jinnsei-okinaのblog

多趣味な男です。人のやっていることを見ると、なんでもやりたくなる。最後の趣味がヨット。趣味で忙しすぎて、これ以上増やせば仕事をしている時間がなくなると思い、避けていましたが、50代の時、会社で干されたのをチャンスに一級船舶免許を習得。免許習得とともに、カタリナ320を購入、翌年着岸も満足にできないのに日本一周などしてしまいました。2度のリストラをかいくぐり(石油ショック・バブル)ついでに自分で会社まで作ってしまいました。この間二つの会社から給与をいただき、無事定年退職。現在は「農業+カタリナ350」で自由気ままな人生を送っています。

カテゴリ: 韓国問題

反日捏造/されたNHK制作の「緑なき島」は捏造か
(昭和30年務11月17日に放映)

「軍艦島」世界遺産に登録される前年、登録されたら観光客増えるだろうと思い行ってきました。(観光船で、写真見つかりませんでした)
IMG_0684
軍艦島
(端島)









ヨットから見た軍艦島。「昔ここは日本一の人口密度」なんて小学校の時習いました。ニュースを見ると、非常に繁栄していた島で凄い活気で、興味あったの覚えています。


2021年2月28日 軍艦島のニュース

2021年2月28日4時。寝ていたら、ヨットの不具合改造せねばと思い出し、図面書いて納まりの詳細確認しようと起きだした。図面書き終わりネット見ていたら、NHK制作の軍艦島を主題とした「緑なき島」という番組・・・・今はDVDになっている物が、捏造では無いかと島民が怒っているとの記事に出会った。
そういえば「軍艦島」世界遺産登録で韓国からお決まりの強制労働とのクレームが付き、苦労して登録した事あったなと思い出し、その原因は何か知りたくなり、島民の証言ビデオを数本見た。
特に印象的だったのは、坑外の写真と坑内の過酷な労働写真に一貫性が無い。全く違うという事である。・・・・詳しく知りたい方は「NHK軍艦島捏造」って探せば出てきます。ここには私の考えを書きたい。(映像見てから読んで下さい)


私は捏造論を取りたい。・・・・ビデオを見れば当然です。
このビデオを使い、韓国は世界中に強制労働あったと様々な資料作って発信。炭鉱所有者は三菱グループでしたが、これだけ強制労働していた人権侵害と騒がれて、韓国で戦犯会社と認定されているのに、どうして三菱はNHKの「緑なき島」の坑内映像を捏造だと訴えないのですか。莫大な慰謝料請求すべきです。現在も三菱グループをイメージダウンさせているんですよ。・・・・・裁判に訴えない=三菱は韓国のいうように朝鮮人を強制労働させ、過酷な労働をさせた会社で決まりつて事ですよ。日本では理解できても世界では「三菱=戦犯会社」それも外国で嫌われる「三菱=人権無視」の会社としてですよ。グローバル企業ならその不利益は計り知れないのではありませんか。・・・・商売上手くいってますか。

「初めから悪意の上で製作した」と考えれば
映像の間違いを指摘している元島民。NHKが坑内の映像撮れないから適当な映像探してきて入れたと、軽く考えているような気がします。(北九州の炭鉱?の絵)
しかし、NHKに悪意があったと考えると見方が全く変わってきます。朝日新聞に日本を破滅させる工作員がいた事を考えると、NHKにいたとしても何の不思議も有りませんね。・・・・違いますか。
① 「緑なき島」との題どう思いますか。あまりイメージが良いとは
  思えませんね。過酷な生活や労働環境出てきそうですね。そうで
  あれば、普通は正反対に明るい内容にして
バランスとるのが常識と
  いう物ではありませんか。それが悪意に
満ちた坑内作業・・・・
  おかしいと思いませんか。

② 島民の方、「裸で作業などしていない」・・・・・この作業員
  汚れていない所も指摘されている。これエキストラ使っての
  作業ではありませんか。普通なら粉塵の汚れは半端ではあり
  ませんよ。

この映像見た私、日本人のイメージを悪くして政権交代させる。当時の一連の工作の中の一つだと確信しています。
映像をぜひ見て下さい・・・・・私N党馬鹿にしていましたが、考え直しました。

