jinnsei-okinaのblog

多趣味な男です。人のやっていることを見ると、なんでもやりたくなる。最後の趣味がヨット。趣味で忙しすぎて、これ以上増やせば仕事をしている時間がなくなると思い、避けていましたが、50代の時、会社で干されたのをチャンスに一級船舶免許を習得。免許習得とともに、カタリナ320を購入、翌年着岸も満足にできないのに日本一周などしてしまいました。2度のリストラをかいくぐり(石油ショック・バブル)ついでに自分で会社まで作ってしまいました。この間二つの会社から給与をいただき、無事定年退職。現在は「農業+カタリナ350」で自由気ままな人生を送っています。

カテゴリ: 国際社会

イスラエル領土獲得

現在のパレスチナ状況を見ていると、イスラエル領土拡張の野望が再び見えてきた。
イスラエルは従来からパレスチナを圧迫、その反発、更にプロパガンダを利用して戦争に持ち込み、領土を獲得してきた。ここしばらくなりを潜めていたが、再びその欲望が頭を持ち上げ、自国民を犠牲にすることにより、世界を味方・・とりあえず半分を・・・・。
テロ集団ハマスを一掃する、しかし住民は事前に避難させる。・・・・・一見人道上の処置に思えるかも知れないがこれは違うと断言したい。何故ならイスラエルの領土に組み込むときはパレスチナ住民は厄介者に過ぎないからである。もし残っているのがハマスならば殺すか追い出せば良いだけである。しかし一般住民が残っている。この場合領土組み入れは難しくなるからである。そのために少しでも多くの住民を一か所に(南部に)追い込みたいのである。
今回の紛争でハマスが残存するからという理由で(地下に)パレスチナ自自区の半分を占領し続ければ、残りの半分に押し込められたパレスチナ人は生活して行けるであろうか。・・・・・多分立ち枯れてしまうであろう。この場合ロシアの様に選挙が行われ当然イスラエルが勝利し、全てイスラエルに組み込まれてしまうと筆者は考えている。なんせ、選挙民がほぼいなくなるんですから・・・・・・・反対票を投じれば飢え死にしてしまうでしょうからね。
イスラエルが占領に関して必要以上の兵力を集めようとしているのは、アラブ同胞に支援の輪が広がる時を与えず、例えば5日間で地上を完璧に占領し、地下要塞への入口を全て、例えばコンクリートで密閉し、酸欠・水没などで全滅させる作戦を取るのではないかと考えている。
昔、新しいイスラエル首相が誕生しパレスチナに譲歩したラビン首相(負けている側は譲歩する余地ないですからね:長州に薩摩が譲歩したようなものか・・・・。)イスラエルとパレスチナに平和が訪れると思ったら、和平交渉妨害しようとした25歳の男にすぐに暗殺されてしまった。その後に首相になったのは、パレスチナ人虐殺で有名になった将軍でした。・・・・・・これどう思いますか。

このあたりに、ユダヤ人の闇が隠されている。占領地では神が与えてくれた約束の土地だと主張してパレスチナ人の土地を取り上げ、これは国際法に違反すると言っても実行する(このあたりで何故ユダヤ人が嫌われてきたか分かるような気がしてきた)・・・・・パレスチナ人が反発するのは当然ではありませんか。
もともと、第二次世界大戦に勝つため、ユダヤ人のお金を利用しようとして勝手に建国を約束し。例えばあの広大なアメリカ大陸(ユダヤ人も住んでいるのだから)にでも建国させればよいのに、突然中東に武力で国を作る・・・・・無法以外の何物でもありませんか。

今回のガザ侵攻で、私の主張する様に、今までの様にユダヤ人の強欲さがでてくるか見守りたい。更にこれ以上イスラエル国が大きくなったらアラブはどうなるか・・・・・考えるのは今でしょう。

ちなみに、私は昔ユダヤ人に対して同情てきでした。しかし今は何となく何故ユダヤ人が嫌われてきたか分かったような気がします・・・・・もし私の意見を批判するならば、パレスチナ人に土地を返してから非難して欲しい・・・・・・。


結論を言えば
ハマスもイスラエルも宗教を利用した過激派集団。どちらの肩を持っても大変な事になる。もっと大変なのは二つの過激派に挟まれたパレスチナ国民。
宗教は利用する者が勝ち、利用される側になったら悲惨な結末が待っている。どうして気付かないか・・・・・・・人間て不思議。

