jinnsei-okinaのblog

多趣味な男です。人のやっていることを見ると、なんでもやりたくなる。最後の趣味がヨット。趣味で忙しすぎて、これ以上増やせば仕事をしている時間がなくなると思い、避けていましたが、50代の時、会社で干されたのをチャンスに一級船舶免許を習得。免許習得とともに、カタリナ320を購入、翌年着岸も満足にできないのに日本一周などしてしまいました。2度のリストラをかいくぐり(石油ショック・バブル)ついでに自分で会社まで作ってしまいました。この間二つの会社から給与をいただき、無事定年退職。現在は「農業+カタリナ350」で自由気ままな人生を送っています。

カテゴリ:病気 > 武漢コロナ


マスク付けずに口論になって飛行機から降ろされる/持病があれば許されるの

マスク付けたがらない人って、武漢コロナのハイリスク人・・・・・違いますか。武漢ウイルス保持者がマスク付けていた方が、感染させられる人が付けているよりも効果が大きいって報告有りましたね。マスクではウイルスの侵入あまり防ぐこと出来ませんからね。
こんな人が飛行機で隣の座席・・・・・私なら怒っちゃいますよ。他の人マスクしていなくとも。こんなハイリスク人こそマスクして欲しい・・・・・・違いますか。


9月7日 ピーチ航空 釧路⇒関西空港  飛行時間約2時間
「以前マスクでアレルギーあったから着用していない」・・・・・医者に行く必要もないほどの事。たった2時間マスク付けて我慢できなかったの。
これって、トラブル高じて新潟空港で下されっちまいまいした。飛行場や飛行機の中で丁重な扱いされて自分はえらいんだと勘違いし、変わった行動取って自分の偉さを確認したかったんでしょうね。
でも新潟空港で下されっちまう・・・・・全国的な恥さらしになっちまいましたね。


9月12日 HAC航空奥尻⇒函館空港 飛行時間30分 
飛行時間僅か30分小型機だから乗り降り簡単だが、普通の飛行機以上に密である事は間違いない。・・・・・たった30分のフライト。他の乗客不安にさせても、マスク付けたくない。自分だけの為に社会が存在していると勘違いかい。しかもその理由説明したくなかったの。・・・・・故意にトラブりたいのは見え見え。説明したくない理由。私なら精神病以外想像つかないが。

どちらも、擁護する発言も散見されるが、これ意味全く分からない。上から目線で意見言うだけ。・・・・・マナーなんだから、守る必要ない。・・・・・おいおい、そんなレベルの人がテレビで解説やっているの。・・・・恥ずかしいからマスクして解説しなよ。

テレビでは、「マスクさせるならルール作るべき」との声あった。・・・・・こんな常識的な事で法律作らないといけないの・・・・・・・日本人のレベル落ちたな・・・・・落っこちたと言うべきか。皆さん法律で管理されたいの。
しかしこれって、他にも似た事ありませんか・・・・・煽り運転。車に乗ると人が変わる。車にパワーあるのに、自分にパワーあると勘違い。人が変わる。スッチーに丁寧に扱われ、自分が権力者になったと勘違いする。・・・・周りにそんな人大勢いませんか。・・・・・・飛行機でマスクせず理屈こく人、多分このレベルの人なんだと想像つく。


ネットにこんなのあった。

堀江さんの店では店員を威嚇し暴れても追い出さないのでしょうか」との指摘に対し、「うちの店ではマスク強要しないので、そんな問題は発生しません」と返した。 

ホリエモン、反論の為の反論だな。何も考えていない。
俺がホリエモンの店へ行ったら「どうしてマスク着用していないんだ」ってもめるな。「法律で決まっていない」って反論しても言い続ける。それは当然だろう。武漢コロナに感染したかも知れないからね。店から追い出されそうになったら「どうして批判したら追い出すんだ。そんな法律があるのか。マスクしろ」って反論する。・・・・・・もし「業務威力妨害だ」と言ったら、それって航空会社と同じ事言っている・・・・・・・・ホリエモン以外に幼稚だな。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

ポーツ日本新聞社の記事にこんなのあった

新型コロナウイルスのPCR検査を受けて陰性と判明した落語家の立川志らく(56)が6日、MCを務めるTBS「グッとラック!」(月~金前8・00)にリモート出演した。
 3日ぶりの出演となった志らくは、番組冒頭で「お騒がせしました」とコメント。「もう平熱に戻っていますし、PCRと、CTも撮って陰性だということで。念には念を入れてリモートということになりました」と体調について報告した。