三菱さんにはぜひ裁判でNHKを訴え、名誉回復して欲しいと願っています。

2021年3月3日 NHKを追求
疑惑を調査している元NHKアナウンサーで、
自民党和田政宗参院議員だけではなく、安倍元首相も批判。だいたいNHKでは、ちゃんと撮影したと言いながら、元となる映像テープがない。天下のNHKで視聴者から莫大な聴収料をかき集めておきながら、テープがない。証拠を残さない。・・・・・・やはりNHK内に工作員がいるとしか思えない。

2022年1月24日 元島民の方々頑張っていたんですね。
こんな記事ありました。

2022/01/24 13:10  産経新聞デジタル記事
NHK、疑惑の軍艦島報道 「端島炭坑以外と結論至らず」元島民に回答
長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)を扱った昭和30年放送のNHK番組「緑なき島」の坑内映像の真偽をめぐり、NHKが「端島炭坑以外のものであるとの結論には至らなかった」とする調査結果をまとめ、「端島で撮影されたものではない」と訴える元島民側に伝えていたことが24日、分かった。坑内映像は当時の実態とはかけ離れているが、韓国メディアなどで軍艦島で朝鮮人戦時労働者が非人道的な待遇を受けていたとする主張の論拠にされている。元島民の尊厳回復に至らなかった報告に対し、自民党の保守系議員は引き続き追及する構えだ。

「現時点では明確な根拠があるとまでは言えない内容も一部存在するものの、番組の映像が端島炭坑以外のものであるとの結論には至らなかった」

NHKは昨年12月、元島民らに文書でこう伝えた。
「緑なき島」は昭和30年11月17日にNHK総合で放送された短編映像。軍艦島での人々の暮らしぶりを報じた「風土記」的な内容だが、坑内映像での作業風景は元島民の証言や坑内規則に反している。
ふんどし姿の作業員が坑道をはい、ツルハシを振るい、石炭を入れる「スラ箱」を押す-。作業員は規則で定められている照明器具「キャップランプ」をつけず、坑道の照明灯には防爆装置が施されているようにはみえない。
元島民が約70年も前の映像を問題視するのは、映像が韓国側の〝反日プロパガンダ〟に利用され、不当な理由で故郷がおとしめられているためだ。
NHKは平成22年にこの映像を韓国の公共放送KBSに提供したという。その後、韓国のテレビ局やネットメディアが軍艦島を「朝鮮人強制連行」と関連づけて報じる際、坑内映像を引用するようになる。韓国・釜山の「国立日帝強制動員歴史館」では現在も映像が使用されているという。
石炭採掘は確かに厳しい労働環境だっただろう。だが軍艦島をはじめとする石炭産業の発展は戦後の日本の経済復興に大きく貢献した。元島民の故郷に対するプライドは「地獄島」などレッテルを貼る韓国の報道により傷つけられている。
NHKも元島民の要求に応じ、「緑なき島」について調査を開始した。令和2年11月以降、関係資料や書籍を調べ、NHKの退職者ら約70人や専門家約20人から聞き取ったという。
その過程で元島民の主張を否定する事実も確認された。
NHKには昭和22年と同35年ごろ、端島坑内を撮影した映像が保管されており「裸姿の作業員が存在した」という。専門家によれば、元島民が「使っていない」と主張するツルハシについて「メインにすることはないにしても、補助的に使うことはあったと聞く」(郷土史家)という。

ただ、専門家らが異口同音に「考えられない」と疑問視する点が坑内での照明の在り方だ。
映像では電球がむきだしの状態で使われている。はずみで割れると、火花でガス爆発を誘発しかねない。また、端島坑では大規模停電もあったという。作業員が漆黒の坑道から生還できたのは、キャップランプをつけていたためとの指摘もある。
産業遺産のある専門家は産経新聞の取材に「坑内照明に防爆装置をつけていたはずだ。作業員にキャップライトがないのは命に関わる問題だ。三菱鉱業(現 三菱マテリアル)が運営した大炭鉱でヘコ(ふんどし姿)での作業もあり得ない」と強調する。専門家はNHKの調査にも応じ、同じ意見を伝えたという。

