jinnsei-okinaのblog

多趣味な男です。人のやっていることを見ると、なんでもやりたくなる。最後の趣味がヨット。趣味で忙しすぎて、これ以上増やせば仕事をしている時間がなくなると思い、避けていましたが、50代の時、会社で干されたのをチャンスに一級船舶免許を習得。免許習得とともに、カタリナ320を購入、翌年着岸も満足にできないのに日本一周などしてしまいました。2度のリストラをかいくぐり(石油ショック・バブル)ついでに自分で会社まで作ってしまいました。この間二つの会社から給与をいただき、無事定年退職。現在カタリナ350で自由気ままな人生を送っています。

カテゴリ: 社会問題

お客の態度は、レジの態度を写す鏡なんだ

レジ打ちに関する愚痴のブログあった。お客の態度悪い。・・・・これ本当なの、レジの態度が悪いのが原因ではないの。・・・・・反論したかったが投稿できなかったので、ここに書くことにした。

「人を人として見ていない…」レジ打ちがお客から受けた対応に

レジ打ちの仕事をしている、アリサ@政治垢(@0smxUBZWd2MYRV3)さんがお客さんについての見解をツイートし、物議を醸しています。

これ対し、さまざまな意見が寄せられています。

ちょっと愚痴
私レジ打ちの仕事してるんだけどさ
態度悪い客があまりに多い
なんていうかもう人としてアウトな客が本当に多い
日本人は礼儀正しいは嘘だって接客してるとよくわかる
客の3〜4割が態度悪いのは流石にストレス溜まる
もう義務教育で人との接し方を学ばせないとヤバいと思う


お互いに気持ち良くすごせたらこの上ないことであるのは確かですよね。小さな思いやりが重なれば、いつか社会が変わるかもしれませんね。 
こんな内容の記事でした。

レジの対応に腹が立つ事ありませんか。お客を人間として見ていますか。
私は5年ほど前から、レジの対応には腹をたてている。もちろん大人だからそんな態度はおくびにも出さないが。
お金って大切な物なんです。そういう風に教育されけました。ところがレジが自動化され、お札を入れると自動的に小銭がじゃらじゃらと受け皿に出てくる。そしてレジ係はそれを一つかみにして、お客の手の平に、ドバっと落とす。中には相当高い位置からおとす人もいるな。・・・・・多分、この汚い年寄りと接触したら、伝染病にかかると思っているのだろう。しそうでない人のほうが当然多いが。しかし、つり銭そろえずに渡すことに変わりはない。
「統計取ったら、態度悪いの50~60代が多いって話納得いく」とのコメント。
しかし、お金を一掴みにして渡すレジ係は、ほぼ全員だろう。様々な金額の小銭が汚く混ざり合う。昔はと言っても、自動レジ出来る前は丁寧にお金をそろえて渡してくれた。その時でも、お金を一つかみにして、高い所から手のひらにボトンと落とす嫌な女いた。しかもこんな事する女は、不潔感満載なんだ。・・・・本当に嫌だ。
私はこんな女と、お金を一つかみにして、ドサッと渡すレジ係がダブるんです。しかもどうやってつり銭の正しさ確認するんだ。後ろに次のお客控えているのに、つり銭そろえて数えられますか。・・・・・・「さっさと持って行けよ、次つかえているんだから。機械なんだから間違えるはず無いだろう」心の中で思っていませんか。
お客に対する礼儀全くできていない。・・・・・・・・これがだんだん蓄積されて、お客の態度に出てきているとおもいませんか。・・・・・「俺たちって人間なんだぞ」お客は自分の態度を写す鏡なんだ。
私達お客は、レジにお金渡すとき一掴みにして渡しますか。ポケットから一掴みで渡してレジの機械に数えてもらう事だって可能なんだ。でもそうはせず、数えやすい様に揃えて渡すのは、レジ係が人間だからなんですよ。きちっと皺伸ばして渡す。もし手でがさっと掴んで渡したら、機械に入れにくく嫌ではないですか。畳んだまま渡されたら嫌じゃないですか。