2023年11月19日
ガザ地区の様子、いよいよがれきの山にして人住めなくしようとしていますね。残った病院はハマスの拠点として最後のがれきの山にするつもりですね。病院無くなればもう生活の
中心となるべきものありませんからね。
地下トンネルなど、病院の下走っていても当然ではありませんか。ハマスは地下人化していますからね。だからって上の病院に入院している人次々に殺す(電気・水道)理由になりますか。
それに、ユダヤの本性現し始めましたね。戦争終わればガザはイスラエルが管理する。初めからこれが目的でしたね。だから絶えずパレスチナに圧力掛けて嫌がらせ。今回のハマスがイスラエル襲撃、最大の原因は紛争防止の為国連で管理しているエルサレムを、トランプ元大統領が「イスラエルのもんだ」って言って2018年5月にエルサレム市中へ移転した」事でしょうね。
イスラエルとアメリカは次々と国連決議無視していますからね。アメリカも選挙に勝つためにはユダヤ人の過激派に迎合しまくり。パレスチナ人の命などなんとも思っていないんでしょうね。
今後はナチスではなく
ユダヤに寄る「ガザの大虐殺」として歴史に残さねばならないんでしょうね。
ドイツはあくまでイスラエル寄り、この虐殺止めようとしませんね。アウシュビッツの虐殺(研究禁止されているのでどこまでが本当か:ロシア占領したらロシアに送り込むため収容所に収容、劣悪な環境の為多くが死んだって意見もある)だけでは満足せず、今度は「ガザの大虐殺」支援する気ですか。
どちらにしようと、イスラエルは元々和平など求めていずパレスチナを圧迫、戦争をおこして、ガザ地区乗っ取るつもりでしたからね。・・・・・ハマスの行動は、
米国に圧迫され日本が太平洋戦争に突っ込んだのと同じですね。

2023年12月21日 これがユダヤ人だ

ガザ地区に対するイスラエルのユダヤ人意識調査。8割がガザ地区のパレスチナ人を考慮する必要が無い・・・・・・これでは和平なんてある分けありませんね。
イスラエル人千数百人の死者。報復したイスラエルその10倍以上のパレスチナ人を殺す。それでも殺したりなくて次々と殺しまくる。ハマスではなくて一般のパレスチナ人ですよ。
先日、白旗上げたのに、銃撃人質3人射殺・・・・・これって「ハマスの作戦かと思って撃った」って言っていますが、パレスチナ人皆殺しの思惑が丸見えですね。

朝日デジタル新聞

パレスチナ人11人、家族の前で射殺か イスラエル軍、手投げ弾も

イスラエル軍とパレスチナ自治区ガザ地区のイスラム組織ハマスの激しい戦闘をめぐり、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)は20日、イスラエル軍の兵士が非武装のパレスチナ人少なくとも11人を、その家族の目の前で射殺した疑いがあると発表した。OHCHRは戦争犯罪の可能性もあるとして、イスラエル側に即時の調査を求めている。

 発表によると、OHCHRは人権団体やメディアからの情報として、殺害は今月19日夜、激戦が続く中心都市ガザ市のリマル地区で起こったとしている。イスラエル軍が避難民がいるビルを包囲した際、女性や子どもから男性を分け、その後に20代後半から30代前半の男性ら少なくとも11人を射殺したという。

 その後、イスラエル軍は女性と子どもに対して建物内に戻るよう命令した後、その中に向かって銃撃、もしくは手投げ弾を放り込むなどしたという。小さな幼児を含む一部の人たちが重傷を負った。

 OHCHRは、「イスラエル当局は、独立した徹底的かつ効果的な調査をするべきだ」と訴えた。
(エルサレム=高野裕介)

(感想)
パレスチナの死傷者の発表、ハマス込みで発表していますが、だがハマス地下に潜っているので、実実態はほぼ、パレスチナの一般市民虐殺では有りませんか。
イスラエル軍には「チルドレンハンター」の汚名を着せたい。

トーリー  • 23 時間


2023年12月27日 心配事

日本政府が、アメリカにパトリオットを逆輸出するそうだ。当初私はウクライナへ渡したため不足したパトリオットを日本製で補うのかと思っていたが・・・・・チョット心配な事が。
これ、イスラエルを支援するために利用されないでしょうね・・・・・・凄く心配。



