一人分だろう。すぐにもう一度行ったらもう1個も残っていない。類似品買ってきました。
今日はお昼に、3キロばかり離れた更に郊外のドラグストアーへ。しかし、今朝入荷したがもう全部売れてしまったとの事。・・・・・がっかりして帰る車の中。街の歯医者に行った息子「薬有るけど何個買う」「3個買ってきて」・・・・・・・しばらく走っていると。兄貴や友達はどうするんだろう。こういう事には全くダメな人たちだから。帰る途中の息子に☎。後2箱買ってきて。
これ、2回目接種近付くと大騒ぎになるかも。・・・・皆さんも早く買った方がいいですよ。株やっているなら株もついでに買ったら良いかも(僕は無責任ですからね)


2回目は結構不安。頑張らねば。接種したら、又記事書きます。・・・・・

2021年6月2日  日本のワクチン接種遅れ
「日本接種敗戦国」の見出し。しかし、批判している対象国。コロナ発生は以前として日本以上。「接種敗戦国」でも、武漢コロナに対しては以前として「戦勝国」・・・・・・これにワクチン接種進んだら「最強国」になるはず。・・・私の案としては、感染したらややこしい年寄りを済ませたら、今度は発生源の20~30代の接種急がせては。
これ私、デーラーへ出向して、立て直しする時の戦略。発生源押さえなければいつまでも振り回されちまいます。医療関係者は、あれこれできない理由言わずに頑張ってください。・・・・・私なんか、立て直しの最中は、2~3時ごろ仕事終わるの普通。12時前に変えれたら、変な気分になりました。この時期終わればいつも定時退社していました。・・・・・できないからとワクチン接種辞退するのではなく、これを乗り切れば「ふつうの日常」戻ってくるはずでと、もっと頑張ってください。入院施設は大変な事になっていねんですから。
「ワクチン+日本人の清潔性」これで、武漢コロナを制圧で着ねはずです。
それにしても入院施設の看護師さん、よく頑張れますね。頭が下がります。・・・・それに比べて「ストレス溜まって」等と言って外出している20~30代の人達、恥ずかしさはないんですかね。看護師さんのストレス考えた事ありますか。
頑張っている人達は更に頑張る。そうでない人たちは、更に好き勝手して暴れまくる。・・・・こんな感じかな。

2021年6月3日 大企業優先のワクチン接種

大企業は、自社内でワクチン接種を行うと発表。着々と準備が進んでいるようです。これに対して北海道新聞が、準備できない企業との格差があり不公平だとの論評を行っていた。・・・・これって果たして不公平なのか。
私の考えとしては、非常に良い事だと思う。もともと私はワクチンの死蔵を避ける為に、準備できた所を優先してワクチンを回して接種すべきだとの考えである。発病したら対処に混乱を招く、高齢者の接種に目安が付きつつある今、出来る企業はどんどんやるべきである。そうする事によって、大規模接種会場は元より、かかりつけ医の接種が当然受けやすくなる事は明らかである。社会全体に武漢コロナに対する集団免疫が構築されるからである。・・・・・とにかく手当たり次第に打て。路上生活者に対してはどうするかという話があったが。一回で済むワクチンと、解熱剤。5万円程度の生活費を渡して接種を進める事を実行して欲しい。
付録としては、困窮している飲食店を救済する事にもなります。

2021年6月11日 2回目のワクチン接種

3週間21日には、1日不足する20日目に2回目理ワクチン接種してきました。まず診察、でもお医者さんとなかなか話が合わない。・・・・そのうち気付く。お医者さん、1回目の接種だと頭から思い込んでいる。(前回の医師とは違う人)・・・・・・「2回目の接種の人初めてです」血圧測定前回は125、今回117・・・これって低すぎかな。でも昨日は8時半には寝したので、今日の体調は好調。早速2回目の接種。・・・・・これで2週間後には、コロナ最強人の誕生となるかな。
病院の入口には、1回目の接種受付中止します。・・・・これ2回目とダブると対応できなくなるため。・・・・大接種会場ガラガラの情報ありますが、2回目始まったら当分接種できなくなりますよ。やる気の人は、もたもたせずに、すぐやるべきです。

今日も早めに寝る事にします。11時に接種うけて、今18時。何となく微熱の感じ、腕が痛くなり始めました。これ前回より早い、前回は翌日でした。・・・・・・・倦怠感も少しあるかな。

副作用が心配・・・・・副作用が無いとワクチンが効いているか心配。

2021年6月12日 2回目接種経過

接種した腕が痛いだけで他に問題なし、今日も家庭菜園頑張っています。一方妻の方は、昨夜から熱が出始め、今日は37.8度、今回用に買った薬飲んで寝ています。「明日になったら大丈夫かな」・・・・・可哀そう。

2021年6月13日 妻もどうやら山を越えた模様

昨日妻は結構大変でした。なれない熱で身の置きどころがない様子。ついに買ってあった熱さましを昼過ぎと夜の2回飲みました。飲むたびに熱は少し下がりますが、結構具合が悪そう、昨日は昼飯も食べれませんでした。
夜、2時ごろ気が付くと深い寝息を立てています。少しホッとしました。朝起きると37度、ホッとしました。・・・・・あれだけ苦しんだんだから「コロナに対しては最強になったよ」と慰めておきました。私は結局二の腕が痛かっただけ・・・・・・本当にコロナの抗体で来たんだろうか、心配です。

