jinnsei-okinaのblog

多趣味な男です。人のやっていることを見ると、なんでもやりたくなる。最後の趣味がヨット。趣味で忙しすぎて、これ以上増やせば仕事をしている時間がなくなると思い、避けていましたが、50代の時、会社で干されたのをチャンスに一級船舶免許を習得。免許習得とともに、カタリナ320を購入、翌年着岸も満足にできないのに日本一周などしてしまいました。2度のリストラをかいくぐり(石油ショック・バブル)ついでに自分で会社まで作ってしまいました。この間二つの会社から給与をいただき、無事定年退職。現在カタリナ350で自由気ままな人生を送っています。

カテゴリ: 政治

何故キリスト教徒は天皇を攻撃するのか


朝日新聞デジタル版に、あいも変わらずキリスト教徒の天皇攻撃が載っていたので、我慢できずにキリスト教徒に反論したくなった。記事の内容は次のようなものであった。

天皇即位に伴う「大嘗祭(だいじょうさい)」の中核儀式「大嘗宮の儀」が14~15日にあるのを前に、プロテスタントやカトリックなど各宗派のキリスト教団体関係者が12日、国会内で記者会見して抗議を表明した。

 即位儀式は憲法の政教分離規定に違反するとして「即位儀式・大嘗祭を国事行為・公的行為として行わない」よう求める首相あての署名約6200筆を内閣官房に提出したという。大嘗祭について「即位した天皇が神格化するとされ、宗教的な行為を多分に含む」と指摘。政府が即位儀式に関与せず、公金も支出しないよう求めた。

一方、歴史学研究会や日本史研究会など歴史研究者や教育者らの4団体は7日付で「即位の礼・大嘗祭に反対し、天皇の政治利用を批判する」と題する声明を発表した。

 一連の即位儀式について「憲法の国民主権原理や政教分離原則に違反し、戦前の天皇主権体制への回帰、天皇制美化などの問題点がある」と指摘した。9日に皇居前広場で開かれた「国民祭典」など各地の「奉祝行事」についても「国民を天皇賛美に動員し、憲法の規定による天皇の役割を超えた政治利用」と批判した。(編集委員・北野隆一)


なぜ政教分離なのか

キリスト教徒が政教分離を唄う。しかし世界にはキリスト教の政党があまたある。それにもかかわらずなぜ政教分離なのか。かって日本では宗教が政治にかかわる事は自由であった。しかし数々の弊害があり、政教分離が進み、はっきり明文化された歴史がある。

そもそも、その始まりが、仏教界による政治のかかわりである。戦国時代、僧侶が全国各地でその威勢を強めようと、一揆を盛んにおこなわせた。しかしいずれも多くの犠牲を伴い鎮圧された。それでも更に一揆をくわだてた。死ぬのは農民、僧侶は危なくなると逃げ出し、次の一揆を画策する。
これに怒ったのが信長であり、石山本願寺の戦い、皆殺しが有名である。私はかつて「織田信長はなんて残酷な事をしたんだろう」と思っていた。しかし「逆説の日本史」を読んで考えが変わった。これが無ければ、延々と、今の中東や過ってのヨーロッパの様に宗教戦争が続いたであろう。それによる被害者はどれほどだったか。日本でも石山本願寺で死んだ仏教徒の何百倍もの犠牲者が出た事であろう。
私は、織田信長の功績として重要な物であったと考えている。これが無ければ、今の日本では宗教戦争でどれだけ多数の犠牲者がでたか。徳川家康も仏教徒のため、家臣団が二分して戦い、非常に苦労したのは有名な話である。・・・・・もちろん煽ったのは坊主である。

キリスト教の犯罪
ほとんどの人が知っているのは、武力で日本を植民地化出来ないと悟ったキリスト教は、大名をキリスト教徒にして日本征服をはかった事である。
だがその他にも色々とある。
世界をオランダは西回り、スペインには東回りで征服して良いとの許可を与えた。これによりどれだけの犠牲者が出たか。
奴隷貿易を行い。日本から数多くの日本人を奴隷として世界に輸出した。これに抗議した秀吉(人物に誤りがあるかも知れません)に対して、売る日本人が悪いと反論。しかし売られた日本人に対してキリスト教は「奴隷」という身分をあたえていた。キリスト教はこれらの日本人を救おうともせず、逆に「奴隷」の身分を与えたのである。