自民党の山田宏参院議員は「どっちつかずの結論を出していることに怒りを感じる。韓国側の主張を否定することから逃げ続け、元島民の名誉を傷つけている。第三者を主体とした調査委員会をたち上げるべきだ。国会で厳しく正していく」と産経新聞の取材に語る。和田政宗参院議員も「NHKは、韓国KBSが日本をおとしめるような使い方をしていることに撤回と訂正を求めるべきだ」と強調した。
NHKは産経新聞に「番組の映像は、韓国の法律上では、著作権の保護期間が満了し、NHKの著作権が主張できない可能性が高いと聞く」とコメントした上で、「元島民の方々が故郷がおとしめられているとお感じになることは遺憾に存じます」と複雑な心境ものぞかせる。
元島民らの主張と異なる事案が確認されたとしても、それらは例外的なケースに過ぎないのではないか。1年もかけて調査すれば「緑なき島」の坑内映像が、当時の作業実態と異なっていたことが分かるはずだ。NHKが導き出すべき結論は「端島での撮影とは断定できなかった」が適当ではないだろうか。

元島民の中村陽一氏(83)は産経新聞の取材に「NHKは端島の通常の坑内の映像ではないことをうすうす分かったということが報告書から読み取れる。例外事象を常時あるかのごとく言うのは間違っている。島民とNHKとの話し合いを要求したい」と語っている。(奥原慎平)

以 上

しかし世の中、戦争で10人虐殺されても、1万人逆されても同じ虐殺だと主張する人いますね。
処が報道するのは10人虐殺された事ばかり。1万人虐殺されたその残虐性を非難する事はほとんどない。・・・・・これってプロパガンダ。

横道に逸れますが、
1937年(昭和12年)北京の通州区で起きた、通州事件て知っていますか。

日本人居住地を守っていた中国の守備隊が反乱を起こし、250人余の猟奇的殺害、処刑を行う通州事件が起きる。8月9日には上海に拡大した事件です。
これが、日本が中国大陸で戦線拡大の元になったと言われている事件です。その残虐性や猟奇的な殺害、あまりの残虐性に、とてもここでは書けませんが、懲らしめるための戦線がどんどん拡大してしまった原因になった事件ですので、知らない方は検索してみて下さい。
紅衛兵事件では、つるし上げて殺した幹部を食べたなんて報道も信じられる事件です。・・・・これ子供たちの、歴史の教科書にはとても載せられるような事件ではないので知らない人も多いと思います。
「捕虜にならずに戦え」と訓示した事を批判している人が非常に多いですが、何故そう言ったか理解できる事件でもあります。・・・・「鬼畜米英」これも同じですね。欧米人の残虐性を如実に表している言葉ですね。米軍の情報将校が書いた本読んだ事有りますが「兵隊が投稿してきた日本兵を殺して困る」って(白人にとって、有色人種は、人間ではなく鬼でもなく、猿なんですよ)なんせ、広島・長崎と2度も皆殺し、赤ん坊迄燃やして殺した国ですからね。・・・・・朝鮮人も、日本人が引き上げる時酷い事をしましたね。・・・・・日本兵の僅かな残虐性は誇大に取り上げ、外国の多くの残虐性はほとんど取り上げない。(ひどすぎて、スケールが違いすぎるか)・・・・・仲良くなるには仕方ない面もありますが。やり過ぎでは・・・・・・その元は通州事件に遡るって、言っている人もいますね。日本兵が残虐だったと思い込んでいる人、通州事件調べて見て下さい。

戻る
だいたい、NHKが韓国が主張するの強制労働と結び付けて報道する事許可したの。そうでなければなぜNHKは抗議しないの・・・・・・・何故NHKは韓国に誰が何の目的を持って資料を渡したの・・・・・・・・・島民の皆さん戦いはこれからですよ。

2023年6月22日 「戦時中の強制労働」の証拠、根拠破れる
ブログを見ていたらこんな事が飛び込んで来た。

《韓国が「戦時中の強制労働の証拠」として使ってきた、このNHKの炭鉱映像は、【戦後10年も経った昭和30年】に製造された米国製フィルムによって、同年、撮影されたものであることが明らかにされました》《時系列をたどれば、「(戦時中の)地獄のような端島の炭鉱強制労働」という韓国の主張の論拠には、(戦後撮影された)このフィルム映像が使えないはずです》

前出の加藤氏は「さまざまな検証結果から、映像が端島で撮影されたものではないことは100%断言できる。会合でも、NHK側は指摘に反論ができなかった。専門家、島民だった炭鉱の元作業員の方々も証言者として参加し、近くまとめられる調査報告書を見てほしい。NHKが認めれば問題はいろいろな面で解決する。元島民も高齢となり『自分たちが元気なうちに、端島の名誉回復がなされてほしい』と願っている」と語る。