今回の教訓
2度目の接種は夫婦でも別々、日にちをずらした方が良いのでは。・・・・・それにしても武漢コロナ腹が立つ。

2021年6月17日 妻が元気になった

妻が元気になったので、副作用について聞いたところ、熱はインフルよりは楽だった。ただ倦怠感がひどかったようである。

2021年7月9日 友達に電話する

昨日、友達に電話した。そろそろ1回目のワクチン打ったはず。2回目用に解熱剤用意したか確認するため。用意していたら不要になるが。聞いたら友はまだ1回目も受けていない。予想通り解熱剤も用意していない。・・・・・それよりも大変な事発生。奥さん1回目のワクチン接種で寝込んでいる。かかりつけ医に☎したら、保健所通して欲しい。「おいおいそれ大変」すぐ薬持って駆け付けた。38度の熱出ているらしい。

それで結果聞くために今日☎。薬飲んだら熱は下がったとの事。奥さん出て来て御礼言っていた。とりあえず安心。味覚も有るらしいので病院へ行く必要無いのでは・・・・・・。それに、熱出ると汗が出る。そのため塩分不足して体だるくなる。(食欲無いため、塩分補給できない)・・・・・・私は何度も経験済み。風邪ひいて体がだるく、何日も寝たまま。こんな時昔の対処法思い出して、自家製のしょっぱい梅干しでお茶漬け食べたら突然スッキリして、見る見るうちに元気回復。こんな経験何度もしています。・・・・・・皆さんも試して下さい。



ザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索 




北海道武漢コロナ爆発して326名/とにかく外出控え、ひたすら身を守る

2021年5月3日 札幌市武漢コロナ246名
私、日本ハムファイターズのフアン。3月の北海道開幕戦見に行きました。その数日後にも。この時札幌ドームの感染対策極めてお粗末。2回目の時は我慢できなくなり、係員に「何やっているんだ、これじゃコロナに感染するだろう」ってかなり大きな声でどなりました。・・・・・我慢できなくなったんです。

この詳細をブログに上げようかと思いましたが、疲れ気味であげそびれました。しかし、日本ハム、武漢コロナ感染者出し、札幌市も246名と最高記録更新。我慢できなくなって書く事にしました。

問題点
①入場者数
他チームは、1万人で制限していたのに日本ハムは札幌ドーム2万人、結構混んでいました。
他チームに合わせて、どうして1万人にしないんだ。
②ビール売り

席に着くとビールの売り子がいない。感染対策らしい。・・・・・・・・意味が良くわからん。息子を観客席地下売店に、ビール買いに行かせたら中々帰ってこない。・・・・・しまった買いに行かせるんじゃなかった」。いつも試合開始前後は混んでいるが、きっと今日は売り子がいないので、特別に混んでいるだろう。かなりしばらくして息子帰って来た「おいどうだった」「凄く混んでいる」・・・・・感染しなければ良いが
「どうして、中でビールの売り子いないってアナウンスしないの。いないならホールでビール買ってから椅子に座った」更に「地下のビール売り場、混む事は歴然としているのに、どうしてサバー増やさなかったの」
帰りのタクシー。乗り場への通路が大変な事に
いつもなら、事前予約していれば、目の前のグランド側の通路から観客席地下売店を通り、簡単にタクシー乗り場に行ける。負けているので、帰りの混雑避ける為(武漢コロナ避ける為)、8回の攻撃終わったら帰り支度。しかし、「当日は8時半(?)過ぎるとたしか報道の為の仕切り付けるので通過できないので、もう一か所の入り口から入って欲しい」との事。‥・・・そんな馬鹿な。
札幌ドームは観客席が急なので有名。僕はネット裏。其処から中ほどまでヨイショヨイショと登り、横に50m程歩き、再び階段をネット裏まで降りてもう一方の通路から(2か所ネット裏通路がある)観客席地下売店を通り、タクシー乗り場へ。登ったり下ったりで、疲れ果ててしまった。