キリスト教徒弾圧は、仏教徒弾圧が始まりである。
私は大人になっても、徳川幕府はキリスト教徒に酷い事をしたなと思い込んでいた。しかしそれほどまでにせねば、政教分離ができない。日本征服の先兵となる事を止めないのである。宗教はつくづく恐ろしい。
キリスト教徒は、自分達への虐待ばかりを声高に主張するが、そもそもの始まりが、キリスト教徒に改修した大名とその信徒による仏教徒弾圧。お寺の破壊から始まったのである。自分の領土を差し出そうとさえしたのである。この点を知らない日本人がいかに多いか。教科書もキリスト教徒弾圧は教えるが、仏教徒弾圧が原点である事を忘れてはならない。豊臣秀吉が止めねばどれだけ仏教徒が弾圧された事であろうか。・・・・(教科書にはキリスト教徒の力が働いていたと言わざるを得ない)
これに怒った豊臣秀吉は、大名に対してキリスト教徒になる事を禁止し、止めぬ大名は国外追放としたものである。(平民への弾圧は無かった)


結 論
これらの経緯を考えれば「政教分離は宗教が政治に深くかかわるな」と言っているだけである。明治維新は天皇がいればこそ、多くの犠牲者を出さずに達成できたのである。右往左往する国論をまとめたのである。
これは、例えば天皇制を宗教とするならば、宗教を利用したのであって、宗教に利用されたのではない。天皇制は法律の範囲に収まっている。それを維持する費用。もし反対するならば、国民投票で決めるべきものであって、裁判で決めるべき性質のものではない。
私達宗教を持たない者にとっては、宗教施設等に税制の優遇処置がある事に違和感を感じる。同じ同好会でも、なぜ宗教施設には特典があるのか。要するに払うべき税金を免除される事自体、国からお金を支給されているという事である。「宗教施設⇒固定資産税⇒宗教団体への補助金」この構図を「宗教施設⇒宗教団体への保持除金」と変形させているに過ぎない。宗教界では反論もあろうが、この事実は消せない。・・・・この点に関し、訴えたキリスト教徒。国から特別扱いを受けているのに、都合の悪い部分を隠している。
厳格に言えば、政教分離とは「宗教施設に特別な配慮せず、税金を取り立てるべきである」それが本当の政教分離だろう。
世界最古のエチオピア皇室が消えた今、1000年以上続く、日本の皇室は世界最古となった。これは既に日本の文化を越えている。外交においてどれほど多くの功績化を上げている事か。元外交官の雅子様には、今後どんどん外国へ出かけ、皇室外交をやってもらいたい。私たちはそれを期待していたんだ。
国からの支援がなければ、皇室は続かない。格式がなければ世界は畏敬の念で見てはくれないだろう。そうなれば皇室外交は意味をなさなく成り、一つの文化が消えるという事である。
キリスト教徒は400年たっても、未だに日本を征服しようとしているのか。目指すのは皇室の破壊と混乱か。キリスト教国家にしようとしているのか。恐怖を感じる。世界はイスラムとキリストに分かれ未だに戦っているではないか。だから政教分離が必要なんだ。創価学会は政治に食い込んで影響力を行使している。だから政教分離が必要なんだ。今影響力を行使していない、天皇制や神社にケチをつけるべきではない。これは自分たちの悪質な行為を隠す為に過ぎないと、私は思っている。
今日本は平和である。天皇制が政治にどれだけ大きな意味をもつのか。今の段階ではたぶんもっていないだろう。それなのに訴える。何を考えているのか。ばかばかしい事で訴えるのはいい加減にしてもらいたい。