NHKってどうなっているの、島民が長らく、「この炭鉱労働は端島(軍艦島)の物ではない」って主張している。しかも韓国のプロパガンダに使われているのにどうして積極的に検証調査しないの。・・・・・当時、共産党系の反日日本人がNHKにも沢山いたことは充分想像できるのに。彼らは社会不安を起こし政権奪取を目指していたのに。
積極的に調査出来ないって事は、認めないって事は「反日日本人の系統」が、現在でもNHKの中枢にいるって事・・・・・・・。
だいたい、今考えれば「緑なき島」ってタイトル、悪意感じませんか。日本でも非常に繁栄していた島なのに
「緑なき島」。こんな小さな島に緑なくてどこが悪いの。

これって、NHKの視聴料金払うべきなの。
何故反日プロパガンダに聴収料払わなければならないの。


ザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索 


嫌韓本読んだらダメなの。(末尾に私の推薦する韓国本載ってます)

2019年9月5日 羽鳥モーニングショーを見ていたら、週刊ポストの嫌韓記事批判されていた。これってもしかして朝日関係・・・・やはりそうでした。羽鳥慎吾朝日TVのメインキャスターやっているんだ。彼も反日とはびっくりした。(放送の内容見て思った。違うなら釈明して下さい)

内容は、週刊ポストがシリーズで反韓やっている。これに批判殺到。すぐ「ポストが謝罪」した。という内容であった。本当に殺到したの?私は、多くの国民が週刊ポストの記事を支持したと思っている。だから、指示しているとポストに電話する必要がなかったのである。反対派は当然嫌がらせをしたいから抗議したんだろう。所で何万人抗議してきたの。何となく文災害と一緒だなと思った。少数派にも関わらず、対抗勢力には「親日派」のレッテルを貼って個別撃破してゆく。今回「ポスト」が反日日本人に個別撃破されたと言う事であろう。・・・・・・会社でも、正しい者はなかなか団結しない。自分の主張が正しいのだから皆、分かってくれているはずだ(でもたまには賃上げストやって欲しい)。しかし「やましい事をしている者」は常に危険を感じ必要にかられて普段から団結し、個別撃破し、最後には会社(日本)を潰す。・・・・今日本で反韓派は圧倒的に多い。それはそうだろう「言われなき慰安婦問題」で我々の身ならず、日本のため死んで行った兵隊さんを屈辱。当然自分のお爺ちゃんや、お父さんが屈辱され続けているんだから。・・・・今まで嫌韓にならなかった方が不思議である。日教組や朝日新聞の洗脳がそこまで酷かったと言うことである。・・・・・・これを破り、目を覚まさせるにはそれなりの刺激が必要であろう。朝日テレビはそこが気に食わず番組を作ったのか?・・・・反日朝日新聞の流れか?

作家「深沢 潮」氏。 「差別扇動である」との理由で「週刊ポスト」の連載を降板」
これって、多くの読者を人質に取った恫喝である。・・・・・卑劣な作家である。作家なら作家らしく本を書いて反論すれば良いではないか。・・・・連載を止めるなど無責任な作家と言わざるを得ない。
思想家「内田 樹」氏。 「僕は小学館の仕事はしない」と表明。
之なんかは別に問題はないだろう。「反日なんだろうな」と考える程度で、中身が薄い、思慮分別の無い人と思うだけである。
一般市民・・・・そのような事は良くない。
インタビューに応じた人は全て「週刊ポスト」を批判・・・・おいおいそんな事ないだろう。どうして反論する人はいないんだ。不思議である。・・・これぞマスコミの情報操作。

玉川徹得意そうに「すぐに夕刊ポストが謝罪した」とのたまっていた。・・・・小林よしのり氏はポスト批判に反対していた。

この場に、ノンフィクション作家の「木村 元彦」氏が批評家として登場。「さらばヘイト本」というのを書いた人物だそうである。
「嫌韓することによって売れるから」・・・要するに嫌韓本と言われている本は、売れる事が主で、内容は無いような表現である。
そんな事より「内容が間違っている」なら指摘して欲しい。・・・・正しい事書いてあるので指摘して反論されたら困る。違いますか。
玉川徹も、週刊ポストの記事が、間違っているかどうか全く精査せずに、ただ嫌韓悪いでタッグを組んでいるようにしか見えなかった。他のコメンテーターに同意を求めるが、どのコメンテーターも歯切れの悪い事「ごにゃごにゃ」と意味不明の返答をするだけである。・・・・・「あー彼らも嫌韓か」だから言いにくいのだと思ってしまった。