次の感染日は(変換間違い:観戦日と表現するべきか)土曜日。今度はビール買って席に座った。しかし、帰りの状況は前回と全く変わらない。そこで係員に「何やっているんだ、これじゃコロナに感染するだろう」って怒鳴ってしまった。
まず、この階段通路が狭い事を伝えておきます。従って登と下り、かち合う時はいずれかが脇によけて交差しています。だが、試合終わった時は一斉にお客さん移動し、酷い事になる事は簡単に想像できると思います。タクシーに乗るために階段上がる時は良い。地下鉄に乗る人も同じ登りですからね。しかしもう一つの通路に着くと、今度はタクシーに乗るために僕のような下る客と(いつもの倍の人が、しかも一番上から下るんですよ)、地下鉄で帰るため登る客大混雑になる事は当然んです。・・・・・これって密になり過ぎです。階段上るので、更にお互い疲れて呼吸は「ゼーゼー」武漢ウイルス飛んでいれば簡単に吸い込んじゃいます。違いますか。
それにも関わらず、何故観客席地下売店を仕切って回り道しなければ球場から出る事が出来ない様にしたか。人の命それ以上に大事な事があるのか。人の命を無視して、報道の為だとしたら許せない。
④日ハム栗山監督のコロナ対策
テレビで見ていると、栗山監督マスクしていない。選手でもないのにどうしてマスクしないの。声が届かないってんならば、なおさらマスクする必要がありますね。
そのため選手の態度、監督がマスクしている他のチームに比べ緩んでいます。今回の武漢コロナ感染。徹底的に感染経路調べるって発表ありました。・・・・・・・今更調べる必要ありません。栗山監督が原因ですから。第三者として証言します。(今回の感染源は多分ススキノか)
テレビで
栗山監督のノーマスク見ながら「そんな態度だから試合に負けるんだ。意気込みが感じられない」って突っ込みいれていました。コーチ等念入りに2度も感染しているんですから。
⑤札幌ドーム系感染者
そんな状態ですから、武漢コロナの発表あるたびに、感染者に「野球見に行きましたか」って聞いて欲しかった。
はからずしも、日本ハム自体から大量の感染者出て、感染対策のお粗末さを証明してしまいましたね。

私は、シーズン券持っているが、それ以来一度も観戦に行っていない。最近TV見ると平日は観客がまばら、「これなら行っても良いかな」と思っていたら、札幌市感染最高のニュース。日ハムはクラスター。・・・・・・・まだまだダメか。


追申①
看護士さんの苦労に感謝します。一番の感謝を表す態度は、電球付ける事でも感謝文書く事でもありません。武漢コロナに感染しない事です。

追申②
「久しぶり友達に連絡とったら、会いたくなって街に出て来た」・・・・・これって大した友達では有りませんね。飲み仲間かな。僕も友達に時々☎しますが、飲みに行こうなんて誘う事ありません。全て武漢コロナが終わってから・・・・・友達無くしたくない。一人ではダメなんて、子供みたいな人ですね。「マスク掛けているから大丈夫」なんてインタビューに答えていますが、最後にはマスク外して飲んでいませんか。

追申③ 県外へ行けないから地元で楽しむ
東京市民何考えているんですか。県外への移動禁止したら、県内でお出かけ激増。県外者と接触するより都民と接触した方がどれだけ危険か。大して考えなくとも分かるでしょう。・・・・・それが大学生。・・・・・・そういえば生徒集めるため、数学の試験無くす大学多い。計算できないからしかたないか。小池知事もどうしてはっきり言わないの。都民同士の方が危険だと。・・・・・それにコロナでリモート授業。益々勉強しない・・・・・・企業も採用に困るだろうな。

2021年5月4日 日本ハム武漢コロナ

今日のニュース。更に3人増え、合計13人。・・・・・他に濃厚接触者いるみたいだし、当分試合できないだろう。お粗末なコロナ対策から当然の結果。

2021年5月5日 クラスター認定

息子「お父さん、日本ハムがクラスターに認定されたよ」・・・・・10名の陽性者。濃厚接触3名。恥ずかしい。


ザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索 

日本人屈辱CMか/アイヌ民族=当然日本人

昔、北海道ではアイヌ差別が横行していた。私はそんな話を聞くと腹が立ってしょうが無かった。・・・・彼らの習慣と同じような習慣が昔の大和民族にも存在していたのに・・・・・・。
日本テレビの情報番組「スッキリ」のアイヌ差別発言で再び恥ずべき過去が蘇った。だいたいテレビの娯楽番組は虐めを楽しむ傾向があり、それがアイヌ民族侮辱に繋がったと考えている。・・・・「やっぱりやったか」
日本テレビは次のように謝罪している。
日本テレビの情報番組「スッキリ」の中で、アイヌの方たちへの差別的表現があったことについて日本テレビの小杉社長は「アイヌ民族の皆様ならびに関係各方面の皆様に深くお詫び申しあげます」と陳謝しました。

小杉社長は問題の表現について「不適切な差別的表現」と明確にした上で、「公共性と多様性、基本的人権の尊重を求められるマスメディアでこうしたことが起きた責任を大変重く受け止めている」、「アイヌ文化や伝統の正しい理解を推進する動きに、今回、水を差した」と陳謝しました。

また、問題の原因について「制作担当者にアイヌ民族が差別を受けてきたことへの理解が足りておらず、直接的な差別表現であることの認識が欠如していた」と述べました。その上で、アイヌ民族の歴史や文化を学ぶ研修を実施するなど全社的な取り組みを強化することにしています。
全くスッキリしない謝罪である。「不適切ではなく屈辱した」であろう。

ここではっきり言わねば、次につながらないのでハッキリ言う。TV番組「スッキリ」の中でアイヌ民族に関する真面目な番組を放送し、最後に出演していたお笑いに対して「アイヌとかけて何と解く」と謎かけをし、このバカなお笑いが「ア、犬」と返した事である。

発端は、今月12日午前に放送された「スッキリ」でのお笑い芸人、脳みそ夫さんの表現。アイヌの女性をテーマにしたドキュメンタリー作品の紹介を受け、「この作品とかけまして動物を見つけたととく。その心は、ア、犬」と発言した。内容は事前収録だった。