 また、今回の自身のケースを含め、芸能人やスポーツ選手が早急にPCR検査を受けられていることについて「“上級国民か”とか言われるんですけど、決してそんなことはない。スポーツ選手や芸能人に限ったことではなく、大きな企業は病院と提携したり、芸能人の多くはホームドクターがいたり、主治医がいたりするじゃないですか。そういった関係で診てもらえる」と説明した。

私の思うところ、これ完全に上級国民ですね。私は上級国民ではないので、ホームドクターや主治医なんていません。大多数の中・下級国民でホームドクターや主治医いますって言える人いますか。これが普通で特別な事とは思っていないのが上級国民の資格ありです。

ま、これ立川志らくを批判している分けでは有りません。彼は落語家ですからね、突っ込み入れたくなるじゃないですか。本心は「陰性で良かったなー」と思うのと、誰かみたいに体調悪くともマスクせずに出社した人から見れば、用心深くて大いに結構、皆見習って。
・・・・・そうそう、石田純一もすぐ入院出来ましたね。病院の割り振り困っているのにすぐ入院で来たので、妻と二人ビックリしていました。上級国民てガラが悪くともなれるんですね。「スポンサーに誘われたら行くしかない」・・・・ついにスポンサー悪者にしちゃいましたね。・・・・今後仕事来るのかな。

ところで、志らく師匠にお願い。最近マスクしている人ばかり見ているので、TVでマスクしていない人見ると違和感感じます。一度マスクして司会やってみて。それと、コマーシャルではマスクもせずに大勢ハシャイでいますが。結構ムカッときます。・・・・・師匠はどう思いますか。

2020年8月7日 誹謗中傷

「娘が誹謗中傷を受け」って記事読んで、私も怒って書き込みしたのでしっかりと「誹謗中傷」の意味調べました。

誹謗中傷:
根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること。 [名](スル)根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること。

最初に「悪口」についていいたい」。私は悪口を言ったのではない。私の怒りを伝えたかっただけである。・・・・・本当の事を言ったら悪口になるの。逆に「誹謗中傷」等としょうして、私の悪口を言っているのでは。
「根拠のない悪口」について
これって、各マスコミが報道している事で重複している部分を正しいと判断して、あまりにひどい女の行動を批判した、だけではないですか、たしか親と口裏合わせて、陽性と分からないうちに東京へ帰ったと言ったはず。(新聞社一誌は信用していないが)。・・・・・これ、マスコミの発表が嘘だったと主張したいのですか。
私は「誹謗中傷」はこの記事書いた記者が盛ったと思っているが、もし本当にその親が「誹謗中傷されて困っている」そう言ったのならば、全く反省の無い親子だとはっきり言う。
「娘は誹謗中傷で辛い思いをしましたし、もう勘弁してやってください。メディアに詳しく話さないよう警察からも言われてますので……。いまは娘も健康にやっています」(週刊ポスト)
本当にその親が言ったの。「誹謗中傷」と。

2020年8月19日 橋本徹は上級市民

橋本徹氏が東京世田谷区のPCR検査拡大をテレビで批判。ところが金子勝氏が「自分はPCR検査受けたくせに」と批判。
これつて橋本徹氏、完全に上級市民感覚の発言ですよね。我々の間隔から見れば、大した症状ないのに、いとも簡単に検査受ける事で来たってイメージなんですが。
橋本徹さん、どのくらいひどい状態になったのでPCR検査受けたか、反論する必要ありませんか。

カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

長崎に行ってきました/武漢コロナ対策全くなっていない

長崎県どんどん武漢コロナ感染者増え続けていますね。「やはり」と思いました。今の感染者数は、北海道をはるかに抜いています。長崎県8月2日武漢コロナ23人発生、北海道9人ですからね。毎日毎日、北海道を追い抜いていますね。このニュースを見て、蔓延も当然だと思いその理由を書いてみました。

台風シーズン始まりましたね。ヨットの台風対策で舫をチェックするために、7月の9~19日まで飛行機で長崎へ行ってきました。福岡空港から電車で長崎へ。従って福岡の武漢コロナ気になりました。福岡徐々に感染者増えだしていましたからね。
私喘息なので、胸に「喘息です移りません」って缶バッチ付けて行きました。

さて長崎での生活ですが、ここ出島ハーバーは公衆トイレを使う事になっています。酔っ払いも使うので、掃除用のペーパー持参でトイレへ。しかし今回は武漢ウイルス怖くて使いたくありません。幸い調子の悪かった、マリン用の小型トイレ。今春普通サイズに交換。更にウオッシュレットも。私いつも運がいいんです。排出物ホールディングタンクに溜め込んで、港外にでて廃棄。でも数回はそのままハーバーの海へ。これ多分違反ですが非常事態なのですみません。