各社スーパーやコンビニ。接客態度改めてもらいたい。人間として扱って欲しい。・・・・・「そんな人はペイペイ使え。バカヤローお客を借金漬けにする気か」
ドコモでの接客態度批判されていました。しかしドコモだけでは有りません。証券会社じゃ「1億円以下のお客はゴミ」って呼んでいるんですよ。そこで働いてる何万人もの人に聞きたい。ドコモとどこが違うんですか。
(提 案)
愚痴は云いたくなる。でもそれってストレスたまるだけですよ。自分に自信あれば。人にどのような悪口言われようと、普通気になる事ないと思います。
住宅建築やっていました。お客様からのクレーム半端じゃありません。現場担当者の法律知識ないからです(レジなら接客の知識ないからです)。契約書を紐解き法的解釈教えました。それはお客様に対抗するためではありません。お客様に対抗できる知識を持っている事で心に余裕を持たせるためです。・・・・迷いなく、はっきりお客様に言える事でクレーム激減しました。クレームばかり対応して、現場おろそかになり、それは当然新しいクレームの発生につながっていたからです(負の連鎖)・・・・・・スーパーの責任者さん。しっかりとプライド持てる教育したらどうですか。
どっちにしても、怒らない怒らない、寿命縮んだり、ボケ早まるそうですよ。若い人だってぼけますからね。

(おまけ)
昔、西武球場に野球観戦に行きました。少し早く付いたのでお客まばら。周りを見るとソフトクリーム屋さん、お客いない。女の子手持無沙汰。・・・・・・・ソフトクリーム買ってやるか。・・・・・「おっ、女の子可愛い」20歳くらい。千円で600円のおつり。
女の子、左の手のひらを大きく広げ、一枚、二枚、三枚(播州皿屋敷?)、仕舞(時ソバ)、五枚、六枚・・・・6枚。右手で握って私の左手のひらに上からしっかりと渡した。私その時相手の小指と薬指不自然に動いたの見逃さなかった。普通6枚もあると落とすのいやだから、そのまま握ってしまう。しかし手のひら開いたままでお金数えた。「一枚、二枚、三枚、仕舞、五枚・五枚・五枚」・・・・・「おい、一枚足りないぞ」・・・・「お前はお菊か」心の中で思ったがお菊なんて知らないだろう。・・・・・こんな小娘怒っても仕方ない「アナタはマジック使うんだね」といって、球場に入った。でも今考えれば、私も舐められたもんだ。
カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。明らかに偽証と分かっているのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索


除夜の鐘に苦情言う人々/運動会の花火に文句付ける人々/盆踊りに文句付ける人々


運動会開催を知らせる花火。・・・・・「アー、今日運動会やるんだなつかしい」花火の音でなつかしい運動会思い出す。春・秋年どちらか年1回の行事。上げる花火も数発。それにも関わらず「うるさい」と文句つける人。どんな人が文句付けるか会ってみたい。
そういう人達、今年の締めとして、又、除夜の鐘に文句付けているのではないかな。その人達が生まれる前から。昔から。延々とやって来た、年に1回の事に何故文句を付けるか。文句付けるアンタの方がよっぽどうるさい。それらの事は、やる事が既得権なんだ。・・・・・しかし、それに対して屈服する人いる事に腹が立つ。苦情言う人々が現れたら「これは既得権だから、文句あったら裁判で訴えて欲しい」って言ったらどう。・・・・・訴えられたら「宗教弾圧」だと主張しろ。

こんな事認めていたら、花火大会なんか絶対開催出来ないぞ。あれは煙も多いし、人出で死人まで出している。即刻中止しても可笑しくないぞ。・・・それなのに「少子高齢化」子供は少ないから小学校の権利認められないの。日本は無宗教だから除夜の鐘ダメなの。
花火大会なんて、ただの遊びではないか。マンションの窓から見る事が出来なかったら、ただの騒音。おまけに悔しい。皆楽しんでいるのに俺の部屋からは見えない。・・・・・「おい、文句付ける貴方。花火大会のほうも文句付けているんですか」聞いてみろ。・・・・・それでも文句付けているなら「そちらを止めさせてから文句付ろ。そっちの方がよっぽど長時間煩いだろう」と言ってやれ。・・・・・近くで花火大会やっていない。・・・・・・おい花火の音なんて10キロ先でも、うるさいんだぞ。

