おかしな夢を見た

2021年3月1日今、夜中の10時半
変な夢見たので記録しておこうとパソコンに向かった。

昨日は掃除日、朝飯前から家の拭き掃除に入る。朝食後も自分の分担区域の拭き掃除。昼からは木の剪定。コロナで泳ぎに行けず体力が落ちて来た自分としてはすっかり疲れてしまい、夜は9時間近く睡眠した。途中1回しか起きず。本当に久しぶりの快眠だった。今日も体力は使わなかったが、4日に長崎へイルミネーション外しに行くので(2月はコロナで飛行機運休。そのため行けなかった)何かと雑用終わらせねば。
今日も疲れが残っていたのか、7時半ころパソコンに向かったが居眠り。8時には寝てしまった。珍しく、12時前に夢を見て起きる事になってしまった。
何故かネズミと私が争っている。ネズミは悪さをして色々な所に隠れるが私は出し抜いてネズミをビックリさせる。寝室の方にもいるようだ。寝室のネズミを追い出そうと入って行く。しかし襖で仕切られた(襖は開いているが)次の寝室に逃げたようだ、暗くて良く分からん。更に奥に、一番奥の寝室がある。其処から順番にネズミを追い出そうと入って行く。一番奥の寝室から順番に追い出そう。ネズミを布団から追い出そうとしたら、自分が布団の中で寝ていて(ここが夢の面白い所)ネズミを追い出そうとしている。どうも大型のネズミの様だ。手に噛みつかれたらと思うと怖くなって尻でネズミを撥ねた。
突然「わっ何をするの」妻の叫びで目が覚めた。私が手で妻をはたいたらしい
(意見が合わない)。
時計を見ると10時を回ったばかり。2時間寝たようだ。妻はテレビを見ておりニュースが流れている。「コロナワクチン冷凍機故障で127本?ダメにした」続いて「コロナの変異種増えている。兵庫県で29人」兵庫県ダントツに多い。気持ちが悪くなった。実は長崎のヨットへ行くときは、「北海道⇒飛行機で福岡⇒電車で長崎」がいつものコースだが、福岡の武漢コロナ発生が酷いと言うので、今回は「北海道⇒飛行機で神戸⇒飛行機で長崎⇒バスで長崎市内」にして福岡通らない様に工夫したが、兵庫県でコロナの変異種が多いとの発表は非常にリスクを感じる。更に「沈む船からネズミは逃げ出す」と言うことわざがとても気になる。今回はネズミが逃げるのではなく、私が追い出しているのであるが。何かの暗示か。それにしても気味が悪かったのでここに記憶しておこうとパソコンに向かった。今回はイルミネーションをどうしても片づけねばならないので、長崎行は中止にはできない。コースを変えるべきか。明日迄考えて見よう。
実は心配事あります。ビルジの自動排水調子悪い。今までは2か月毎に確認していた。今回は、3か月目。まさか床までビルジ溜まっていたりしたらどうしよう。

20201年3月11日 ヨットに行ってきた。

さっそく床板剥がしビルジ点検。3か月で6センチほど溜まっていた。もつと溜まっているかと思っていたのでホッとした。しかし、スタンチューブ止めたのにビルジ溜まる。これはまずい。・・・・・舐めて見ると塩味しない。どうなっているの。・・・・今回はイルミネーション外しと、GPS・レーダー打合せ。荷物一杯になるので次回に持ち越した。
それと清水ポンプからの僅かな水漏れ。ポンプ交換する事に。・・・・原因究明は次回持ち越しに。

ザキヨット裁判」も読んで下さい。     俺は5年間頑張りました。
裁判所の判決がいかにひどいものか皆様に考えて欲しいと思います。手抜きに関し「未工事で有るとすれば、これは瑕疵ではない」との理由で却下された。工事代金は返してもらえなかった。このとんでも判決。偽証だと明らかなのに、それを注意しない裁判官。民事では偽証罪が成立したことがないでたらめさ。オカザキヨットは分っているから、偽証を繰り返し尋問時間を浪費させる作戦。・・・・・・だから悪徳業者は減らないんだ。
「オカザキヨット」「オカザキヨット裁判」「オカザキヨット評判」で検索