なぜ創価学会を訴えない
創価学会が、公明党として政治に深く食い込んでいる。周知の事実である。選挙が始まると、宗教施設が忙しくなる。知り合いの会員からも盛んに電話がくる。
なぜ、キリスト教徒は創価学会を訴えないのか。処刑された麻原も、創価学会ともう一つの宗教を研究して参考にしたとも聞く。・・・・自分達も同じことをしようとしている。違いますか。・・・・・宗教界の政治介入。
(別の創価学会批判記事では「オウムの様な真似をしている」との記載があったが、それは逆である。オウムが創価学会を真似たのである。そのため選挙にも立候補した)

慰安婦問題
慰安婦問題。これってキリスト教徒の為に解決できないのではありませんか。韓国のニュースを見ていると。時々シスターの姿が見受けられる。宗教がからんでいるとすれば、そう簡単には解決しないでしょう。・・・・・書いてから教会のブログを見たら、日本でも確かに多くのキリスト教徒が関係しているようです。ビックリしました。
皇族の中にも、キリスト系学校へかよい、皇室の経費批判をしている人がいるようです。リスト教恐るべし。・・・・・まさかキリスト教徒が、皇室を継承しようなんて考えていないでしょうね。
20億円/30年=6,700万円。・・・・・たったこれだけ、大したことありません。

付録
キリスト教徒には、女性が多い様に見受けられます。しかし、魔女裁判等の残虐な歴史があるのに、いつも不思議に思っています。女性にこの点を聞くと嫌な顔をして聞いていないふりをする。無視をする。不思議である。
多くの日本人女性が、世界の奴隷市場で裸にされ、ずらっと並んでいる。白い肌が売り物だそうである。この姿をあなた方女性は想像した事がありますか。それは貴女自身だったかも知れないのですよ。

日本は無宗教と言われる。だから平和が続くんです。宗教の奴隷にならずに、宗教は必要に応じて時々利用するもんだと思っています。
神は人々のためにあり、決して人々を神の奴隷にするために存在するのではありません。宗教者に騙されて戦争をするなど愚かな事です。神はお金など要求しません。
たしか創価学会も、お金のかからない宗教だとして広めたが、今どうなっていますか。必死にお金集め。みんな騙されたんです。

私の推薦する本。
(お金を頂いて、宣伝しているのではありません。念のために)
逆説の日本史 001


















織田信長の話は、週刊誌に載っていましたが、この本ではどこにあるか分かりませんでした。
しかし、自分の考え方に多様性を持たせるには、非常に参考になる本です。高校生以上にはぜひ読んで欲しい本です。


世界制覇をもくろむ、キリスト教と豊臣秀吉の戦い。・・・私は空気を吸うように本を読むので、本だらけ、今どこにあるのか探し出せませんでした。見つけ次第紹介します。数々の文献や証拠を羅列し、それに基ずく判断をくだした、非常に参考になる本です。

2019年11月15日 北海道新聞にこんなの載っていました。
天皇批判南の教授 2019.11.15


反論すべきことは、先に述べたので書かないがこれだけは言っておく。政治的に反論できない皇室を袋叩きにするのは止めろ。情けないとおもわないのか。
そんな事より、「創価学会と政教分離」の論文でも書くべきである。政治に深く食い込み、脱会者への嫌がらせ。・・・・十分書く対象だろう。それとも無抵抗の天皇しか攻撃できないのか。


オカザキヨット裁判」も読んで下さい。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。明らかに偽証と分かっているのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させるる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

韓国の法相候補者チョ・グク氏家族の疑惑追及
チョ・グク一家の不正疑惑。これをとても真面目な気持ちで見ている事はできない、今やお笑いの領域に達している。韓国歴史ドラマか、吉本喜劇みたい。そう考えている方多くありませんか。いまや日本のテレビ局では吉本喜劇扱いですね。
チョっと、チョ・グク氏の立場も交えて考えてみました。