この男、アイヌは動物であるとはっきり言ったのである。確かに人間は動物だがこの場合は生物学的意味ではなく、人間ではない低知能の動物を指しているのは明らかである。「あ、犬」と言っているからね。
アイヌの女性を紹介する番組で・・・・・これは差別の歴史を知っているか知らないかの問題ではなく、アイヌ女性を動物の犬であると笑いものにしたのである。・・・・さらにアイヌの歴史が連鎖し、とんでもない発言になってしまった。・・・・・・おまけにテロップ迄いれる念のいれよう。・・・・日テレの放送権取り合げろ。

別の話では、昔、アイヌの子である私が母親に、「ア、イヌ」と言われたと伝えると、母親はその屈辱に半狂乱になった。・・・・・とも報じられていた。「動物を見つけた。ア、犬」アイヌ民族は人間ではなく犬だからお笑いの対象にしてもかまわないのか(放送内容は事前収録で検討されていたにもかかわらず)当の本人は、繰り返し繰り返し言われ続けると、その屈辱はいかほどかと考えると体が震える。
アイヌ民族はその昔、東北の和人が飢餓に苦しんだ時北海道(エゾ)に流れ込み、アイヌの人たちに助けられて冬を越す事が出来たと言われています。そのような恩ある民族に対して、何故蔑視発言をするのか、いかに人間は浅はかなのか理解に苦しみます。
ここで更に最悪だったのは、司会の加藤浩次。彼は北海道出身なのだからいち早く気付いて、このとんでもないお笑いを「ぶん殴るべきだった」それがお笑いを助ける事にもつながっただろう。吉本の契約を打ち切られ、大事な時期だったのに、彼も重大な過ちを犯してしまった。こんな事では芸能界引退後は北海道で狩猟三昧の日を過ごすなんて難しいぞ。

日本民族屈辱CM
さて、アイヌ民族を含めた日本人屈辱CMと言えば、韓国での出来事ではなく、ソフトバンクの犬の父さんCMである。韓国人が犬を使って相手を馬鹿にする習性があり、ソフトバンクのCMも、犬を使ってこっそりと日本人を馬鹿にしているという嫌疑である。孫社長が大和民族なら、それほどの問題もないかも知れないが「恨みは千年経っても忘れない」と主張している朝鮮民族だからである。しかもこの白い犬が「北海道犬」と聞いてなおビックリした。・・・・・日本人である、アイヌ民族をも屈辱しているのか。(いつの間にか、アイヌ犬まで取り上げられて、北海道犬て名称に変わっていたんですね:和人て卑劣だな)

この北海道犬にかんしては、こういう話もある。
土着の北海道犬もアイヌと同時に「野蛮」とされ「排除」されており・・・・・だそうである。そのアイヌ犬を使って「お父さん」に仕立てている。正にヘイトスピーチである。ひどすぎる。

これに対しての擁護する意見も探してみた、
「古谷径衡」なる人物は「白戸家CMに付けられた言いがかり」としてソフトバンクを擁護するコメントを書いている。要するに「日本民族屈辱を目的としているとの主張は間違いである」と述べている。・・・・こんな人多いのではないか。嘆かわしい。
興味を持った私は調べて見た。何と彼は北海道出身なのである。しかもエリート高校出身。アイヌ民族に関してはかなり知識があると思うのは当然ではないでしょうか。更に行動として
「在特会などの行動する保守に対して批判的態度を貫いている」そうである。・・・・・朝鮮人擁護をしてもアイヌ民族は別か。

このCMのどこに問題があるのかとの記事。次の記事が一番納得がいったので転写させてもらった(作者は見当たらなかったので記載しない事は許してもらいたい)

ソフトバンクのCMと白洲次郎から見える背景

ソフトバンクのCMと白洲次郎の功績から見える背景について考える

少し古いがソフトバンクのCMで犬が主役の「白戸家のCM」を取り上げたい。あまりに下らないので書きたいものではないし、ネット上では有名な話ではあるが、あえて取り上げてみた。事実としては知っておくべき内容と思う。是非ご覧を。

1.ソフトバンク(SoftBank)のCMの全容

まずこのときのCMで強烈に違和感があったのは、犬が父親、という設定だった。その犬が有名となり、人気を博したCMとなったようだが、あまり興味の無かった私が気にとめるのだがら、やはりCMとしては効果があったのだろう。

そして、そのCMには朝鮮的な侮蔑ぶべつが大きく入っているという話が言われていた。

SoftBankのCM
SoftBankのCM

犬が家長の家が「白戸家」という名前で、犬の名前が「次郎」で、その妻の役の樋口可南子氏が演じるのは「まさこ」という名前だと聞いたときは、唖然あぜんとした。後述する白洲次郎(しらすじろう)のことを揶揄やゆしていると、すぐにわかった。
しかも、その息子の長男は黒人が演じていて、どうにも意味をいちいち考えないといけないくらい、何かあるように見えた。個人的にはあまり深くは考えていなかったが・・・