嫌韓本の何が悪い・・・・嘘を書いているの?
私は学校教育で、敗戦後の歴史を教えなかった事に対して、子供心にいつも違和感を持っていた。「争に負けたから本当の事は言えないんだろうな」とはうすうすと感じていた。「韓国には酷い事をした」との認識もあった。(しかし後にこれは全くの出鱈目と後で知った。事実は真逆であると)その点同じ敗戦国の韓国は独立を機会に、戦勝国と称し、出鱈目な歴史を作りしっかりと「反日教育」をした。
この点が日韓外交へもろに出た。韓国から「慰安婦問題」を持ち出され、僕を初め歴史を学べなかった人たちは、「そんなことも有ったんですか」とびっくりしたろう。・・・・・そうして事実を調べもせず、ついでに謝罪した。大失態である。・・・・本人はついでに謝っておけばあと腐れが無いだろうと、友好のため謝った事が、後々大変な事になった。「朝鮮人には謝ってはいけない。嘘でもいいから論破するか無視する」この基本的な事を知らなかったのは、外交をする者として無知としか言いようがない。

「嫌韓本の何が悪い」で有るが。私は嫌韓本(私自身は、嫌韓本とは思っていない。真実を伝えるための参考書と思っている)とネットが無ければ、韓国の真実にたどり着けなかった。「木村元彦」氏に言いたい。どのような本を読めば真実にたどり着けるのか。嫌韓本の中身は嘘なのか。本当の事を書いてあるから、嫌韓本などとレッテルを貼り、ごまかしているのではないか。違いますか。戦後朝鮮人は「第三国人」と名乗り、徒党を組んで多くの日本人を酷い目に会わせた、多くの人が殺されてもいるのである。奴隷だった朝鮮人を解放した恩人を殺したのである。彼の様な知識人は、当然このような真実を知っている。その彼がどの本を推薦するのか聞きたい。多分彼の嫌う嫌韓本以上に真実を書いた物はないであろう。
私は、嫌韓本などとレッテル張りする人を嫌う。果たして本を読んでいるのか。私は多くの韓国に関する本を読むように勧める。その中から真実を導き出すのである。


韓国と日本の子供たちの交流がある事をテレビで放映していた。
両国の交換会の準備の様子を放映していた。韓国は想像通り「歴史をしっかりと教えていた」日本は、ただ韓国の子供たちと合って見たくてその歓迎準備をしているだけである(放映上は)。これって韓国に突然「慰安婦問題」を言い出されて信じてしまった首相と同じ結末になるのでは。きっと子供たちは一方的に、日本の悪口を言われて悲しい思いをしたのではないか。嘘を信じてしまうのではないか。・・・・・これ日教組絡んでいるの。
反日派が嫌韓本と称している本で、しっかりと勉強し、理論武装する必要がある。その中には反日日本人が困る内容が書いてある。だから彼等も読むなと主張するが、本の内容が違うと声を上げないのである。もし声を上げればもっと真実が分かるからである。・・・・日教組としては日本の子供たちが理論武装しては目的をはたせないか・・・・・。


隣国と仲良くすることは大切である。
私は隣国と仲良くする事に異議はない。日本人の思想としては当然である。しかし朝鮮人から蔑まれても仲良く出来るかと言えば「出来るはずがない」。皆も同じであうろう。ただ違う者たちは、先を考えずに、自分の親や爺さんがいわれなき屈辱を受けているのに、韓国で遊ぶことを優先する。恥ずかしいと思わないのか。・・・・・・人間とは思えない。
日本人は正しい知識を持つべきである。完璧に理論武装すべきである。その上で朝鮮人と仲良くすべきである。彼らと政治について話した時、一方的に日本の悪口を言われない様に、しっかりと反論するすべを身に着ける必要がある。悪口を言われても付き合いたいと思いますか。そんな付き合いが長く続く分けがない。
いつでも反論できるが、大人(たいじん)として聞き流す。そうすれば心にも余裕が生まれ、上手くやっていく事ができるであろう。無知にもかかわらず付き合っている人が、騙されたと知った時、その反動は恐ろしい。
私は、建築会社で住宅を建てていた。お客の理不尽な請求に対して、若い管理者は全く反論できず、ただ右往左往してクレームを増やすだけである。私は部下に契約書の法律的解釈を(全て独学であるが)説明し、理論武装し、対等の関係で対応できることを教えた。その上で「それは心の中で思っても口には出すな、法律を振りかざすな」と教えた。いつでも法律で対応できると考えれば、心に余裕が生まれクレームも減った。
同じことである。「しっかりと理論武装」せよ。特に多くの朝鮮人は、嘘を平気で言いくるめる習性が身についているから、尚しっかりと理論武装する必要がある。その上で韓国人と付き合え。