除夜の鐘
俺は無宗教、でも1年の締めとして「アー今年もやっているな」と思いながら、年を越す。寝ていても酒なんか飲んでいるから、全く気付かない年もある。・・・・・・しかし俺は苦情言う人よりも、それを受け入れる坊主に文句言いたい。「これも時代なのか」・・・・・なにがこれも時代なのかじゃ無いだろう。坊主は世間に対して言っているつもりだろうが、こちらから見れば「これも時代なのか」。おい坊さん。仕方なく後を継いだアンタ「こんな寒い夜に除夜の鐘なんか衝いていられるか」そう思っていませんか。
そんなクレーマー釈福できないでどうするの・・・・・仏罰当たるぞ。
「おいキリスト教徒、こういうのが宗教弾圧っていうんだぞ」・・・・・仏教徒弾圧していたキリスト教徒は応援する側か。

ブログでこんなの載っていたぞ
「近隣の方から苦情が来て裁判所で調停が開かれたのですが、100万円かかる防音パネルを設置しなくてはならなくなりました。

音が遠くまで聞こえなくなるし不自然なので、今年も鳴らすことはありません」(住職)
この裁判所宗教弾圧って言葉知らないのか。昨今始めた行事ではなく。訴えた人が生まれる前からある行事なんだぞ。キリスト教徒なんて、天皇の行事にまで文句を付けているのに、仏教徒情けない。それにしても何でお寺の近くに住んでいるの。
こんな意見もありました。要約すると。
レイさん・・・・煩悩が嫌がるから文句言う ⇒ 除夜の鐘効いている・・・・・・僕「なるほど、彼の言う事は正しい見解だ。素晴らしい、覚醒した。」

盆踊り無音化
イヤホン付けて、薄暗い公園盆踊り「おいお前はゾンビなのか」外人が見たら、恐怖で逃げ出すだろう。・・・・・正にお盆。ゾンビ踊りは実に相応しい。しかしここ日本で伝統的催しなんだ。この盆踊りで男女が出合い、少子化を防いできたことを忘れたのか。音がしなかったら人も集まって来ないだろう。特殊な人だけが踊っていると思われる。・・・・・盆踊りを主宰している人に言いたい。貴方が屈したら、多くの人に迷惑がかかるんだ。少子高齢化益々進むぞ。
こんな時は「公園の近くに住んだら当然だ。何を文句言っているの」ダメなら察を呼びなさい「脅されて困っている」
本当にゾンビ踊り困る。本物と区別付かず、盆踊りだと思って「ゾンビに襲われた」らどう責任を取るんだ。

公園近くにマンションが建つ。緑が眼下に見えて生活に潤いがあっていい。ここのマンションに住もう。・・・・・しかし公園なんて催しの宝庫。しかもマンションなんて、一軒家と違って騒音の塊なんだ。一軒家なら、他の家の陰になって騒音減じられるが、高い所に住んでいると、今まで陰になっていた騒音の塊ぶっ飛んで直撃。それはそこを買った貴方の責任でしょう。東京で6階に住んでいたが、騒音でひどかった。周り低い建物ばかり。何本も向こうの道路音飛んでくるんですから。一本向こうの道路で良く夜中に酔っ払い喧嘩していたな。大声上げているので、目が覚める事も日常茶飯事。一戸建てならそんな事なかったろうに。
公園は貴方だけの物ではないんですよ。文句言う相手間違っていませんか。それはマンション販売した業者に言うべきでしょう。それにしても、文句言う人、そんな事も知らないで買ったんですか。・・・・無知だなあ。・・・・・だから常識ないのか。