「お父さんが犬」「長男が黒人」というのは、朝鮮的な発想から言えば、相当差別的なものである。まず向こうでは、「犬」は侮蔑ぶべつ的表現に使われる。韓国語で「ケッセキ」という言葉があるらしく、最大限の侮蔑言葉で意味としては「犬の子」らしい。そして韓国社会での黒人差別はかなり根強い。その「犬の子」の長男が黒人、というのは、完全に一家そのものが馬鹿にした設定ということになる。朝鮮人が見ればすぐにその意図が伝わるらしい。
そして、父と長男という日本の伝統的価値観で最も重要な役割の二人を馬鹿にしたものという設定になる。

さらに、今は解散したがアイドルグループのSMAPがCMを務めたときの設定も、言われてみて初めて気づいたがひどい物である。覚えている人も多いと思うが、SMAPが宣伝をした後に出てくる場所が、その侮蔑ぶべつしている犬の肛門からというアングルになっている。

SoftBankのCMのSMAPバージョン
SoftBankのCMのSMAPバージョン

「言われてみれば」ではあるが、あまりに下らないとはいえ、そう言われるとそう見える。ちなみに「COME ON」というフレーズは、「肛門」とかけているとまでの説があるが・・・。
正直、あまりに下らなさすぎて、聞いたときもただただ呆れるのと、こういうやり方をすることに対する怒りとその姿勢に疑念が沸いた。

なお一応述べておくと、ソフトバンクのカリスマ経営者である孫正義(そんまさよし)氏は、在日韓国人の2世で、日本国籍を持つ日本人である。

2.白洲次郎(しらすじろう)という人物

ページ目次 [ 開く ]

白洲次郎(しらすじろう)氏について記述したい。白洲次郎は、戦後にGHQとの交渉に対応した人である。戦後はいろいろな会社を経営したので「実業家」といわれる。若い頃(小・中学校)の時には有名な暴れん坊で、それがイギリスのケンブリッジ大学に留学したのが17歳の時で、大正8年(1919年)である。

特に憲法の成立過程において、当時の首相の吉田茂と共に、GHQと堂々と渡り合った人である。GHQに対して主張すべきは堂々と主張した。当時のGHQの要人曰く「純情ならざる唯一の日本人」と言われるほどであった。

白洲次郎氏
白洲次郎氏

逸話がある。
昭和天皇からダグラス・マッカーサーに対するクリスマスプレゼントを届けた時に「その辺にでも置いてくれ」とプレゼントがぞんざいに扱われたために激怒して「仮にも天皇陛下からの贈り物をその辺に置けとは何事か!」と、持ち帰ろうとしてマッカーサーを慌てさせたといわれる。

特に憲法成立の過程での白洲次郎の活躍は、あまり語られないが特筆すべきものがある。憲法草案を即席で作った責任者の一人の民政局長のコートニー・ホイットニーが嫌みを込めて「君の英語は上手じゃないか」と言ったのに対して「If you study a little harder, you will improve your English.(あなたももう少し勉強すれば上手くなる)」と答えたという。

白洲次郎の姿勢は、彼の「語録」として伝わる言葉を見れば見えてくる。

・「我々は戦争に負けたが、奴隷になったのではない」
・「この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった」
・「人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ、半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事は出来ない。」
・(夫婦円満の秘訣を聞かれて)「一緒に居ないことだよ」

妻の正子(まさこ)氏は、この破天荒な夫をよく支え、有名なおしどり夫婦で知られている。

この白洲次郎が朝鮮半島と関わった仕事といえば、戦後の在日朝鮮人の朝鮮半島への帰国を進めようとしていたことだった。吉田茂首相と共に進めようとしたこの活動であったが、なかなか国策としてまでは出来なかった。当時、吉田茂首相の時に首相官邸が襲撃されたほどである。

PORSCHE(ポルシェ)をこよなく愛し、「プリンシプル(原理・原則)」という言葉を好みよく使った。「今の日本にはプリンシプルがない」と嘆きつつ、自分の「原理」は貫いた信念の人であった。その生前の文書を集めた本が「プリンシプルのない日本」である。興味のある人は是非。

プリンシプルのない日本 (新潮文庫)
白洲 次郎
新潮社
売り上げランキング: 6,269

3.喜ぶ韓国人と意識すらしない日本人

ページ目次 [ 開く ]

白洲次郎を知っている人なら、あのCMを見てその名前等を知ったときに相当な違和感を感じたと思う。私は犬が「侮蔑ぶべつ的」とは思っていなかったのであまり気にもしなかったが、韓国や朝鮮半島の事を知れば知るほど、そうした事実が見えてきて、怒りと共に「こんなことをして嬉しいのか」と隣国に対するむなしさを覚えた。
ネットの情報ではあるが、韓国人がこのCMを見ればメッセージを理解するという。実際、それを見て喜んでいるという話がある。

 もちろん韓国ではなく日本企業がやったことであり、韓国人全員がそんな人だとも思っていない。ただ、いろいろいな歴史を見てくると、こうした子供じみたとも思える行為の積み重ねが、日本と半島との歴史に大きく影響していることに気づく。

