多くの反対者無視して誘致したオリンピックの行方。

小池東京都知事、新コロ不景気で国に支援頼む。ふざけないで欲しい。金持ち東京がなぜ度々国に支援要請するの。日本の富が東京に集中しているのに、オリンピック支援だけでなく更に「金くれ」いい加減にして欲しい。お金のかからないコンパクトなオリンピックなんて嘘ついて誘致した。東北復興の妨げになるのに復興オリンピックって嘘ついた。素晴らしい国立競技場が安く出来るように見せかけ、オリンピック決まったとたんに「それ出来ません」。世界中に日本人の信用落とした。それにもかかわらず税金投入したのに、又金くれ。いい加減にして欲しい。・・・・・・いつもの事だが腹が立ってこのブログ書いた。

東京オリンピック、賛成派・反対派いろいろいましたね。まだ中止とは決まったわけでは有りませんが、新コロ対策妨害する東京オリンピックって何でしょうね。東北復興、自然災害対策。今度は、新コロ対策妨害。これらの事放っておいて復興オリンピック・・・・・最近行われたアンケート被災者の60%以上が東京オリンピック良く思っていませんね。

会社でもよくあったんですよね。根回ししておいて、会議の前から結論ありき、成功したら自分の手柄、失敗したら皆でシェア。会議はだらだらせずに完結に(反対意見でないように。痛い所追及されないように。私、会議は回数少なく、やる時は徹底的に派)。・・・・・もっともらしく言っていますが、問題点追及されたくないだけなんです。失敗した時の責任皆で取るための会議なんですよね。
失敗させた本人が先頭に立って「失敗の責任をあれこれ言うのではなく、今後どうするか皆で前向きに考えるべきです」・・・・・失敗させた本人がですよ。笑っちゃいます。

久米宏
テレビで見かけなくなりましたね。オリンピック強く反対したので、マスコミや政治家からシカトされたかな。強欲な輩には邪魔な存在だったからね。・・・・・でも今となっては東京オリンピックえらいお荷物になりましたね。嘘つきオリンピックの嘘ばれましたね。危機的状況ではないですか。

東京オリンピック、ずらす・1年延期・それとも中止。それぞれの意見あるが、腹が立つのは、「どんなことしてもやらなければならない」って叫ぶ誘致賛成派。もっとも久米宏で分かるように、今のマスコミ賛成派で構成されていますからね。

サンデージャポン太田「オリンピック開催する事によって、世界がコロナおさえる」、元オリンピック関係者「必ず今年やらなければならないんです」・・・・・・危険な嘘つきオリンピック煽って誘致。更に赤字オリンピック開催するんですか。世界がこんな状況でオリンピック開催なんて、笑っちゃいます。今の日本、新コロ感染国の選手以外の入国拒否できますか。「世界のコロナ押さえる」失敗を願っている韓国が協力すると思いますか。すでに様々な妨害しているではありませんか。日本に一人でも新コロの患者いたら、中止求めて大騒ぎしますよ。
武漢コロナ治まっていない地域は、選手だけ呼んで、後は入国禁止。こんな事出来るんですか。日本を始め代表決定戦だってできていないんですよ
練習だってですよ。フェアーって言葉しっているんですか。
ここで赤字だしたら、又国費投入。いい加減にして下さい。・・・・1年延期早く決めて、無駄な金使うの止めて。この新コロ不景気、ボランティアやる人もこまるでしょう。ボランティアやると言ったら会社喜んで「ずうーっとやってていいよ。机かたずけていいよね」新コロ退治に集中させて下さい。

小池知事。せめてオリンピック1年延期する勇気もって。誘致した責任は、嘘つき知事の舛添にあるんだから。同じ仲間にならないで。・・・・・・今度は「新コロナ復興オリンピック」にすれば。「新コロ退治して世界が集まりましょう」・・・・・いいですねー。もっとも政府は国民の考え変わるのをまっているのかな。
日本としては、オリンピック1年延期し、これを利用して落ち込んだ海外客呼び戻すんだ。これが一番良い、今やっても何のメリットもない。オリンピックの利用方法。日本復興これしかない。・・・・・・なんなら2年延期、一番いい時考えてチャンスを作るんだ(今度はリサイクルオリンピック。いいね)。世界にもアピールできるじゃありませんか「新コロやっつけたら東京で会いましょう」・・・・・選手より日本国民第一主義。でも白血病の人頑張ってね。プールに入ったってニュース見たよ。

ついでに言っておきますが、新コロ対策で安部首相追及は止めて。そんなことしたら安倍首相委縮して間違い犯しますよ。・・・・・安倍首相の失敗狙っているの。それって我々国民を危険に晒すって事ですよ。我々の命危険に晒してまで政権取りたいの。・・・・・これって戦争に負けるように仕向け、敗戦の混乱衝いて、政権取ろうとした共産革命思い出すじゃありませんか。・・・・こんな時こそ野党はオリンピック延期を叫んで。