高麗大学に入るため、娘の高校時代に医学論文の執筆者疑惑
チョ氏は「娘は少し英語が上手なので、論文を作成する時貢献した。この貢献が認められて筆頭者になったのではないか」と言っている。
ところが野党が出して来た高校時代の成績表。
英会話 :少し上手
英文法 :普通
英作文 :少し悪い
英文読解:悪い
おいおい、論文書くのに必要な無部分(英文解釈)全くダメだろう。これで論文を作るのに貢献した。どう見ても足を引っ張っただけである。マスコミは、ここを集中的に攻めてほしかった。
英会話がそれなりに出来るのは、勉強より実技の多さを表しているのではないか。
チョさん。それにしてもこの釈明には無理があるだろう。
驚いた事にチョ氏、この大学の教授だそうではないか。ここのパソコンで、論文書いた証拠あると野党が攻撃。チョさん、娘の事に関与していないと主張しているが、夜中大学で「このバカ娘」とブツブツ言いながら論文作成する姿が目に浮かぶ。やっぱり娘は可愛い。皆そうですよ。違いますか。・・・・・お父さんお疲れ様でした。

奨学金問題
奨学金を不正に受け取ったとの問題が浮上した。だがチョ氏は娘の成績が悪く落第。教授が娘を励ます為に奨学金をだした。おかしいではないかとの報道に、後日、これは学校の奨学金ではなく、教授個人の奨学金であると反論している。ようするに「教授個人の奨学金なんだから、それほど追求すべき問題ではない」と言いたいのだろう。
しかしこの教授、その後釜山医療院の院長に栄転。お互いにめでたとめでたしの幸せ物語。・・・・・・でも、これって賄賂ではないの。賄賂送って院長の地位を得たの。・・・・可愛い娘が世話になれば、お父さんとしては大感謝。なにかして上げたくなるのが人の情という物でしょう。文句ありますか。頼まれてやったわけでは有りません。・・・・・それにしてもこの娘。2回も落第。勉強出来ないんですね。その苦労、他人ごとでは無かったですね。「出来の悪い子ほど可愛いいい」と言いますね。本当にその通りですね。・・・・他にも、この娘の落第を防ぐため、落第候補生の集団救済行われたとの噂も。・・・・・皆を幸せにしてあげる事ができて良かったですね。これって美談として考えて下さい。

NPO参加でっち上げ疑惑
娘の履歴書に「ウガンダのNPOが成功の裡に終わった」(後で訂正します)と書かれていたそうです。これが嘘ではないか、本当にウガンダに行ったのかと突っ込まれ。チョ氏は「行ったとは書いてない」と反論しています。確かに行ったとは書いていません。単なるニュースとして書いただけなんです。その証拠に参加したなんてどこに書いてあるんですか。尋問する人良く読んで下さい。・・・・・この娘さんの名誉を傷つける事は止めて下さい。審査した教授が勝手に参加したと思い込んだだけではないですか。こんな大学のレベルですから、出来の悪い娘が入学しても非難されるほどの事ではないでしょう。・・・・違いますか。

東洋大総長賞捏造疑惑
2019年9月7日、今日ネットでニュース見ていたら、在宅起訴されたそうですね。
奥さん勝手に総長印(印影?)持ち出し「東洋大学総長賞」を娘のため作成。これが私文書偽造罪。奥さん東洋大学の教授だったんですね。チョ氏の場合と同じですね。
私の想像ですが。両班同士の助け合い。きっと入学予定の大学の選考教授から「この履歴書では推薦するには無理があります。もっと何かないですか。きっとあるでしょう、ちがいますか」・・・と謎かけされたんじゃないですか。
「私の娘だけじゃないんです。皆やっているんです。なんで私の娘だけが」・・・・気持ち本当に分かります。それが親の情というものです。法律が介入する領域ではありません。同じ立場ならきっと貴方もそうするでしよう。
私は教育熱心ではなかったので、そんなことしませんでした。しかし今考えれば、私の娘にもやってあげたかった。・・・・・親の意地張って失敗しました。

履歴書に高校時代生徒会長をやっていました。と書きました。
高校時代の生徒会長は男子生徒でした。これって男女差別ではないですか。私の方が相応しいと考えていたので、つい書いてしまっただけです。問題は、女子に生徒会長をさせなかった学校にあるんです。私は朝鮮人の習慣である、男尊女卑に負けた被害者なんです。この国は本当に酷いんです。・・・・違いますか。