日本人として、白洲次郎を特定して馬鹿にしているのは許せないが、正直なところ、こんなんことして何が楽しいのか、と全く理解に苦しむというのが私の感覚である。いわゆる「侮日(ぶにち)」(日本を「侮蔑ぶべつ」する)という事の一環とも言えるかも知れないが、あまりに品がない。しかし、当初はなにも意識もせず、「変わった構成のCMだな」くらいの印象しかなかった。実際、このCMの評判はそれほど悪い物ではなかった。むしろ人気があった方である。

少なくとも、私のソフトバンクという企業に対する印象は、決定的に悪くなったことだけは間違いない。当然、私はソフトバンクのスマフォを使う気にはなれなかった。

4.現在の韓国・北朝鮮の状況と照らして見る「プロパガンダ」

ページ目次 [ 開く ]

あくまでこれは日本企業が行ったことである。「朝鮮的」というだけで、韓国や北朝鮮が行ったわけではない。そこがまた深刻と思う。陰に陽に日本そのものあるいは日本の過去を否定し、日本人に罪の意識を植え付けていくのは、彼らの常套手段である。
しかもそれを日本の企業が行っているというのでは、救いようがない。ソフトバンクは企業として行っていて止めようがないが、こうした企業であることの認識をすることは重要と思う。そしてこうした企業が既に日本に大きく入っていることを、しっかり知ることである。

日本という国の隣国の三ヶ国(韓国・北朝鮮・中国)はこうした子供じみた侮蔑も含めた情報戦を仕掛けてくる国々であることを、しっかり認識した上で現在を見ていかないといけない。
そしてそれが、日本の一部の企業にも浸透していることを知ることは重要である。
侮蔑ぶべつであろうと嘘であろうと、日本をおとしめるために手段を選ばない。日本と日本人を無力化していくことが、彼らの目的であり利益なのである。
これこそが、情報で国を誘導する「プロバガンダ」そのものである。そういう国々との付き合いをしなければいけないことを、深く認識しないといけない。このCMとその背景を見ても、改めて下らなさと同時にその戦略の認識をすべきと思う

私はの場合は、初め面白がって見ていたが、犬の父さんのお尻から、スマップを始め大勢の人が出て来るCMを見た時、非常な違和感を感じ不愉快になった。・・・・「俺たちはウンコか」と思った。今考えれば何も理解できない日本人に対して悪乗りしたとしか考えられない。(昔、バリ島で結婚式上げる日本人。それに対して神父と思われる男が罵詈雑言。何も知らない若夫婦は大喜び)
他にも気になる事がある。このCM作ったのが
、韓流ブームを捏造(ねつぞう)した在日韓国人、成田豊率いる「電通」でこの社長が「犬」の意味を知らぬわけが無い。日本人として日本で暮らすなら、この事を警告すべきであった。社員への扱いもひどく、過労による自殺者まで出した電通。更に担当がその電通にいた「佐々木宏」氏。この方「渡辺直美を豚にして=オリンピッグ」と広めて渡辺直美を屈辱し、オリンピックのイベント担当辞退する事になった方。

問題あると感じると次々と疑惑出て来るものですね。しかし、たとえ悪意が無くとも「犬父さん」は許せない。指摘を受けてもCMを流し続ける姿。これって悪意がないと言えますか。普通ならすぐCM中止するだろう。これを面白いって支持し続ける大衆・・・・・大衆って虐めや、人の不幸を楽しむ傾向があるからね。それに自分達がマスコミに洗脳されているって疑わない人多いからね。

オイ、ソフトバンク。誇り高きアイヌ民族に謝罪すれよ。

ついでに言うならば、彼らアイヌは、鮭の漁場を求めている。先住民族たるアイヌの越冬手段である漁場を全て取り上げる。あまりにも非道な仕打ちではないか。「採るなら儀式用に取らせるから本数申請しろ」盗人たけだけしい和人とはこの事であろう。彼等にはトン単位で自由に採る許可を当然出すべきである。アイヌ民族の尊厳を唄いながら、建築業者にも利益がでる施設には金を出したが、漁業権と一緒でなければだめだろう。・・・・・ここは中国じゃないんだ。・・・・日本テレビは今回だけではなく、今まで「犬の父さん」CMを流し続けた。そして今回の「アイヌ」屈辱放映。これだけの騒ぎにもかかわらず、「不適切な発言」これって何。自分の罪を覆い隠すために用いられる常套手段ではないか。「失敗した」と反省はしているが、アイヌ民族に対しての反省であるとは思えない。・・・・・・今までのCMの事もあるし、ここは社長が、引責辞任して事の重大さを天下に示すべきではないだろう道を
我々北海道人は早く忘れたい後悔すべきかこなんだ。それに比べ慰安婦への対応の親切な事。

2021年3月25日 サッカー日韓戦

今日はサッカーの日韓戦を見ていた。試合開始前のCM。テレビ局はSTV。すなわち札幌テレビ放送。何を言わんとするか分かるでしょう。ソフトバンクの「犬の父さん」でていました。・・・・・父親が犬。いい加減にして欲しい。これが北海道のテレビ局のやる事か。報道記者に聞きたい、北海道でこれはセーフなの。北海道ならアウトすぎるでしょう。放送倫理委員会も何を審査しているの。