付 録

①私は韓国への経済制裁に賛成している。これは上記の主張とは少し違う。なぜ経済制裁をするかと言えば、そうする事によって日本人は「やる時はやる」としっかりと記憶させる必要があるからである。中国を見ろ。朝鮮人で中国に公で文句を言っているやつは誰もいない。李氏朝鮮時代には、強制的に女性をかき集められ、中国に連れ去った。これぞ強制連行だろう。千年の恨みはどうなっているのか。
なにはともあれ、手遅れにならないうちに制裁し、親日韓国人を救い出す必要がある。多分国民の70%は親日のはずだから。

②「反韓を批判する日本人弁護士=無理やり慰安婦を探し出し、被害者にでっち上げ裁判を起こさせた反日弁護士の仲間」と連想してしまうのは私だけだろうか。・・・・私に文句を言う前に、そのような卑劣な事をした弁護士を訴えてもらいたい。・・・例えば除名させるとか。

③親父は韓国人に騙された。そんな時代ではないと考え、仲良くしようとした私も騙された。親子2代騙され。更に騙そうとする。・・・・完全に舐められた。・・・・・だから私は幾ら嫌韓しても人に文句は言わせない。

オカザキヨット裁判」も読んで下さい。裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。明らかに偽証と分かっているのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させるる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索



2019年9月8日 追申
こんな記事あった。

「嫌韓煽るのやめて」「差別や増悪より友好を」大阪、東京で呼びかけ

嫌韓というからには、日本人に対しての呼びかけだろう。言っている事は正しそうに聞こえる。しかし、今まで70年以上朝鮮人の横暴を我慢してきたが「もっと我慢せよ、今まで通り騙され続けろ」ということか。反日運動を見聞きするたびに、終戦後韓国人が第三国人と称して日本人に対して行った残虐行為が蘇るんだ。残虐行為は日本人が朝鮮人に対して行ったわけではない、真逆なんだ。私の親父も朝鮮人に騙され。もうそんな時代ではないと便宜を図った私も騙され、更に騙そうとする。こんな人種なんだ。李氏朝鮮で500年間かかって歪んだ精神がそう簡単に直るものか。
もっと我慢して日本人が暴発、韓国と戦争にでもなったらどうするんだ。
貴方たちがやる事は「反日や嫌日運動を止めろ」「差別や増悪より友好を」運動なんだ。逆に嫌韓を煽って、戦争に導いている事になぜ気付かないんだ。
日本人ではなく大阪に大勢いる韓国人に「反日や嫌日運動を止めろ」と呼びかけない時点で、この運動、胡散臭さを感じる。韓国で行われている北の工作員と同質な物を感じる。

私の勧める本:決してネットでお金を稼いでいる分けではありません。

私は、多くの嫌韓本を読んだが。日本人作家のものだけでは、間違いがある可能性があると考え、外国人の書いた本も探して比較した。

旅行家イザベラバード
IMG_0867この本を読むと、李氏朝鮮が如何に民衆に酷い事をしていたか。
当時としても信じられないほどの後進国というより、未開の国に先祖返りした様子がうかがえる。
特に両班の横暴さに注目したい。

日本は併合により朝鮮を立て直し、日本人でも住める環境の国にしたのである。当時の西洋人も支持した併合であった。朝鮮人を救うにはこれしか方法がなかったのである。多くの朝鮮人が日本との併合を望んだ事実を知らねばならない。