絶対負けられないウクライナ戦争

日本をはじめ、国際社会は援助を増やせ

ブラジルが、現状に合わせた和平を呼びかけ、ウクライナ支援が戦争を長引かせていると主張していますが、もし和平合意があるとすればどうなりますか。
ロシアは侵略した領土を返すんですか。そんな事あり得ないでしょう。もし停戦合意したら石油資源でロシアは大きく復活し、再びウクライナ侵略戦争始めるでしょうね。悪い事に今度はウクライナ侵攻で今回のようなドジを踏まないでしょうね。
自分がプーチンとして考えたならば、一旦停戦して各国がウクライナ支援を止めるのを待ち、その間軍事力を蓄えます。一方のウクライナは戦争疲れで活力を無くすでしようから、2年ほど待ち、再び攻撃を開始します。
今度はウクライナの「オデッサ」に集中し、モルドバ国境を目指します。何故なら、ウクライナの隣国モルドバにも、領土問題でロシアの支配下にある地域が有るからです。
それが「沿ドニエストル共和国」です。ここもクリミヤ半島と同じです。ロシア系住民の保護を理由に、ロシアが軍事介入する可能性が常に懸念されている地域です。此処迄ロシア軍が到達すると、ウクライナに海岸は無くなり、船による穀物輸出が一切できなくなります。ついでにモルドバを自国に組み入れれば、ウクライナはヨーロッパ方面へ穀物輸出をせざるを得なくなります。・・・・しかしこれは、当然ポーランドをはじめとするEU農業と強い軋轢を生み、ウクライナは自然と立ち枯れ状態になってしまいます。
オデッサをはじめとする海岸線を侵攻する最大のメリットは、船による軍需物資供給が可能になるということです。
こうなると世界は、ウクライナへ軍隊を送る以外に解決する道は有りません。第三次(大惨事)世界大戦です。もしくはウクライナがロシアの先兵となってポーランドへ攻め込む。
もし、世界がロシアに対して戦わなければ、ウクライナ全土だけでなくモルドバまでもがロシアに吸収されてしまいます。そうなればロシアは世界の穀物市場を操作できるようになり、たとえNATOが団結しようと、世界の貧困国はロシアに従わざるを得なくなります。中国だって例外では有りませんよ。日本がウクライナを含むロシアから穀物を輸入でき無くなれば、アメリカやブラジルの穀物を中国と争って輸入する事になるんですよ。穀物争奪戦に日本は絶対負けるわけにはいきません。アメリカも協力するでしょう。そうなれば中国は高くなったロシア産を輸入せざるを得ないんです。・・・・これって、現在上から目線でロシア見ている中国が、再びロシアを兄貴分と仰がなければならないって事です・・・・・こう考えれば中国がロシア支援に熱心ではない理由分かりますね。・・・・・・中国は元のロシアに戻って欲しいんです。

ロシアと中国はより強く結びつきます。強く結びつくって事は、北海道はロシア、沖縄は中国の侵略に繋がり、残った部分の日本は両国に従う独裁国家にならざるを得なくなるんですよ。(これ書いていたら、維新の鈴木宗男がロシア訪問、彼日本の独裁者目指す気かな)・・・・・何故かって言えば、両国にとっての最大の敵は自由思想ですからね。
両国にとって都合が良いのは、汚職まみれ国家なんです。それなのにウクライナは西側に近づこうとする。そのためには汚職を撲滅しなければならない。・・・・・こんな事、汚職の総元締めであるプーチンが許すと思いますか。

先日74式戦車体液のニュース流れていました。日本は退役する74式戦車、アメリカへ屑鉄として売ったらどうですか。後はアメリカがどうしようと勝手ですが。戦闘機1機と交換するって手もありますね。支払いは74式戦車。もしアメリカが、ウクライナへ譲る事があれば、74式戦車の性能試験もできますからね。・・・・・どんな手段を取ってもウクライナ応援すべきだと思いませんか。

最近フランスは、ウクライナに対して冷たいですね。国内問題が有りますからね。しかし、ロシアとの間にポーランドとドイツが有るってんで安心していませんか。日本へ輸出できなくなったウクライナから、安い農産物入って来たら今以上に混乱するのではありませんか。
私がプーチンなら、ウクライナの穀物ヨーロッパへ輸出するように仕向けます。そしてEUの結束にくさび打ち込みます。

付録
台湾総統選どうなるんでしょうね。間違った人総統にならなければ良いが。もし国民党から総統が選ばれたら自由選挙今回が最後になるかも知れませんね。
次回は共産党推薦者しか立候補できない。もしくはロシアの様に総統の続投可能に法律変えるとか。
そうなれば、選挙って共産党に反旗翻す人を探し出す選挙になっちまいますね。だいたい中国共産党支持しているのに、自由選挙に立候補させるなんて話が合いませんよ。
平和維持するためだと考えて、中国共産党支持して選挙・・・・・・失敗したら革命以外で二度と元に戻りませんよ。そうなれば平和ではなく内戦ですよ。台湾の友人慎重に考えて下さい。