運動会の花火・小学校や幼稚園の騒音
子供の声聞こえるっていいですね。運動会の花火も懐かしい。
これに文句付ける人ぶっ叩いてやりたい。こんな人間が近所に迷惑かけない分けがない。「アンタも子供の頃騒いで近所に迷惑かけて育ったんじゃないですか」「アンタの親はアンタを育てるためここに家を買ったんじゃないですか」・・・・・「文句を言う相手は、ここを選んだアンタのクソ親なんだ」・・・・・育て方悪い。

こういうのもあったな
札幌市の大通公園。世界でも有名。特に今回はオリンピックのマラソンやるから。・・・・でもさぞかしうるさいだろうな。
この大通りにあった小学校。少子化のため学校統合して廃校。その後に、働く子供たちのため、夜間学校開設する事になった。・・・・近所の人達。環境が悪くなる。・・・・情けないと思わないのか。俺が高校時代、夜学併設だった。夜通う者より昼間の方がどんだけ悪いか。・・・・その中に文句付ける人たちの子供入っていませんか。あんたがたがいるから、街の評判落とし、環境悪くなるんだ。
こんな連中が、花火はいいけど盆踊りはダメなんて言うんだろうな。
ところで、今度はオリンピックのマラソン中止に追い込んだらどうですか。俺も金食いオリンピックに反対だから。・・・・・・反対しなければ。大通りに住んでいる人。弱い物虐めする人だと思われますよ。・・・・・強い奴虐める事できないか。俺がバカだった。・・・・・それにしても情けない住民ですね。

書いてから他のブログ見て見た

「モンスター老人増えすぎ」なんて俺もそう思っていたが。寺の方は、「若い人から苦情くる」つて言ってたぞ。・・・・・そうか老人は当たり前だと思うし、もうすぐお世話になるからね。「金衝くたびに俺の事思い出して欲しい」

2019年12月 追申
明けましておめでとうございます。
「除夜の鐘」の歴史調べたら、鎌倉時代に宋から伝わって来たとの話。寺の宣伝もかねて衝いていたとかなんとか。弱6×強6×3セット=108回も伝わる。結構歴史あるじゃないですか。・・・・・既に既得権は確定していますね。遠慮なく衝きまくって下さい。・・・・但し既得権は最大108回までですよ。

他にこんな指摘でていました。
「世の中が、複雑社会で、遠回しに既成仏教弱体化しようと創価学会が攻撃しているんですよ」

そういえば創価学会鐘衝いていませんね。こういう切り込みもあるんですね。・・・・・こんな事思い出しました。
昔、創価学会不況の頃布教するため多くの若者を勧誘した。「創価学会に入った息子や娘。泣き叫ぶ年寄り無視して、偶像崇拝は間違っているとして仏壇壊す」ての思い出しましたね。・・・・・これ考えると、さもありなんなのかな?
ところでその後、会員から拝むものないと家で困るなんて話出ていましたので、どうなったかとネットみたら、仏壇の宣伝沢山ありますね。・・・・・・偶像崇拝声高に避難していたのにどうなっているの。やはり一大勢力になると、非難していた当時を忘れて、金集めの為同じことをするのは、いずれも変わりないか。・・・・・・そういえば「金のかからない宗教」なんてのもうたい文句で、田舎から東京に働きに来て、心寂しくさ迷う若者を入信させて勢力のばしたんだっけ。
高校生だった友達入信して「キリスト産んだマリアが処女だったなんて可笑しい」なんて得意になって語っていたっけ。・・・・・自分から立候補して生徒会長に、その後役所に。・・・・・これって当時から国の中枢に浸透する作戦が行われていたのかな。
オウム教の麻が原研究していた宗教団体の一つだったはず。「オウムに破防法適用反対」したのは公明党だったはず。・・・・違ったら教えて。そういえばオウムも選挙にでていたっけ。「アサハラ・アサハラ・アサハラショウコウ」の歌声今も耳に残る。・・・・おれって洗脳されたの。