韓国の事を書いた書物を、「木村 元彦」のように、嫌韓本と蔑む者が多いので、私が当時の外国人が日韓関係をどのように思っていたかを探していた中の一冊である。

そういえば、朝鮮の王妃を殺した件で日本が非難されているが、この王妃。改革派の朝鮮人をいかに残虐に殺したかという点が欠けているのが残念である。

ケビン・M・ドーク
IMG_0866


朝鮮総督府時代の研究者の評価が多数書かれている。

韓国人が良く言う、ハングルを使わせなかったとの批判は、全くの嘘である事が分かる。

又、土地を取り上げたとの主張も全くの嘘で、出鱈目な両班支配の土地を、誰に属させるのが正しいか莫大なお金を掛けて調査決定したものである事が分かる。土地を取り上げたならば暴動が起きたろうが。

両班の傲慢さに対する。イザベラバードの批評も出てきます。

これと、各国の植民地政策を比較すれば、正に併合であり、西洋で言う植民地とは全く別物である事が分かります。(同時に各国の植民地政策も読んで比較して下さい)

ただ、もっと李氏朝鮮末期の一般大衆の生活。日本による奴隷解放等にももっと切り込んでいただいたならば、日本との併合した事によるメリットの方がへ遥かに良かったことに気付くでしょう。それと、併合後のむち打ち刑と、併合前のむち打ち刑の詳細も書き比べて欲しかった。朝鮮人だけが新しい法律に戸惑ったのではなく。明治維新は日本人も戸惑った法体系である事も、筆者には理解していただきたかった。

米国ジャーナリスト マイケル・ヨン
マイケルヨン歴史戦の事実 001
インタビューに基づき韓国や中国が、プロパガンダ戦をやっている事実を追求した。



日本兵に、見張ってくれと言われ双眼鏡を渡され見張っていたら、慰安婦が水浴びをしていた。
初めはチラ見を主張していたが、(仲間)「お前見る気で見ていたろ」「本当はそうだけど」・・・・のどかなもんだ。


















2019年9月10日 追申

玉川徹氏、日韓関係の改善、ヨーロッパの敵対していた国々を参考にしようと話してた。

何を言っているのか、それらの国の中に韓国のような「嘘を平気で付く、参考になる国あるの」。私は韓国以外でそのような国知らない。・・・・・玉川徹君、君知らないのに知ったふりしていませんか。そうでなければ貴方が目星つけている参考になる嘘つき国家、TVで発表してよ。


2019年9月10日 追申
玉川徹氏の言うヨーロッパの国分かった。ドイツとポーランドである。

名前は知らないが、他の番組では良く出てくる優しそうな年配の評論家が詳しく説明。玉川徹氏(以下玉と称する)に将来日本は韓国と仲良くするのかと質問を受けた。「将来は仲良くするでしょう」。玉「今このような(ホワイト国外し)状況で将来仲良く出来ますか」。いかにも「それが原因で将来仲良く出来ないのでは」というような口ぶり。評論家だって困るだろう。今までさんざん折れてきたにも関わらず、仲良くしないので、ホワイト国外しという、新たな手を打ったのだから。
「評論家さんは、将来は仲良く出来ればいいな」という見解を言っただけなのに、玉のしつこい事。
しかもこの玉「日本は悪い事をしたのだから、謝ればいいんですよ」。評論家さん「経済界だってさんざん謝っていますよ」・・・・どうも玉の言い分によれば、皆が謝っていないということらしい。・・・・おい国会議員全員頭下げて土下座させる気。‥・・・その次はきっと国民全員土下座させる気だろう。韓国人に騙された俺も土下座すれという事なの。・・・・・俺なら土下座した翌日には「宣戦布告する」。米国に無理難題を吹っ掛けられ、太平洋戦争が起きた事を忘れたのか。・・・・おい「玉」戦争になったら責任をとるのか。
この話の中で「ドイツとポーランド」の話が出て来た。「ドイツは今でも謝罪している」・・・面白いその主張は「同じ敗戦国ドイツを見習え」と叫ぶ、朝鮮人と同じ意見ではないか。ドイツの嫌韓感情最悪である。・・・・おい「玉」。日本とドイツの仲、破壊する気か。・・・・・・さらに言えば、ポーランドに攻め込んだドイツと、朝鮮に頼まれて併合した日本、そのため障害になる王族を日本に引き取った事実。・・・・・これを同一視。「玉」狂っているのでは。・・・・だいたい日本は同胞であった朝鮮に賠償責任など無いんだ。