お父さん政治に目覚めたため。家族がどれほどの被害を受けるのか。奥さんから「我が家も文災害に遭ってしまった。本当にお父さんは馬鹿なんだから」と罵る姿が目に浮かびます。僕もそんな目に会っていますから、気持ちは良く分かります。
もう法相になって検事総長のクビ挿げ替えるしか手段残っていませんね。文災害恐るべし。・・・・・このままでは、娘は退学、父親と母親も大学教授続ける事できなくなる恐れありますね。エリートから奴隷市民に降格。法相になるしか逃れるすべはありません。「文大統領、あなたの言葉に乗った私がバカだった。このままでは身が破滅します。必ず法相にしてください」「必ず奴らに報復します。特に検事総長は許せない」・・・・そう言っている姿が目に浮かびますね。検察局の盗聴に注意して下さい。・・・・間違えば朴槿恵と同じように獄死の運命ですよ。

韓国の政治は恐ろしいですね。実に韓国ドラマですね。

記事については、記憶を頼りに簡略化しています。私の妄想も入っています。内容について本気にしないでください。読む側の解釈には個人差があります。しかしこれに関して責任はもてません。

これは徐々に訂正、充実させます。

2019年9月9日 追申
本当に法相に任命されました。

2019年10月15日 追申
昨日突然、曺国(チョ・グク)が辞任しました。ついに検察の追及にたえられなかったか。はたまた、文大統領が支持率の低下にたえきれなかったか。・・・・・これ以上のお笑いネタ提供してくれる人がいるか?。急に韓国に対しての興味薄れました。それにしても文大統領の閣僚にはなぜこれほど犯罪者が多いのか。捜査に手心を加える検察改革を国民全体が支持するなど、いかに韓国社会全体がが腐敗しているか。正に李氏朝鮮のDNA恐るべしである。・・・・・これって平和国家として中国の侵略から身を守る最大の方法だったのではないでしょうか。・・・・・・貧困であっても平和が大事。平和国家ってこういう事だと、日本人も気づいて欲しい。・・・・・・・俺は嫌だが。

2019年12月5日 追申
しばらく曺国(チョ・グク)が出て来ないので寂しい思いをしていました。今度は選挙妨害したと操作を受けているようですね。どうしても勝てない文災害の盟友。8回も落選。選挙直前にも関わらず相手の側近逮捕。これって完全に選挙妨害ですね。そのおかげで、市長選当選。この操作の指揮を取っていたのが、久々に登場した、曺国(チョ・グク)。おまけにその工作を直接した人間が自殺。・・・・・これって北の工作員だから、証拠を消す為に自殺した。もしくはさせた。こんなシナリオも考えられますね。
それにしても、韓国ドラマよりも断然面白く、楽しめますね。

2019年12月24日 追申
曺国(チョ・グク)に選挙妨害の件で逮捕状。・・・・・司法を傘下に収めるべく、文災害自分の生きのかかった者を裁判官に任命しています。普通なら逮捕状却下でしょう。
しかし、李氏朝鮮のDNA。文災害だめだと思ったら簡単に寝返ります。文災害の政治生命占う事件になりそうですね。政権変わったとたん、前最高裁長官慰安婦問題で起訴されていますからね。・・・・・司法は今の政権、それとも今後の政権どちらを取るでしょうね。とにかく朝鮮の政治は面白い。ドラマとしてとらえれば、そのスケールは大きいですね。今後が楽しみです。


「オカザキヨット裁判」も読んで下さい。裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。民事で、偽証罪が認められたことが無いのを利用し、明らかな偽証で貴重な尋問時間をつぶされ。それを注意しようともしない裁判官。・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

2019年12月27日 追申

チョ氏の逮捕状却下
さすがに、文災害の息かかった裁判官増やした効果ありましたね。まだ文災害の寿命あると、裁判官考えましたね。・・・・早く総選挙になって、文災害派駆除されるといいですね。朝鮮らしい。