2020年3月19日 オリンピック調査。
オリンピックどうするかのアンケート。一年延長5割超していた。だんだん世間の意見まとまって来たかな。・・・・・こういう時こそマスコミ使って1年延長こっそり宣伝したら。このままではインバウンド効果ないんだから。選手も、出る人数人。代表に選ばれなかった人100万人、全選手にアンケートとったら。
私、カーレースで、事故起こしたら追い越し禁止だが、後続車次々と追いついてくる。車間距離維持しなければ先頭車損するって思い。批判的でした。・・・・・・ある時雑誌読んでいて「それでいいんだ」との意見。詳しく読んで見ると、後続車追いつくと皆に勝てるチャンスある(私それが嫌だっていって言ってるのに)。そうすれば多くの人が楽しめるんだ。レースが盛り上がるんだ。・・・・・「えっ」て思いました。「多くの人が楽しむ」目が覚めました。ただ勝てばいいってのはあまりに了見が狭い。何度も挑戦のチャンス与え、それでも勝つのが真の王者。反省しました。・・・・・・だからCS導入賛成しました。これ無ければシーズン券買った人。どこかの球団独走したら、優勝決まったら誰も見たくありませんね。(自分の球団だけ良かったらいいって球団ありますね。自分の球団に人こなくなったら「プロ野球衰退している」っておごりの塊みたいな球団、最近爺さんどうしているかな)これではシーズン券バカらしいでしょう。・・・・・オリンピックで選手ファースト。違うな。応援してくれている人ファーストでしょう。オリンピックでの無観客試合、納税者馬鹿にしている。
サッカーの閉幕試合。知り合いに招待されて、スポンサー席へ。終わったら「選手の皆さんありがとう」最後に「スポンサーさんありがとう」ってやっていたっけ。

しかし、元メダリストとか、オリンピック関係者、ものすごく横暴だと思いませんか。テレビ見ていると「延期ダメ、無観客でもやれ」・・・・ふざけるんじゃない。どれだけ金使っているんだ。たかがスポーツ選手ではないか。全く生産性無いのに、自分の金と勘違いしている。道徳的レベル低すぎる。チヤホヤされていい気になるな。・・・・そう思っている人沢山いませんか。
なんで、オリンピック反対した人達の意見聞かないんだ。「東京オリンピック強引に誘致しましたが失敗しました」って頭下げないんだ。責任は誰が取るんだ。・・・・・・成功したら自分の手柄。失敗したら皆で責任取る。反対者はテレビに出さない。・・・・・ふざけるんじゃない。
世界は日本のオリンピック開催を非常識って言っているぞ。おい元オリンピック選手強引に開催して見ろ。世界からボイコットされたらお前が責任取れるのか。なんど間違いを犯せばいいんだ。

2020年3月20日 宮城で聖火式早くも暗雲

聖火式、飛行場からお笑いの「サンドウィッチマン」マイクロバスで運んできた。なんでも屋内は新コロで危ないから屋外で。しかしこの日は強風。砂ボコリも舞っている。
透明の箱作って、ランタンから着火棒に火を移そうとするが強風。火が消えてしまう。今度は皆で囲むが、テレビカメラ風上にあるので、そちらの方に人が立てない。立てば邪魔になってカメラで移せない。「ライターで着けたろう」なんて言い出す奴いるからね(俺もその中の人り)。・・・・・・今度も失敗。・・・・3度目、着火成功と思われたが、聖火台に火着けるの失敗。・・・・・テレビ局ついに諦め放映してくれない。これ逆風って謎かけかな。
板に挟まれたオリンピック
サンドの嵐イッチに聖火消す。
これでは男立たず。