日本が韓国に謝る理由など一つもない。

世界標準に照らし合わせるならば、日本は、朝鮮人に感謝こそされ、謝罪する理由など一つもない。日教組や社会主義のプロパガンダに騙されたんだ。・・・・そろそろ開き直ろうじゃないか。
彼らの主張する嫌韓本読んで、しっかりと理論武装しよう。・・・・だから朝鮮人のみならず、反日日本人は嫌韓本と批判して読まれる事を嫌うんだ。・・・・・間違いがあるなら、本出して主張してみろ。

関東大震災における朝鮮人虐殺
これ、南京大虐殺と同じ。一番虐殺されたとする神奈川県。それにも関わらず、数年の間に朝鮮人の人数が数倍に増えている。・・・・・おかしく思いませんか。

私のいい加減な知識では、関東大震災に乗じて「社会主義者と朝鮮人」が暴動をおこしたため、自警団が組織された。犯人かどうか分からないにも関わらず、自警団につかまった、朝鮮人が虐殺されたり、言葉に不自由な日本人も朝鮮人と間違え、殺されたりして終始が着かなくなったので、各新聞社を通じて暴動は事実無根だというニュースを流したというものである。
尚、神奈川だけで、何千人もの朝鮮人が殺されたとされているが、そうであるならば、焼死体ではない死体の山ができるはずであるが、そのような情報は私が探した中には無かった。しかも関東大震災で朝鮮人だけが生き残っていたとは到底考えられない。プラス虐殺が有ったならば、神奈川の朝鮮人は全滅した事になってしまうではないか。この点も南京虐殺と同じである。確かに虐殺された朝鮮人が(日本人も)いた事は確かであるが、その数は僅かだと考えている。
朝鮮人虐殺を主張している人間と、南京の虐殺を主張している者が同じである時点で、私は極めて信憑性に欠けると考えている。
私は朝鮮人で、苦学して日本の大学を出(確か東大)韓国で高職の役人になった人間が書いた回想録を読んだ(ここに紹介しようとしたが、本が見つからない。見つかったら紹介します)
彼も、この騒動に巻き込まれた。しかし日本人が匿ってくれ、やって来た自警団と口論を交わし追い払ってくれたとある。多くの朝鮮人が日本人に匿われ、警察の留置所に保護された事実を忘れてはいけない。・・・・・だから、神奈川において、震災の後朝鮮人の数が瞬く間に増えたんだ。死亡のほとんどは震災による死亡と推測される。南京大客殺を主張するが、翌年には今まで以上に人口増えているえている。日本軍がいるから安心して暮らせたんだ。国民党軍の略奪は酷かったから。・・・・・おい、神奈川県人はそんなに残虐な人達ばかりなのか。何千人もの朝鮮人を虐殺したと主張するのか。

それに比べ、朝鮮人の残虐さは誠に酷い者である。・・・・・これは日本国民として侮ってはいけない。一旦自分達より弱いと思い込んだら、強姦・殺人なんでもする国民性である。普段の付き合いと本性を同一に考えると大間違いである。韓国軍によるベトナムの大虐殺を忘れたのか。ベトナム女性をさらい、売春宿を経営していたのを忘れたのか。その時生まれた子供たちの嘆きが聞こえないのか。(アメリカ軍迄その売春宿を利用していた)
私の父も昭和48年頃、土地の売買で朝鮮人医師に騙され。時がたち、時代が違うと考え、駐車場用地を頼まれ売ったところ、病院を拡張し、更に駐車場のための土地を売れとしつこく絡む。協力した私も又騙され、いい話を持って来たからと更に騙そうとする。騙された事のない人には分からない事である。
もし、少人数でも虐殺を唱えるのであれば、終戦後朝鮮人に虐殺された多くの日本人はどうするんだ。虐殺された日本人の恨みをどう晴らせばいいんだ・・・・・。
朝鮮人は、恨みは千年たっても忘れないと言っているが。誠に不毛な争いである。

オカザキヨット裁判」も読んで下さい。裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。明らかに偽証と分かっているのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させるる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

2019年10月25日 追申
安部首相が韓国の首相と会談

やはり韓国首相から徴用工問題をもちだされた。彼くらいの年齢だと韓国の言う徴用工問題は嘘だと知っているはずである。それにもかかわらず堂々と主張する。・・・・・まさにキチガイ国家である。我々の常識が通用しない。世界の常識が通用しない特殊な国家である。・・・・付き合うべき国家ではない。

↑このページのトップヘ