2020年1月元旦 追申
明けましておめでとうございます。
【ソウル時事】韓国のソウル中央地検は31日、文在寅大統領の側近だったチョ・グク前法相を娘らの不正入学疑惑などに絡み、虚偽公文書作成や収賄などの罪で在宅起訴した。

裁判所の判断で、逮捕を免れましたが、早くも起訴されましたね。朴槿恵を追い詰めた理論で今度は本人自身が追い込まれる。・・・・・司法改革なんていっていますが、元々は「文政権がやった事はいけない、だから司法改革する必要がある」ってことではないですか。
朴槿恵を追い詰めた理論で今度は追い詰められる。・・・・・昔の中国でこんな話ありますね。しっかりと社会制度を改革し、犯罪者を狩り出すシステムを作った蔵相。王族にもきびしかった。それに腹を立てた王族、王様に告げ口をする。身の危険を感じて逃げ出すが、自分の作ったシステムが完璧なので、蔵相と言えども許可証がなく国境を越えられず掴まってしまう。・・・・・なんてのがありました。中国の習主席失脚したらどうなるかと思っていたら。一足早くチョさん掴まってしまいましたね。・・・・・・劇場裁判しみです。


「オカザキヨット裁判」も読んで下さい。裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。民事で、偽証罪が認められたことが無いのを利用し、明らかな偽証で貴重な尋問時間をつぶされ。それを注意しようともしない裁判官。・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すると日本を脅す「文災害」


文大統領による北朝鮮の侵攻作戦協力が始まったか。

韓国のホワイト国外しに関し、反発する文大統領はついにGSOMIA破棄まで言い出した。GSOMIAは、韓国に駐留するアメリカ軍を守るためにも必要な連携である。もし北朝鮮が韓国に攻め込んだ場合、韓国が優位に立てるのは空軍力しかない。その空軍一旦飛び立ったら、韓国内に降りる空港があるのか。ロケット攻撃による空軍基地破壊は当然行われる。又、北が勝つには、強引な韓国侵入しかありえない。当然空軍基地は攻撃対象になる。敵が来たらすぐに逃げ出す上官を持つ韓国陸軍が対抗できるはずがない。そのような場合、韓国の戦闘機は(当然米軍も)、九州や沖縄の飛行場に避難し武器を積み燃料を補給する必要がある。
だがGSOMIAを破棄した場合、軍事衛星を持たない韓国が出遅れる事は確実である。場合によっては戦闘機は飛び立つ前に地上で破壊されるかも知れない。日本にスムーズに非難できるのか。軍事情報の交換が行わなければ、日本とのパイプが細くなり、もし日本は韓国が北と協力しての日本侵略が行われると考えた場合、これを撃ち落とす必要が生じるかもしれない。なんせ、韓国軍はすぐ逃げ出し、南(日本)へ避難する可能性は極めて大きい。これって武器をもった軍隊が日本に入ることですよ。北朝鮮が排除すべき相手は米軍だけかも知れない。・・・・その時日本敵視政策による韓国軍事力を北朝鮮が利用して、一気に日本へ攻め込むかもしれない。
これっていつもの事だが、文大統領の発言は北朝鮮が有利になることばかりである。韓国は日本を敵国とみなしているため、日本に対抗する独自兵器を開発している。これ等も北朝鮮が攻め込んだ場合、日本に避難した戦闘機に積み込む武器の不足を招く。更に、文大統領は、核ミサイルを積める潜水艦を作って、北の核を積もうとしている節がある。
GSOMIAは「米軍を守る=韓国民をも守る」ための協定である。これを破棄すると日本を脅す(全く役にも立たないのに)文大統領どう考えても「北の工作員」としか思えない。

韓国民が自ら立ち上がり、自ら文大統領を始めとする北の工作員を追い出さねば北の侵略を招く事を理解しなければならない。経済制裁で文災害支持者を寝返らせる必要がある。彼らは反日運動をやっているが、一端北に飲み込まれたら、反日以外の言論の自由が無くなることに気付いているのか。かつて「地上の楽園」と称して、北朝鮮ヘの帰還運動があり、渡った彼らに待ち受けていたのは、一切の言論が許されない事実を忘れたのか。・・・・彼らは戦争当事者である事を忘れているのではないか。