聖火も嫌がっているではないか。神風が吹いた。逆風吹いた、
それにしてもイタリアの死者尋常の人数ではない。ペストってこんな感じなのって思ったのは俺だけか。

2020年3月26日 東京オリンピック延期決定。

東京オリンピックどうやら、1年延長ですね。しかし建物完成していて良かった。もし完成していないならば、延期の理由の一つに上げられ、恥かくところでしたからね。
こんな時、私と同様東京オリンピック反対していた「久米宏」彼に今後どうしたら良いか、意見聞きたいですね。しかしどの局も使うところない。・・・・・反対意見抹殺。「安部政権への府度」と同じですね。反対意見には耳貸さない。失敗したら「反対していた人」耳障りだから抹殺する。
会社も同じですね。バブルで会社傾ける。忠告していた同僚邪魔になり、リストラと称して首切る。・・・・・僕が初めて就職した土建会社。石油ショックで土地取引で痛手負う。会社では土地投機禁止。バブルで他社が土地投機で奇声上げても、じっと我慢。おかげでバブルで痛手負わず。僕が入ってから2部上場。辞めた後1部上場。会社に入ったころは、ずうっと上の存在だった土建会社。バブル弾けたら吸収合併しちゃいました。・・・・反省生かす事って大事ですよね。
次に入った建設会社。1部上場まで行きましたが、バブルでゴルフ場建設投資、会員権販売。私、危険だから、やるなら会員権止めて、株にして販売。責任持つなって忠告しましたが、高卒の悲しさ、誰も耳貸してくれない。・・・・・銀行に他社の借金まで背負わされて大手自動車会社に売り渡されてしまった。自殺者も出て、週刊誌に取り上げられましたね。可愛そうな事しました。私なら「ふざけるな」つて開き直りますが、彼は出来なかったんですね。・・・・・私その調子で、石油ショック、バブル、数々のリストラ潜り抜け、無事平社員で定年退職。これが自慢。まさか定年まで居れるとは、ビックリしました。会社に呼び出され、人事部長に定年を告げられました。・・・・・私「え、定年63になったんじゃないですか」ってとぼけましたが、さすがにダメでしたね。・・・・なんで人事部長出てきたのかな、厄介者の私の反応見たかったのかな。・・・・・でも会社には定年まで、お世話になり大感謝しています。
SBG、ムーディーズから格付け下げられ、孫社長格付け取り下げた。・・・・・これも忠告に耳貸さないタイプだからね。‥・・・大丈夫かな。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索


2020年3月29日 東京都突然武漢コロナ湧いてきた

久しぶりに、久米宏の情報流れて来た。東京オリンピック中止決まったとたんに、武漢コロナの情報発信が増えた事に、疑問呈してた。・・・・・私もそう思う。「小池知事オリンピックに不利な情報流さない様にしていた」疑惑ありますね。「東京オリンピック誘導型武漢コロナ爆発」と言っておきましょうか。
28日現在                    武漢コロナ発生数
東京都人口1,395万人・・札幌市の7倍 362人・・札幌市の4.7倍
札幌市人口 197万人              77人

武漢ウイルス発生は、東京都が早かったにもかかわらず、うやむやに終わり。札幌雪祭り感染、抑え込み成功したにも関わらず、札幌ばかりが発生。札幌市民は我が町には来ないで欲しいって言われました。・・・・しかし、あの東京で発生していないのは可笑しいって思っていました。はっきり言って札幌と比べ、東京の都市環境はあまりにも不潔です。それにもかかわらず発生しない。・・・・これって疑わしくとも検査しないって方針と一致しませんか。東京オリンピック中止決まったら大量発生。・・・・・久米宏が疑ったように私も疑っています。
現在の発生数、札幌の4.7倍・・・・・単純に人口比で行くと、現時点で539人いても可笑しくありませんね。更に札幌は武漢ウイルス抑え込み作戦早くから始めた数値が77人ですからね。米国でトランプ大統領抑え込み大丈夫太と演説していた事と似ていますね。抑え込み遅れた東京。・・・・・それにも関わらず、若者能天気でしたね。これが北海道と全く違うところ。・・・・これを考えればとりあえず、一千人は簡単に感染すると思っています。

私、今ヨットで旅行計画し、荷造り終わっています。でも、札幌~福岡までの飛行機とJR九州の「白いかもめ」で長崎まで行くのが怖い。「白いかもめ」凄く汚いですからね。武漢コロナの前から、いつも椅子拭いて座っています。どうも汚いようなので、濡れティッシュで拭いてビックリしました。皆さんも注意して下さいね。
長崎まで行けば、後は海の上、行く所は小さな田舎町ばかり、もしくはほとんど人がいない所とか、心配ないんですが。妻が飛行機猛烈に心配しています。使い捨て手袋はいて乗る様に言われています。しかし、状況によっては中止するかもしれません。行ったら日本中で武漢コロナ大発生、飛行機本当に危険になっていて、札幌に帰るの危険かもしれませんからね。

2020年3月30日 
飛行機の搭乗。3月24日から4月2日にずらしていましたが、転勤シーズンなので怖くなり、4月8日にとりあえず、ずらしました。 
ところで東京オリンピック、東日本復興の妨げになる。関東大震災きたらどうなるんだと主張してきましたが、関東大震災ではなく、武漢ウイルス震災きました。
しかし、私の心配関東大震災来ないわけではありませんよ。ますます確率上がっただけ。ますます危険になっただけですよ。・・・・・震災来てオリンピック中止で財政破綻。更にもう一度建物立てなければならなくなる。・・・・危険すぎますが、見ていることしかできない。東京大きすぎます。‥‥関東大震災来たら、支援を期待しない方がいいですよ。支援物資、砂に水が吸われるように、周辺都市に全て吸い込まれてしまいますよ。
その他に、富士山の噴火あるかも知れないですからね。‥・・・私的には、北海道で流氷の来ている、2~3月に、オホーツク海岸へ、津波ありそうで怖い。

カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索