中国気に食わない事があるとすぐ輸入停止 / 台湾パイナップルをかってきました

アメリカ台湾との関係を表立って修復。武器の輸出も始まりました。これトランプ一番の業績。しかし中国はそれが気に食わない・・・・・当然か。
オーストラリアには、鉄鉱石・ワインに嫌がらせ。今度は台湾のパインに嫌がらせ。虫の害があるとして突然輸入停止。蔡英文(さい・えいぶん)総統の選挙地盤に対する嫌がらせの噂も。・・・・これが東北地震の時台湾にさんざんお世話になった話とダブり、急遽台湾パ伊ナップルを買おうとの大合唱。
私も台湾が大好き。毎年お茶買いに台湾へ行っていました。でも今年も武漢コロナで行けなかったので、さっそく台湾パイン買ってきました。(いつもは、台湾バナナ買っています)

IMG_2748
スーパーに4個ありました。早速2個買いました。









完熟していた1個はそっそく頂き、これは今窓の前で完熟させています。
大きさは少し小ぶり。でも親子3人で食べるにはちょうど良い大きさかな。
さっそく1個食べて見ました。日本の果物は全て甘すぎるので、特別甘いわけでは有りませんが、パインとしては今まで一番甘く、かなり甘く感じました。他のパインは酸味が強すぎて、食べすぎると口の周り切れたりするとのコメントありますが、これは酸味もほどほど。他のパインは酸味を隠し甘くするために砂糖をかけて食べていましたが、このパインならそのまま食べる事ができます。芯も宣伝通りたべてみました。もちろんOK。ですから食べるには皮をむくだけ。・・・・・これって簡単で食べやすいし、小ぶりでも食べる部分多いのでお得感あります。
これからはちょくちょく台湾パインを食べようと思います。小さな国際交流。なんせ私、蔡英文総統の事好きですから。‥・・・皆さんも協力して下さい。中国に自由陣営の結束力を誇示しなければ、香港の二の舞になっちまいますよ。

始めて台湾旅行した時、実際台湾では我々男は買う物がないのでもっぱら居酒屋巡り。しかし景色は台北から日本の新幹線で花蓮へ行って見た渓谷の断崖絶壁素晴らしかった。吊り橋作っていたが今度行ったら渡ってみたい。
事務員さんの息子台湾へ語学留学。お茶屋さんへ連れて行ってもらい、お茶2番目に高い奴買った。・・・・台湾のお茶美味しい。・・・・・今度行った時は一番の奴買ってみよう。
翌年、その店で一番おいしいって(本当は他に隠しているかもしれないか)お茶買って来た。当然2番めよりおいしい。ウーロン茶。紅茶。沢山買って来た。昨年は行かなかったので、一昨年多めに買ったお茶毎日飲んでいる。・・・・・今年の秋には買いに行かねばお茶がなくなる。・・・・早くワクチン打って。・・・行ったらパイン料理も食べて見よう。

2021年3月28日 2個目食べる

出窓において完熟させていたパイン、2個目食べました。

IMG_2750
今度は、チャンと写真さつえいしました。美味しそうですね。







今回も美味しくいただきました。やはり芯まで食べれるのは簡単で良い。
しかし、これでパインなくなった。息子は水曜日街に行くので、今度はデパートで買ってこいと指示。・・・・・はたして買って来るやら。

2021年4月11日 又、台湾パイン買ってきました。

先日、妻がスーパーへ。いつもの台湾バナナ買ってきました。「オイ。パイナップルはないの」IMG_2754
今日は一緒について行き、かごの中にパイン入れる。先日は、台湾パインの包装した姿撮影できなかったので、帰ってからカメラ取りに2階へ。撮影しようとしたらすでに包装剥がされ、窓の棚で日光浴・・・・・・残念。IMG_2755

武漢コロナ終わったら、さっそく台湾へ遊びに行つもり。きっと「台湾パイナップル食べましたか」って聞かれる。親台派としては、胸張って「食べたよー」って言いたい。次こそはしっかり撮影するつもり。


2021年5月2日 今日妻が台湾パイン買ってきました。

IMG_2776

これは完熟だったのでさっそく頂きました。芯まで食べる事が出来るので、カットは非常に簡単。

バナナ。
これは妻愛食の台湾バナナ。







台湾パインも今月いっぱいで収穫終わるらしい。無くなったら寂しいな。

2022年4月2日 今年もパイン

窓の前にパイナップル。妻がパイン買ってきた。見ると台湾産パイン。・・・・今年もパインの季節がやって来たか。美味しくいただきました。
2022台湾パイン
今年3個目のパイン
これは美味しい












台湾との友情はパインで始まる。今年もパイン買いましょう。美味しい台湾パイナップル。中国人には食べさせない・・・・・。
2021年の輸出実績
日本 63.2%
香港 22.1%
中国 12.9%
2022年は、日本76.1%。中国0%にしたい物です。



ザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索 



↑このページのトップヘ