2021年6月6日 日テレ小杉社長謝罪

日本テレビの小杉社長が、本件問題で改めて謝罪していました。本人責任を取って止める気なさそうですね。・・・・・本当に反省しているか、しているならばソフトバンクの「アイヌ犬の父さん」コマーシャルを止めるべきです。・・・・・本当に反省しているか、見守りたいと思います。

2021年8月26日 日テレ正式に謝罪・・・・でも可笑しい

アイヌ差別問題に関し、それに至った経緯について詳しく報道し謝罪した。これは一応評価できる。しかし気になる事がある。
① 「ア、犬」と表現した。要するにアイヌを犬と表現した事に対して、だれも屈辱だと感じなかった事である。問題ないかと無思ったが・・・・・ここまで思ったのなら普通行き着く先は、放送中止ではないだろうか。・・・・・それほど頭が働かない人たちが番組作成しているの・・・・・一つ言えることはお笑い番組のほぼ全てに必ず「虐め」が入っている事である。・・・・・彼らの世界では虐めがごく当たり前で何の問題も無いのであろう。
②差別の意識が無くとも問題であると反省した点は評価できる。
しかし、ソフトバンクの「アイヌ犬のとうさん」・・・・「犬の父さん」と思っていても、これ被害に合っている人には「ア、犬の父さん」て感じてしまう物である。それにも関わらず日テレはこのコマーシャルを流し続けている。「差別の意識が無くとも問題である」とした事とは裏腹である。・・・・・「金にならない物は反省た態度を見せ。収入源にはほおっ被りする」(これは、日テレだけの問題ではないが)・・・・・・即ち反省が無い。私はそう思うが皆さんはいかがですか。・・・・・・民族紹介の中でも、和人のひどい扱いに対し戦いを挑んだことを省略している。これはタダタダ情けない弱い民族としてしかとらえていない。アイヌの誇りを無視するものである。・・・・・もっとも最後にアイヌの指導者を騙して殺したことにより決着した事を隠したかったのか。勇敢だったシャクシャインに勝てなかった松前藩はどうしたのか。
「和人を代表とする松前藩は、和解をしようとシャクシャインらを呼びつけ、シャクシャインらが酒に酔ったのを見計らい殺害してしまいます。」
平和民族であるアイヌ民族、多勢を誇る日本武士がだまし討ちをする・・・・・これが武士道の本質か。情けない。


ザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索 

GOTOキャンペーンでコロナ蔓延/札幌除外・・・・ふざけるな

武漢コロナ多発の札幌。鈴木知事の要請あったのでGOTOキャンペーンから除外する。‥・・・あまりにも腹が立ったので、その理由を知ってほしくて書いてみた。

TV見ていたら黒岩知事「GOTOトラブルキンペーン」・・・・言ってしまった。慌てて訂正したが顔は真っ赤。訂正して話始めるが再び何度も訂正。多分普段から県庁でGOTOトラブルキンペーン」って言っている事が口から出たんだろう。本音でしゃべっちまいましたね。・・・・人間、言っちゃいけないって考えていると、無意識に反対の言動取る事有りませんか。(私はタクシーで左右の指示の時、良くあります)


  • 感染拡大地域を「出発地」とする旅行も、キャンペーン対象外にするよう要請
さてこのキャンペーン当初は東京での感染者多すぎるので、東京外して欲しいって要望あって、東京外して始まりましたね。しかし感染広がらなかったので今度は東京も仲間にいれました。
この時「東京を仲間に入れた事で感染広がったらどうするか」って事全く決めずにスタートしたのではありませんか。だから地方での感染拡大しても東京からの旅行中止しなかった。
本来、東京を参加させたとたんコロナ爆発したんだから、東京のGOTOキャンペーン中止するのが筋ではありませんか。それにも関わらず放置し、ついに感染者最多の汚名を札幌に被せた。・・・・ふざけるなと思うのは当然ではありませんか。
鈴木道知事、たまらず「GOTOキャンペーン」止めてくれ。
今回政府の取った態度は「感染拡大地区の住民はGOTOキャンペーンから外す」・・・・・違うだろう。東京を外すのが本筋ではないか。それでも効果が無い場合のみ札幌を外すべきである。感染拡大の元凶を放置してどうするんだ。

東京は感染が広がっていない。だから良いんだ。

感染が広がっていない」・・・・・当たり前だろう。感染者が札幌へ行っているんだ。東京で感染者増えないのは当然ではありませんか。他人に感染させる期間を札幌で過ごし、陰性になったら東京へ帰る。・・・・・・札幌は隔離ホテルじゃないんだ。
もし東京のハイリスク人が今度は他へ回ればそこで再び感染拡大。・・・・・・この考え間違っていますか。「退屈で我慢できずに旅行」こんな人は「退屈だから飲みに行って騒ぐ」人達なんだ。(一部の人は違うでしょうが)

東京人「GOTOキャンペーン」を止めろ。

だいたい東京オリンピックの話始まるとろくなことは無い。「オリンピックも止めろ」

GOTOキャンペーンに東京を参加させた問題点
① なぜ宿泊先の人数制限しなかったの。例えばGOTO関係は6割
  以下とか。
  満室=密って事では無いですか。ホテルのコロナ対策はでたらめだ
  と言える。
② なぜ連休中は、今回ならば、11月20~23日を使えない様にしな
  かったんですか。観光地人が溢れてましたね。確実に従業員に感染
      させましたね。
  来年のゴールデンウイークまで継続して欲しい。・・・・連休中は
  GOTOやらなくとも集客できるのに、考えが可笑しい。