付録
俺は神戸震災者のために、仮設住宅建てに行って、あばら3本折る大怪我。入院した3日目だったと思うが、麻原逮捕の実況ニュース見ていた。朝から晩まで麻原見ていた。あばら痛かったから、気分紛れてよかった。1ケ月入院。新幹線開通した日に退院。そのまま体力回復と称して東京ではなく、新幹線に乗って反対方向の九州に出発、こっそりアユ釣りをしていたっけ。‥‥・そんな俺が絶対平から出世する訳ない。おかげで幸せな人生だった。師匠は「釣りキチ三平」の漫画。投網も覚えたな。
妻。俺が死にそうって聞いて(息が出来なくてやばかった)、慌てて飛んで来たが、神戸空港より先に行けない。空港で困ってうろうろしていたら、声かけられて、テレビ局のチャーターしたボートに乗せてもらった。なんて事もあったな。‥・・・テレビ局の人有難ございました。ここで礼言っておきます。・・・・思い出したら、目ウルウルしてきた。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。明らかに偽証と分かっているのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させるる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索


沢尻エリカへの損害賠償おかしいと思いませんか

沢尻エリカ採用した人の責任はどうなるの。
沢尻エリカの麻薬問題で、大河ドラマ撮り直しやCM取りやめ損害賠償5億円とかマスコミで騒いでいたが、何をいまさらの感ありませんか。
彼女は今まで何回も覚せい剤疑惑にさらされた人なんですよ。芸能界の麻薬汚染なんて、一般人から見れば、大半の人やっているのではと疑っているんですよ。それにも関わらず既に覚せい剤疑惑で何度も騒がれた人、なんで抜擢したの。・・・・・おかしいとは思いませんか。
こんな事あれば、芸能界だけではなく、マスコミも麻薬汚染が激しくて、麻薬なんて物にマヒしてしまい。大して気に掛けず出演させたと思われてもしかたない。そう思いませんか。
特に公共放送であるNHK。誰か責任とらないとダメでしょう。誰も責任取らなかった場合。眞か今までと同じ金額で聴収しないでしょうね。私も聴収料払っているんですよ。

彼女は二度と芸能界へ復帰させない方がいいですね。そんな事すれば、絶対覚せい剤やっている仲間の事話しません。‥‥違いますか。将来芸能界に復帰させようなんていう人、まさか覚せい剤仲間ではないでしょうね。

私の提案
「覚せい剤の売人誰だか分からない」まさかこんな話信用しないでしょうね。こんな事防ぐために、初回は執行猶予なんて事止めて下さい。初回からビシバシ実刑と高額罰金取るべきです。だいたい苦労して覚せい剤買う貧乏人も、沢山の金持っている芸能人も同じなんておかしいとおもいませんか。罰金はダメージを与えるためらあるんですよ。お金持ちは僅かな罰金位でダメージなんて受けませんよ。例えば財産の1/2なんていいじゃありませんか。警察も大金掛けて捜査しているんです。
覚せい剤売った人間を白状した人は、初回執行猶予。
これなんて麻薬撲滅にはいい方法だと思いませんか。執行猶予付けて社会に出せば、いつもびくびく生活する事になります。これって刑務所の実刑に匹敵するかも。・・・当然二度と覚せい剤売る人いないでしょう。
もちろん売人逮捕できなければダメですよ。・・・・ですから買うとき必ずスマホで撮影しましょう。売人の電話番号買ったらすぐに自分の暗証番号付けて警察に届けて置くなんて良いかもしれませんね。・・・・捕まったら執行猶予付けてもらえる。

2019年11月20日 追申

それにしても文春砲凄いですね。どうも大河ドラマ出演とは無関係とは思えません。最高の機会を狙っていたのではとかんぐりたくなります。・・・・それくらいピッタリでしたね。