2019年11月21日 追申
GSOMIA、今週土曜日期限ですね。でも、日本を理由としてGSOMIA廃止。文災害たしかに反韓大統領ですね。初めからチャンスがあれば廃棄めざしていますから。米国説得難しいでしょう。
GSOMIA破棄への韓国人の主張見ていたら、「日本の国防費、GDPの1%なのに、韓国は日本を守るためにGDPの2.6%使っている。だからGSOMIA破棄した方がいい」と言う主張ありました。・・・・これ本当ですか。その多くは日本攻撃の為の武器調達ではないですか。ミサイル積む潜水艦など、どうして必要なんですか。韓国の背後を米軍と共にしっかりと固めているのに、どうして長期間作戦出来る大型潜水艦必要なんですか。建造費の安い、中型や小型潜水艦で充分ではないですか。戦闘機だって中国を想定している日本ほど高性能の高価な戦闘機より、安い戦闘機をもっと揃えたらどうですか。今でさえ戦闘機買ったが、部品買えず稼働率最低だって笑われているではありませんか。その他にワイロもずいぶんかかっていると聞きます。・・・・・日本を攻撃するための国防費。そんなもの日本は評価できますか。GSOMIAは米韓にこそ必要な物なんです。日本はその次。私なんか、GSOMIAよりも、日本の国防費倍増して国を守るべきだと考えています。
小松製作所が装甲車の開発止めるとも聞きます。日本の国防、実は危ないんです。他にも専守防衛、ミサイルぶち込まれてから反撃しろ。・・・こんな過酷な環境の自衛隊員の給与安すぎます。国防費2%くらいにして、兵器の整備、自衛隊員の待遇改善やったらどうですか。
私は本来自民党支持では有りません。しかし国防を真面目に考えてくれる野党いません。だから安部を応援しているんです。
これって北の工作員多い韓国と同じですよね。野党は日本の国防弱める発言ばかり。沖縄の知事など、他の府県も基地の分担お願いしたい。・・・・10年前なら私もそう思っていました。しかし今や沖縄防衛が主なんです。基地を沖縄から文さんしてどうするんですか。「兵力の分散は戦争において禁じ手」ですよ。米軍いなければ、沖縄なんてあっという間に中国の物量作戦で占領されてしまいますよ。その時「こんなはずじゃなかった」と声を上げてもダメですよ。・・・もっとも声を上げれば、台湾の時と同様に、皆虐殺されるでしょうけれど。人認知カメラがあれば、ゲリラ戦など出来ないんですよ。・・・・知事だけ助かればいいの。それとも支持者は中国の奴隷になりたいの。
沖縄観光クルーズ船にどれだけの中国軍乗船していると思っているの。私はクルーズ船には常に一定数の中国人民解放軍が乗船して偵察していると思っていますから。・・・・ある日突然武器をもった軍隊攻め込むかもしれませんよ。日本では船内検査しっかりとしているのかな。

オカザキヨット裁判」も読んで下さい。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。明らかに偽証と分かっているのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させるる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索


香港の過激デモ中国本国に誘導されている恐れあり

7月1日議事堂占拠のニュースが流れた。これはまずいと思った。これで逮捕者がでてデモの主催者が逮捕されデモ鎮圧が正当化される可能性がある。
私は天安門事件を覚えている。民主化を叫ぶ比較的平和なデモを戦車をもちいてまで鎮圧した事件である。発砲による死者と多くの逮捕者を出し、多くの人が亡命をした。
時代が変わったとはいえ、これを考えると過激で一般大衆が参加しにくい過激デモが危険であることは当然考えられる。しかし過激デモは起こった。だがその人数があまりにも少数である。政府はこれを利用してデモは外国勢力に踊らされていて危険だと宣伝し、穏便なデモも一緒に扱われる危険がある。
「一緒に扱われる」ではなく「一緒にあつかう」であろう。・・・・こう考えると、今回の議事堂占拠は中国本土の指示によるものではないかと思い当たった。・・・・こう考えると納得する部分もある。あまりにも簡単に「犯罪者の本国引渡し」の立法を見送ったてんである。人殺し等の凶悪犯を本土で取り調べるとしているが、政治犯の本土送りは見え見えである。だから反対しているのである。
こんな事等中国本土はお見通しである。だから十分な対策ができていると考えるのが普通だろう。いとも簡単に警察の取り締まり支持デモが起き、続いて少数のデモによる議事堂占拠あまりにも出来すぎている。デモは少人数で、大して取り締まりが難しいとは思えないのにいとも簡単に占拠されている。・・・議事堂占拠は中国本国による官製暴力デモの匂いを感じるのは私だけだろうか。・・・・・もちろんスパイによるデモ扇動もありうる。