私は、夜の街に出かけて飲む=金が無いので旅行はGOTOキャンペーンでなければいけなかった。こう考えています。・・・・こんな人多すぎるのではありませんか。
ついでに言っておけば、俺の納めた税金使ってコロナ蔓延させるな。国の金じゃないんだ。コロナ終わったらどれだけ消費税の増税始まるか怖い。・・・・六公四民。
こは我慢して、コロナワクチン効果あったら、ドット金使って景気煽れ。戦力の分散投入は悪手だって事知っているだろう。

2020年11月3日 東京65歳以上GOTOから外す。

武漢コロナから一番遠い人だけを外してどうするんだ。私としては逆に65歳以下を外してもらいたい。全く地方人を馬鹿にしているとしか思えない。
青森県知事も怒っていたぞ「札幌と大阪外してどうして東京外さないんだ」・・・・・諸悪根源は東京にあるんだ。

2020年12月8日 やはり旅行者は「ハイリスク人」

政府は今まで「GO TOキャンペーンがコロナ拡散させた証拠ない」としらばっくれていましたが、今日テレビを見ていると「GO TOキャンペーンへ行った人、倍近い人が感染している」・・・・私が主張していた通りでは無いですか。自粛我慢できない人が旅行に行く。当然普段から自粛行動我慢できない=ハイリスク人・・・・・東京都は都民を地方へ追いやってコロナ隔離。地方でコロナ拡散。とんでもない事になっちまいました。東京もそれらの人戻って来たので武漢コロナ爆発・・・・どうするの。

2020年12月11日 ゴートートラブルキャンペーン中止

ゴートートラブルキャンペーン中止の声高まっていますね。予算いつかは尽きる。もし札幌と大阪観光再開された時、キャンペーン終わっていたら・・・・・・武漢コロナの被害一番多い所が本来一番必要とされているのに。これ考えたら、他府県の知事さんや市長、キャンペーン中止と言えませんね。この結果武漢コロナさらに大爆発したらどうなるんですか。
皆一斉に中止し、時期が来たら一気に景気盛り上げるべきではありませんか。
正にマッチポンプですね。その犠牲者が医療関係者や重病で手術が必要とされる方。

ついでに言えばTV、これもマッチポンプですね。一方ではコロナの危険性訴えながら、コマーシャルでは大勢でマスク無しで騒ぐCM映し出す。・・・・・CMやっている企業にも腹が立ちますね。・・・・・マスクしたCMやりなさいよ。

2020年12月16日 キャンペーン中止

ついにGOTOキャンペーン中止に決まりましたね。これに対して旅行会社の対応テレビでやっていました「GOTOキャンペーン中止になりましたが旅行止めますね」・・・・・違うだろう。「GOTOキャンペーン中止になりましたが、旅行おやめになりますか」でしょう。これでは「キャンペーン中止になりました。金ないんでしょうからやめますね」と言っているような物でしょう。
菅総理も「GOTOキャンペーン中止します」と発表するだけですね。どうして「旅行の自粛を要請している分けではありません」って言わないんですか。これでは温泉ホテル困っちまうでしょう。・・・・・要するに密にならなければいいんですから。ホテル「年末は9割方埋まっていたのに」・・・・・おいおい、そんなに詰め込んだ状態で「密」避けれるの。消毒とか満足にできるの・・・・ホテルもコロナ対策やる気ないから困ってしまう。

今後の「GOTOキャンペーン」平日だけにしてもらいたい。そうすれば、安い年金暮らしで今まで旅行に行けなかった、「低リスク人」の方々、旅行に行けるでしょう。

夕方、北海道の武漢コロナ発表。
総数86名。・・・・どうなっているの。北海道をGOTOキャンペーンから外し、東京から人来なくなったらこの通り。・・・・・私の主張通りではないですか。このまま、東京のハイリスク人。北海道へ来るのを止めて他の地方へ行ったらそちらにコロナ大発生。違いますか。
それに、東京の高齢者も外す。・・・・・おいおい、高齢者8人も集まって会食。身勝手な首相だな。

西村大臣「地域によって新型コロナ増えていない所もある。だからGOTOキャンペーン関係ない」・・・・感染傾向に差があってとうぜんではないか。ハイリスク人に人気の無い所は当然低くなる。これが道理ではないか。何適当な事、自分に都合の良い様に解釈しているんだ。GOTOキャンペーンで札幌でコロナ爆発した時観光客「札幌は危ないので札幌は避けます」その結果どうなったんだ。札幌は140~150名で安定しその後減ったが、地方どんどん増えたではないか。
これがGOTOキャンペーンの影響でなくて何がどうなっていると説明つくのか。その他もろもろの意見がある。しかしこれはGOTOキャンペーンが始まってから感染爆発した根拠としては説明がつかない。



ザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索        

↑このページのトップヘ