2019年11月24日 追申
サンデー・ジャポン見ていて腹立った。「一発アウト」の杉村太蔵孤立

杉村太蔵が、麻薬汚染で逮捕された芸能人は、一発で芸能界追放を主張した件を話題にした。。街の声を聴くと、72対28で追放が主流、それにもかかわらず芸能人は、ほとぼりが冷めたら復帰を認める発言。デーブ「復帰して成功した大物歌手はどうするんだ」・・・太蔵返答に困る。・・・私としては「バカヤローだから覚せい剤無くならないんだ」
中でも腹が立ったのは、太田の杉村太蔵攻撃。なぜ攻撃かと言うと、テーリー伊藤と共に、杉村太蔵の主張にさんざんケチを付け、最後には「大物芸能人で復帰した人がいるが、その人たちも一発追放なの」と言うような質問。杉村太蔵は大物ではない。だからはっきりと「そうだ」と言えば、その大物芸能人の逆鱗に触れ、干される可能性がある。太蔵可哀そうに言葉濁すだけ。・・・・・「おい太田。きさま卑劣なやつだな。大物麻薬芸能人の威光使って、太蔵の言論封じるのか。最低な奴だ」・・・・私の言っている事間違っていますか。さすがに見かねた。医学博士の奥仲哲弥。太蔵に助け船だしていて、太蔵多少救われた。
「俺は意見を変えない」杉村太蔵見なおしたぞ。それに比べ、いかにも社会の反逆児ぶっている太田。アンタ、人の威光使わなければ、発言できないのか。・・・・「虎の威を借るキツネ」久しぶりに見た。
文句あるなら「芸能界麻薬撲滅運動断固やる必要がありますね」くらい言って見ろ。
カンニング竹山「覚せい剤の治療、あの子を復帰させる事を前提にやらなければいけない」こんな話あるから、太蔵怒っているんだ。・・・・早くも復帰させる発言あきれた。


何故芸能界復帰がだめなのか
芸能界復帰しようと思うから、自分を覚せい剤中毒に追い込んだ人間警察に話さない。離されたら困るから、芸能界に復帰させようとする。警察の不祥事。首になった警察官に仕事世話する。これは「俺だけではない」とやけくそになって防露するのを防ぐため。
だいたい、芸能界に入った事で薬物汚染。それを再び芸能界に戻す。・・・・再犯を進めるようなものではないか。違いますか。何度も何度も再犯する大物芸能人いますね。田代もテレビの露出増えたら、さっそく覚せい剤。・・・狂っている。
「どうやって生きればいいんだ」・・・・介護の仕事なんかぴったりではありませんか。道路工事の、美人警備員。・・・・警備員見て事故多発。これはダメか?
昔。私の近所であった話。アルコール中毒で入院。退院してきたら飲み仲間が退院祝いで一杯。その人その日に死にました。・・・・・・これ、芸能界に置き換えて下さい。

ネットを見ていると、太蔵支持者多いですが、売名なんて批判している人もいます。覚せい剤で大物も汚染している芸能界の中での発言。非常に勇気ある発言で、杉村太蔵見なおしました。
太田・テーリー伊藤・デープ・・・・非難する人多かったですね。

2019年11月25日 追申
不倫報道では、あれほどぶっ叩いていたのに、沢尻エリカには甘い。芸能界覚せい剤には甘いですよね。
テーリー伊藤も不倫者、容赦なくぶっ叩いていたそうであるが、私はこれらの報道を苦々しく思っていた。不倫は個人の問題であり、これは公の犯罪ではない。不倫報道された家族更に苦しみ負う。子供なんか学校いけないだろう。不倫報道原因で離婚。・・・・おいお前たち、どこにそんな権利あるの。離婚するまでぶっ叩くの。これって人権問題だろう。・・・・・自分達もやっているんじゃないの。違いますか。
それに比べ薬物関係は誠に寛容である。ネットを見ると「一発アウト」の杉村太蔵を応援する物ばかり。太田、テーリー伊藤評判悪いぞ。



オカザキヨット裁判」も読んで下さい。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。明らかに偽証と分かっているのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させるる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