無頓着な長崎人/これでは感染広がります

今回、朝食は人との接触を避けるためと、ロングクルージングに行ったら消費しようと思っていた食料を食べる為、船の中で自炊。昼は近くのリンガーハットでチャンポン麺。ここの「野菜たっぷりチャンポン麺」が目当て。開店早々に行ってました。それならば掃除や消毒したばかりで、他の人使用していませんからね。
夜はハーバーのレストランR-10へ。ここ店外にテーブルあるので換気最高。ほとんどここで食べていました。屋内のテーブル、一組でもいると皆な外を選ぶそうです。ある日近くのテーブルに3人組のお客。30代の男女と50歳代の男性。この30代の太っただらしなさそうな男。メニューを選ぶ時、もうマスク外してテーブルに肘を付き身を乗り出してメニュー女性に見せながら料理を選ぶ。「おいおいそれならばマスクしたまま料理選べよ。武漢コロナ感染させちまうだろう」って言ってやりたくなりました。其の後も料理、肘ついて食べながら、身を乗り出して話しまくる。・・・・武漢コロナ感染しない方が可笑しいだろう。
いつもR-10ばかりで飽きてきたので、街中の店。カウンターで食べていると、カウンターの上から話しかけてくる。この料理人マスクせずに料理作り、カウンターに座る客に次々と上から話しかける。・・・・たまらん。早々に店出た。
ある売店、マスクも付けずに、ソフトクリーム作って子供に渡したり、ビール注いだりする。行くの止めた。


こんな状況では武漢コロナ蔓延して何の不思議ありますか。長崎から帰ってきて、昨日で14日目・・・・・どうやら無事だったみたい。いつも帰りには泊まって飲みに出る、福岡は今回す道りしたからね。

貴方の周り
にも、感染者多数・・・・・・感染しても、こっそり会社へ。

こんな人、凄く多いと思いませんか。ある調査では症状あっても6割出社するそうです。症状なかったら当然出社。どれほど武漢コロナ人出社しているのか。もし疑うなら、自分が感染した時の事考えて下さい。
「どうもおかしいな」って気付いても「風かもしれないし」って自分の都合の良い様に考え、熱あっても知らんぷりして会社行きませんか。・・・・こんな状況で満員電車。しかし電車でそれほど感染者出ている気配無い。マスクって偉大ですね。
しかし、会社での飲み会。熱あるのに誘われたら一緒に出掛ける。酒が入れば当然降格泡を飛ばして喋りまくる・・・・・・当然では無いですか。普通なら、武漢コロナにかかっているかも知れない貴方。酒席断るべきでしょう。断り切れないのは宴会大好き人間だからでしょう・・・・・だから宴席始まると口角武漢ウイルスを飛ばしながらしゃべりまくる。原因不明の感染者グループ完成ですね。(貴方は原因知っていますよね)・・・・こんな飲み会、感染して、表情の出た貴方だけが損をするんですよ。感染させた本人は知らんぷり「あいつ、どんなとこへ行ってんでしょうね。課長」・・・・・戦争と一緒だな。突然ライバル落伍したりして。
「自覚症状ないなら仕方ない」・・・・何を擁護しているんですか。そんな人ばかりではありませんよ「石田純一」彼がいい見本ではないですか。皆に批判浴び「俺にどうすれって言うの」と開き直った。・・・・芸能界引退だろう。
しかし、飲みに行くなら一人。男ならこんな時1人飲みすべきです。(相手が、女の子だったら2人でもokかな)そして梯子は絶対止める。食事と酒2店以内に抑えて下さい。・・・・・仲間がいないと寂しい。情けない男ですね。・・・・・男ってのは一人、荒野で厚いハムあぶりながらバーボン飲んで喉を焼くもんですよ。

昼カラ感染・・・・千葉で昼カラ3件20名

北海道で有名になっちまいましたね。でもこれだけ有名になった「昼カラ」なのに、他の都府県では油断していませんか。いつだって「昼カラ」梯子する人が蔓延させているんです。飲み会と一緒、好きだからやめられない。こういうの「ハイリスク人」ていうんですよ。
どうして集団感染発生するのに注意してなかったんですか。普通のカラオケ店の方がよっぽど安全だと思います。・・・・・一人カラオケか二人をもっと宣伝した方が良いと思う。昼カラおけと言ったって、ガールズバーと一緒で、聞こえが良いからそういうだけです。中でチークダンス踊っているんですから。マイク注意するより、チークダンス禁止すべきです。正に密ですよ。・・・・彼らは先が無いので「無敵」ですからね。




カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索






GO TO キャンペーン、なぜ今やるの

2020年7月27日
7月の4連休、観光業回復の為「GO TOトラベルキャンペーン」不思議だ。この4連休からお盆休みにかけて、何ら対策しなくとも旅行者は多いはず。コロナを「敵」、お金を「兵隊」って考えると。黙っていても勝つのに、いたずらに兵隊出して消耗させるって感じかな。
武漢コロナの心配あるのに、連休目前、いきなりの国民の大移動仕掛ける。どうしていつも様子を見ながら、ようするに余裕するに偵察隊だして状況判断見極めながら兵隊出さないの。
確か東京都も6月12日金曜日に自粛解除、ドット街に人が溢れ、第2波まねいたんじゃないですか。どうして4連休で様子見て、明けの月曜か火曜日にキャンペーンしかけなかったの。いきなりお客大勢来て満室。武漢コロナ対策に不手際あったらどう対処すればいいの。ホテルも今まで暇だったので従業員不足しているんでは。
それに、再び景気悪く成ったらその時兵隊出して戦えるの? 兵隊出すのは「今じゃないでしょう」常識ある人は、みんな不思議がっていますよ。
この後には、大惨事招く気がする。・・・・・・GOTOトラブルキャンペーン。これってトラブルに頭から突っ込んで行こうってキャンペーンなの。

それに、こんな時節に旅行我慢できないって事は、普段から自粛できず、日常も活発に行動するハイリスク人ではありませんか。・・・・「自分は武漢コロナに感染している」って自覚持って行動して下さいね。この4連休の結果が今後の日本経済回復の参考になるんですから。・・・・・結果出るのは8月の6日ごろかな。

それともう一つ。
私不思議に思う事あります。武漢コロナのお客さん排除するために検温していますね。この検温無視したらどうなるの。このハイリスク人ともみ合う勇気あるの。法律ではどうなっているの。警察呼べるの・・・・・・・っていつも考えていたらTVで高温のお客さん制止振り切って入ってしまったとのニュース。家族連れて来て、先に入場したら自分だけ帰れない。もう日が暮れる東京には帰れない。彼女と一緒、絶対入場したい。静止振り切って入場。人に感染させたらどうなるの(この時点では武漢コロナと決まった分けではない)。・・・・・政府も指針決めて、法律でバックアップしてあげて。

2020年7月24日 

お笑い
「ゴートーキャンペーン」って言って、慌てて訂正した解説者出現。普段から冗談で言ってたこと、つい口から出てしまいましたね。・・・・・・色々と突っ込みどころ多いキャンペーンですね。

深刻な話
先日札幌に住む姪が、田舎に住む母親に会いに行った。誰かが車のナンバー見て役場に通報。一緒に住む弟、町バスの運転手。1週間自宅待機させられた。
それにも関わらず又姪は母親に会いに田舎へ。更に車で母親温泉へ連れて行った。その田舎の小さな温泉の大女将は私の妻の友達。朝電話来た「札幌ナンバーで温泉へ来てもらったら困る。注意してもらえないか」妻「私からは言えないよ」「そうだろうね。それじゃ私が注意しておくわ」・・・・・それからどうなったか。・・・・・私の妻この春死んだ兄貴の葬儀にも行けなかったんですよ。
これって、いいかえれば東京人に対する全国の感情。この田舎へもし東京ナンバーの車停車したら大変な騒動になる事想像がつく。・・・・・・東京の人軽く考えないで。人によっては感染させられたら死んじゃうんですよ。‥・・・車のナンバー曲げて警告する人の気持ちよく分かる。こんな人には口で言っても分からないでしょうからね。貴方は自覚無いでしょうが、人を殺しに出かけたんですよ。殴り殺されないだけ良かったと思わなければ。・・・・・自粛警察とか、この位でなければコロナ治まらないでしょう。
東京人は旅行よりも自ら歌舞伎町の武漢コロナ抑え込んで。そっちが先でしょう。歌舞伎町取り囲んで客行かせないとか。歌舞伎町で働く人は無理やりPCR検査場に誘導するとか。5日以内に習得した陰性性証明無ければ通行させないとか。・・・・いつもの何とかデモどうなったの。札幌の昼カラクラスターはすぐ収まったよ。

チョット過激すぎる発言かな・・・・・でも出かける人は経済的に問題ない人。今はまだただの不景気。三菱自動車工場1か所閉鎖のニュース。こんなのがこれから増え、周り回って自分に降りかかる。皆不安なんだ。
私は去年の10月頃、何の原因か分からないが言いようのない不安に襲われた。事務員さんと「何が原因か分からないが、不安でたまらないんだ」って話していたが、武漢コロナ始まり気が付いたら治まっていた。武漢コロナが原因だったんだろうか。


カザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。

「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索

↑このページのトップヘ