中国本土での取り調べ、これは中国政府にとって大きなメリットがある。逮捕する対象は、誤認逮捕して香港で取り調べた場合「拷問にかける」ことが非常に難しいだろう。しかし中国本土では簡単に「拷問」ができる。目的は香港の不満分子を抑え込むことであるから、逮捕するのは真の政治犯ではない方が都合がよいのである。なぜならば、その方が一般市民を恐怖に追い込みやすいからである。

さて私の読みが正しいか、今後の移推を見て見たい。

追 申

早朝この記事を書いて居間にいった。朝刊が置いてあったので開くと、一番にこの件が載っていた。
警官は静止せず簡単に議事堂占拠。破壊終わったら整然と退去。・・・・・あまりにもおかしい、政府のやらせではないかとの記事であった。その他にも、前回のデモの主催者のコメントとして「こんな過激なのはまずい」という言葉が載っていた。・・・・・だれだって可笑しい。私は軍隊もしくは香港に侵入している密告組織がやったと考えるのが自然だと思う。

2019年11月14日 追申
香港デモ。過激になってきましたね。天安事件ではここまで過激ではありませんでしたが、それでも大勢の死傷者出しました。心配です。
それにしても、なぜイギリスが動かないか納得いきません。どうして香港を助けようとしないの。結局香港人なんて植民地の原住民土人程度にしか思っていないの。イギリスの態度に怒っています。

2019年12月10日 追申
デモ隊が、中国寄り企業のビル破壊と言うのがあった。それ以前に、デモの参加者はクビにするという、中国寄り企業のニュースあった。
彼らが過激な行動するのもこれと関係あるのかな。自分たちを職場追放する。・・・・香港人陣営としては怒って当たり前。香港にいる以上、香港のルールに従った方が良いのでは。
しかし区議員選挙に圧勝したんだから、デモは静かに大勢でやる戦術にした方が良いと思っていたら。今の所は、静かなデモが続いている。・・・・イギリスに苦情言ったらどうなんだろう。イギリスに洗脳された香港人、なかなか元にはもどれないだろう。

2020年 台湾総統選、民主派が圧勝

香港の混乱の影響を追い風に民主派が圧勝した。それはそうだろう、もし国民党が勝って香港の様になったら、政治運動もできなくなるんだからね。
中国に付けば、いかにも経済が良くなるように考えて、国民党が勝つべきだと思っている人も大勢いるが、それは今の内で当初は儲かるかもしれませんが、中国企業ドットくれば、利益は全て中国国営企業が吸い上げ、台湾人の利益にはなるはずがない。香港を見ると分かるが、物価の上昇を招き部屋借りれない人続出していますからね。・・・・・それでも頑張る台湾企業あれば、強引に赤字の国営企業と合併させる。ことわればスパイ罪なんかで、逮捕されるでしょうね。今、香港で騒いでいる犯罪者本土移送で移送され、行方知れずなんて事になりますからね。
韓国で、北と一緒になるなんて騒いでいますが、一緒になったらデモなんか出来ないんですよ。もし北と同じ政策取ったら「デモ弾圧、死者2万人」なんて事になる事をどう思っているんですかね。
でも、台湾総統「独立している」なんて事あまり声高に言わない方が良いと思う。それよりも「民衆に選ばれていない中国の首相は、違法である、選挙をすべきである」って主張したらどうなんですかね。



↑このページのトップヘ