児童相談所、仕事していないの。ビックリした。


11月9日の北海道新聞にこんな記事が載っていてビックリした。
児童相談所下請け 001

児童相談所って、虐待の対応せず、全て、「児童家庭支援センター」へ下請けに出しているの。ビックリした。なんで、児童虐待の問題が良い方向へ向かわないか理解できた。
この記事では、「センターの職員数では対応が難しくなったので、3の内2設が来年から受諾しない方針」とある。更に「職員は過労状態」とある。児相側の対応としては、2施設に何とか事業を継続させるべく話し合いを進めているとの事である。
嫌な仕事は下請けに、そして下請けを「過労状態」に追い込む。・・・・おいおい児相自身が下請けいじめか。児童虐待と同じ構図が目に浮かぶ。児相は安易に職員を増やすのは難しいと言い逃れしているが。職員に対応させたくないのが見え見えである。
こんな状況では、児童虐待の真実が見えるはずがない。何故なら、この下請けは忙しくて十分な報告を上げる事が出来ないだろう。現場の緊張を分かる分けがない」。・・・・・全ては市長に問題があるのか。


こんな例がある。
不要犬の殺処分。これも下請けを使っている。嫌な事は下請け任せ。・・・・いやな事だから、市の職員がやらなければダメだろう。嫌な思いをするから、改善策が出てくるんだ。
我々の生活でも、クレームの受付はテレホンセンター。これも「嫌な事は下請けに任せる」という、メーカーの姿勢の表れである。ゴミからのクレームはゴミに対処させるという、メーカーの姿勢が窺われる。・・・・・メーカー社員が受け付けると。「なんでお前のドジを俺が対処して嫌な思いをするんだ」という突き上げが起き、商品改善スピードもUPするんだ。
テレホンセンターで対処する。これ以降日本の技術落ち始めたと思いませんか。

児童相談所も同じである。下請けを使えば質が落ち、改革も送れる。違いますか。だいたい給与の安い人間に、まともな対応をさせようとする児相。・・・・・根性が腐っている。給与の安い人間は事務処理に使い。給与の高い人間が表に立つべきなんだ。
自慢になるが、私はディラーに行った時は部長職だった。しかし部下には、長引くようなクレームの対応は一切させなかった。何故なら、長引くクレームはお客に癖があり、それに気を取られると新しいクレームを発生させるからである。・・・私の自論「稟議書を書かなければならない奴にクレーム処理させるな」
対応をお伺いしなければならない人間に、虐待などという重大案件任せるなど、言語同断である。マスコミでこの辺りを追求してもらいたい。


追申
特に夜間・土・日は対応できないため、児童家庭支援センター」へ下請けに出していた。・・・・おいおい、土日自分たちは悠々と休暇取って、支援センター職員には過重な労働させる。もし何か事故があつたらどうするんだ。彼らは多分児相よりも給与が安く、保証も十分ではないはずだ。双方が殺されたら、より被害が大きいのはどっちだ。・・・・・保証が多い方が対応するのが妥当だと思いませんか。

オカザキヨット裁判」も読んで下さい。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。明らかに偽証と分かっているのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させるる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索


バスにベビーカーみんなで協力ハッピーに

今日テレビで、双子用のベビーカー乗せてもらえなかった話でていた。乗ろうとした時間は10時頃、混んでいるとはいえもう通勤ラッシュは過ぎている。これで乗れなかったらいつ乗れるんだ。腹がたってブログ書いてストレス発散したくなった。

運転手が無視。乗客が迷惑そうな顔。ベビーカーのお母さんは、皆に迷惑をかけているんではないかと肩身が狭い。だからたとえ迷惑に思っていなくとも、迷惑そうな顔をしていると思ってしまうだろう。・・・・おい。作り笑いでもいいから嬉しそうな顔をしろ。・・・・「出来ない」・・・・おいお前、本当は迷惑だとおもっているだろう。
双子乳母車
バス会社では、双子用ベビーカー乗車OKだそうである。運転手「なんとか諦めてくれないかな」ちょっと無視。それでも粘ればしぶしぶ乗せる。・・・・・こんな感じかな。乗客は迷惑顔「おい、いつまで待たせるんだ」・・・・・・こちらもこんな感じだろう。

この少子化社会の現実。子供は宝。一人っ子はそれほどには思わないが、双子だと手を合わせて拝みたくなる。そんな赤ん坊と母親になんという態度だ。・・・・腹が立つ。ついでに、子供3人になると、子供料金かかる。この少子化時代逆行していませんか。

ベビーカー乗車で時間がかかるのは乗客のせい。
「運転手、早く手伝って乗せて出発してくれないかな」「運転手も母親も何をぐずぐずしているんだ。腹が立つ」・・・・・「バカヤローお前に腹が立つんだ」だいたい、運転手にまかせるなんて、どういう根性しているんだ。「レデイフアースト」なんて、子供を産む女性のためにある言葉なんだ。子供を産まない女にあるのは「男女平等」だけ。危険な仕事であっても、男女の差なく作業するという事。食事に行けば割り勘。男にたかろうとするな。子供を産む女性には様々な特権が付いて回るんだ。
こんな場合、すぐバスから降りてベビーカーをたたみ、母親の荷物を預かり、席を確保し、先に赤ちゃんと母親を素早く乗せるんだ。これが気の利いた紳士というものだろう。・・・・・バスが遅れるのは協力しないあんたがたに責任があるのに、何か勘違いしていませんか。バスの運転手には安全運航に力を注いでもらえ。

私がハワイへ観光に行った時、循環バスに乗っていた。バス停に着くと地元の母親、ベビーカーをたたんで乗せようとしている。しかし、右のボタンを押して右をたたみ、続いて左をたたもうとすると、先ほどたたんだ右側が元に戻る。母親、右に行ったり左に行ったり、さっぱりたためない。・・・・・俺はバスから降りて行って、両腕でベビーカーを挟み込み、左右一緒にロックを外した。後は簡単にたたむ事が出来て、バスに積んで上げた。
感謝されて嬉しかった(もっとも英語はわからないが)・・・・人に親切にし感謝される喜び。自分も、皆もハッピー。快適な一日となった。
10時のバス、これから仕事。バスが遅れてイライラ。会社に着くと、なぜ親切にしてあげられなかったのかと自己嫌悪に落ち込む。それとも感謝されてハッピーな一日になるか。・・・・・俺なら後者を選ぶ。大人(大きな人)になれ。

一日一善・・・・今は死語なのかな。
(まさか、一日一膳にしてダイエット。なさけない)

情けは人のためならず。
「情けを掛けるとその人のためにならない」この勘違い。勘違いしてから20年は立つだろう。元々は「情けを掛ければ、周り回って自分のためになる」から始まっている。誰かが解釈を上手にひねった物を、自分に都合よく解釈し、世間一般の常識になってしまったのだろう。
幼子を抱えた母親、それを二人も。情けを掛ければこの母親の為にならないのか。「子供を産んだアンタが悪い」と思っているのか。・・・・・おい。この子たちがいるから社会は回っているんだ。アンタが直接関係しなくとも、アンタの会社の物を買ってくれている人。ベビーカー販売会社の社員かもしれないではないか。それともベビー服の会社経営者。このまま少子化が移推すれば、日本の会社の1/3は潰れなければならない。それは子供に意地悪したアンタの会社で有る事を保証しよう。・・・・ついでに言えばアンタを介護する子供たちは誰もい無く。糞まみれで死んでゆくアンタの未来が見える。

2019年11月14日 追申
ふと思ったんですが、にっこり笑って「誰か、手伝ってくれませんか」と声を掛けたらいかがですか。意外と手伝いたくても、男性はシャイですから出来ない場合も多いんです。特に貴方が魅力的なお母さんなら。美人だから手伝った。下心があるなんて思われたくないですからね。・・・声を掛ければ、きっと大勢の男性が手伝ってくれると思いますよ。‥‥あなたには子供を守ると言う大事な使命があるんですからね。勇気を持って下さい。

オカザキヨット裁判」も読んで下さい。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。明らかに偽証と分かっているのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させるる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

↑このページのトップヘ